青木正美(@aokima33)さんの人気ツイート(新しい順)

1
例えば伊藤詩織さん、自衛隊の五ノ井さん、元ジャニーズ事務所の人たち、78歳の服部さんまで、どれほど勇気を持って告発した事か。こうした魂を殺されて生きてきたサバイバー達が、本当に命がけでこの国を変えてきたのです。その隠蔽に手を貸すなど、どんな組織や人であっても許してはならないのです。
2
マイナンカードのシリアル番号を企業は活用したい、それらの企業に天下りたい、そこから献金が欲しい、などという一部の人たちの欲望にパンピーは振り回される。タチの悪すぎる話し。 マイナカード、目に見えない「もう一つの番号」 規制緩くて大丈夫?:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR4S…
3
マイナ保険証もインボイスも、まだまだ止められるのになぜ真摯に国民の声を聞き、立ち止まろうとしないのか。弱い立場の人の方がより大きな負担が強いられるのだ。バイデンの声を聞き最大限の忖度をするのに、どうして私たちの声を聞かないのだろうか?
4
真っ当な野党、統一教会でも勝共連合でもない政治家、しっかり集結せよ! マイナ保険証は誰も望んでいない。国民生活を混乱に陥れる政治には、もうウンザリだ。
5
ほらね、520万人の点検に、まためっちゃ余計な税金がかかる。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
6
周囲にどれほどLong COVIDと思われる人々が多いことか。もう一度、イロハのイから始めましょう。世界中で最もPCR検査の検査率が低い国が日本です! #PCR検査と治療薬の公費負担を求めます
7
解散したら維新が大勢立候補するとか。ご存知でしょうか、維新の母体って国際勝共連合ですよ。勝共連合って統一協会と一心同体の組織ですよ。戦後、岸信介と笹川良一が作った組織ですよ。そこがもしかしたら政権党になるなんて、暗黒の世界っしょ。この国はディストピアにまっしぐらじゃん。
8
軍備拡大やマイナ保険証や入管法や原発60年運転など、どう考えても近い将来後悔しそうなことばかりパンパン決めてゆく日本国政府。誰のために政治をやっているのでしょう?どれもこれも八方塞がりになったら、戦争を始めちゃって「ハイおしまい」なんて言いそうで、本当に不安で途轍もなく不愉快です。
9
軍事費が巨額になっている日本。防衛装備品って武器でしょう?それを移転って、輸出でしょ?他国に売るのでしょ?その武器で人が死んだら正しく「死の商人」でしょ? 新しい議員さん達よ、昔の日本は国民も議員も武器輸出しない国、つまり「死の商人」でない日本を、大変誇りに思っていたんですよ!
10
コロナは収束していません。ヨーロッパでもアメリカでもインドでも中国でも感染者が増えています。外出する時はマスクしましょう。 #PCR検査と治療薬の公費負担を求めます
11
岸田さんの息子写真問題。百歩譲ってノリノリで記念写真を撮ったとして、それを親戚内で管理できなくて、文春砲に抜かれるって、単なるマヌケじゃ済まないっしょ。コレの父親が内閣総理大臣でこの国で最も権力があるのですよ。で、マイナン保険証とかやっちゃう訳でしょ。この国の未来は真っ暗だよね。
12
この大馬鹿息子が将来、岸田家の政治資金団体を相続すれば相続税は免税になる。なぜ私たち国民がこのお馬鹿一家に特権を与え続けなければならないのだろうか? 岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 #文春オンライン bunshun.jp/articles/photo…
13
うーむ、今、愛媛県の伊方原発のめっちゃ近くで地震あり。ここは元々、中央構造線上なので地震は多い所。毎日どこかでM5以上の地震が起きているこの国。もう次の原発事故が起こるのは時間の問題でしょう。本当に止めましょう原発なんて!
14
コロナ陽性だった方は十分に休養してください。急いで仕事などに復帰すると後遺障害が出やすくなります。新株のXBB.1.16は結膜炎の症状があります。無意識に目を擦らないように気をつけましょう。世界中で感染者が増加中ですので、マスクはつけましょう。 #PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます 📷
15
キョンキョン、いい顔の大人になったな。おかしいものにはおかしいと言う人の、真っ直ぐな顔だ。 入管法「送還ではなく保護を」 小泉今日子さん、つぶやきの真意は?:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR51… #
16
健康保険証の現行システムは、その管理体制等ほぼ完璧に完成されたシステムです。不安定なマイナンカードに統合するのは明らかな失政で失敗します。 #私の大事な保険証を廃止しないで 「保険証の廃止は誰も得しない」マイナンバー法案の反対集会、医師たち200人が撤回求める tokyo-np.co.jp/article/246630
17
新型コロナウイルスを甘く見ないでください。客商売の方々や公共交通機関を利用の際には、必ずマスクをしましょう。NYやロンドンやバンコックでも未だにPCR検査はいつでも無料で何度でも出来ます。日本では無料検査は撤退してしまいましたがパンデミックは終わっていません!9波は始まっています! twitter.com/koichi_kawakam…
18
新型コロナ感染はまた急激に広がっています。5類になれば検査も治療も無料ではなくなります。都内では無料検査場は殆どなくなりました。GWの外出には、せめてマスクをしっかりしましょう。 #PCR検査の拡大を求めますtwitter.com/koichi_kawakam…
19
健康保険システムは職業・地域・年齢等の属性により細分化され、社会環境が変わるたびに出入を繰り返すが、60年以上をかけてブラッシュアップされてきた制度であり大きな事故もない安定的なシステムだ。どうしてこれを不安定なシステムと合体させようとするのか。もっと利用者目線で考えるべきだ。
20
国民皆保険制度が始まって60年以上、紙の保険証からプラカードになりましたが、何の不自由もありませんでした。この60年余りの安全が保証されているシステムを変更して、リスクを冒してマイナンカードに統合する必要があるのでしょうか?誰の為?天下り利権の為?リスクが嵩むことは止めましょう!
21
こんな国による脅迫は、直ちに止めるべきです。社会保障を守りましょう 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「#保険証廃止やめて ! 税金の無駄使い資格確認書発行は必要ありません。マイナンバーカードの強制で差別・不平等を押し付けないでください」 chng.it/nKxH84Y9 @change_jp
22
政治的な話をすると煙たがられる風景を変えてゆかないと、ある日突然に経済破綻がきたり、原発事故が起きたり、感染症がコントロール不能になったりするかもしれません。政官が責任を取らない国では、最後は「後は野となれ山となれ」になってしまいます。統一地方選挙でまずは一票を行使しましょう。
23
GPIFを市場原理に委ねた結果、数年前に大きな損失が出ていたことは既知のことでした。しかしマスコミはさして大きな問題にせずにここまで来ました。10年ほど前からこの国が沈み行く光景を其処ここで目撃しますが、これ以上放置できない所まで来ています。まずはしっかり現状認識しなければ、この泥舟を twitter.com/koichi_kawakam…
24
この情報操作に驚きとか怒りとかではなく、もはや恐怖しか感じませんね。ただインフルとの違いは皆さんも実感していたはずです。死亡者だけでなく、後遺症がどれほど多いことか。自分の命は一つです。#PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます twitter.com/koichi_kawakam…
25
暴挙とかいう問題ではない。命の軽視、人権の軽視に他なりません。必勝しゃもじ持って戦地に献金しに行く並外れたセンスと同根のものです。ものすごい危機感を感じます。#PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます twitter.com/koichi_kawakam…