Gレコのテーマは「アンチ宇宙開発」「宇宙で暮らすってこんなにめんどくさいのにマジでやるのか?」という監督の思想なので 「宇宙でメカ戦をやって瓦礫だらけになったら 貨物船が困るだろうが!!」という話になって瓦礫を掃除しないといけないんだけど 視聴者は「真面目にSFしている!」となる
ここまじでIGNの記者が人生で一回もアーマード・コアプレイしたこと無いんだろうなってなるよ…(SEKIROみたいに弾きってするんですか?じゃねえよ)
「デジタルとリアルの境界線が無くなった世界であなたは「名無しさん」になる」っていうあらすじがもう「今のインターネットのことを理解してねぇ… 認識が2chで止まっている…」ってなって泣いちゃった
異世界おじさんが英語だと「アンクル フロムアナザーワールド(異世界からおじさんがやってくる)」なの 何となく異世界からおじさんが現世に帰ってくる本来のニュアンスとちょっと違うようなきがするけど 現代の異世界おじさんにも 現世に帰ってくるニュアンスは無いのでなんとも言えないの味
「テーマやモチーフが一貫してるって当たり前じゃなかったんだ!!!」って気付かせてくれたのは リバイスや境界戦機に感謝ですね
ホーディ あまりにもインターネットによくいる人すぎて逆にインターネットが無いワンピース世界のモブは「ホーディの正体」を聞かされてもピンと来てないの 異様な解像度で何してんだこの漫画
リュウソウVSルパパトでバンバがリュウソウケン剥き出しで持ってたら「ここはルパパトのリアリティなので不審者としてアウトになる」とかやりだしたの本当に好き
リバイス プロデューサー座談会で「登場人物の生死についてはめちゃくちゃ真面目に議論したけど 結果的にオルテカすら死にませんでしたね…」ってキャラを殺せなかった自慢をしてる横で カメレオンデッドマンとプラナリアデッドマンと弁護士デッドマンが死んだこと完全に忘れられてるのが笑うのよね
リコリコに作家性が無いは アニメを見る能力の著しい欠如でしょ いわゆるアニメーターの人が監督がやって キャラデザの人はコミケでスカウトして脚本はベン・トーの作者とかいうフルコンボ決めてるのに
アギレラ様 宗教二世信者の悲哀を描いたキャラクターだったのにカルトの洗脳が解けて味方になったら「カルトと戦ってる政府の組織こそ怪しいから監視している」とかいう陰謀論の具現化みたいな組織の仮面ライダーアギレラになってるので「カルトから逃れられてない…」となるけど作者は気づいてない
まじでスレッタには関係ない(ヴァナディース事変に巻き込まれたのはエリクトとプロスペラだから)しエアリアルはゆりかごの星で明確に「復讐」にスレッタを使うことには反対していたなので 挙動が通るの こう…
水星の魔女で地球のレジスタンスの貧乏な現状が描かれるたびに 同じロボットアニメでも境界戦機の主人公達が所属する反政府レジスタンスが「味方と合流できるまでの旅の間は夜はホテルに止まっている」「腹が減ったらチーズかけたデカイハンバーグを食う」とかやってたことが思い出されるのもう呪い
AIの是非がどうこうの前にインターネットに落ちてる物に違法アップロード品が多すぎるため AIに自動学習させるとそれも一緒に吸うから困るっていう「人間の歴史を学ばせたら戦争の歴史を吸って凶暴化するやつ」そのままの事故が問題になるんやなぁ
魔法騎士レイアースが全話無料!!!!「20話ぐらいになるまでスパロボに出てた魔神ってやつ乗らねえな!」からの「こんなのって…こんなのって無いよぉー!!!第一部完」を目撃せよ!!
まじでアニメ内ではちゃんとニュータイプ妄想に取り憑かれた人達を正気じゃない人として描いてるんだけど これが脚本家インタビューになると「脚本家が正気じゃない?!」みたいなやつが無限に出てくるので これをいい感じにまとめ上げた監督が偉いとしか言いようがない
境界戦機新作 初代シリーズの主人公達は陰も形も映らず プラモが一番売れたビャクチを全面に押し出したPVが露骨すぎて笑う
ていうか「別に今の法律でも文句があるなら裁判すれば決着が着く」問題を 「裁判するのがめんどくさいので裁判しなくても有罪になるようにしてくれー!」っていうめちゃくちゃ雑な主張に突入してるのが今のネットのAIイラストなので やばくない?って感じがある
力こそが正義だと宣言してしまったので 力(資本)を考えている企業連は「量産すれば力になりえるもの ガンダム」に引き寄せられ権力者の味方では無くなる そういう意味では「魔女」の話だし まだスレッタは魔女の手駒なので この先が楽しみですね
そもそもセガハードは海外の方が馬鹿売れしていたので 異世界おじさんを実写化するならハリウッドだなというのは間違いなくある 何が良いっておじさんはメガドライブが馬鹿売れした海外でも選ばれなかったセガサターンが好きなのでセガファンは選ばれなかったネタをそのまま使える
でも水星の魔女は分割クールなので 1クール目が終わった後は1クール過去のガンダムをちびっこに紹介するらしいですよ 閃光のハサウェイとサンダーボルトとナラティヴ(馬鹿野郎!!!!!!!!!)
「続編で死ぬとか死なないとかじゃなくて オルフェノクは寿命が短すぎてもう何ともならねえってのが555の最終回だろ!!」という状況から「あれから20年!まだ乾巧の寿命が来てなかった!!」「それは生きてることにびっくりだよ!!!!」だからね
シン・仮面ライダーの「実は全部CGのシーンが実写だと思われていて 実写のシーンがしょぼいCGと勘違いされている」という逆転現象をなんとかするためにメイキングをとにかく全部出す方針 発達しすぎたCGの悲哀という感じ
フィルムRED100億コース 「まぁ今はアニメ映画に人が入りやすい時期で しかもあのワンピースだからな」ってなるんだけど 「こんなガンダムのサイコガンダムに載ってる人をカミーユがどうにかする回みたいなのを2時間やる映画が100億いくの面白すぎて笑う」という気持ちの方が勝つでしょ
ていうか効率化の結果空いた時間で休みを取るのが働き方改革なのに 「効率化の結果空いてる時間に配信限定スピンオフの撮影をねじ込んでやるぜぇ!」してるので 明らかに人の命の燃料化が深刻なんだよな…
流れてくるツイートの質が変わった人 多分「時系列表示にしてなかった」とかそんなレベルでツイッターやってるんやと思う