百田尚樹(@hyakutanaoki)さんの人気ツイート(いいね順)

1
三浦春馬さんの訃報に驚いている。 映画『永遠の0』の撮影時に何度か話をした。真面目で誠実な青年だった。 食事の席で私と山崎貴監督が映画の話をしている時、横で真剣に聞いていたのが印象に残っている。 人としても俳優としてもこれからという時に、残念としか言いようがない。ご冥福を祈ります。
2
今回の事件を引き起こしたのはメディアだ! 犯人の背景は不明だが、何年にもわたって「安倍が悪い」「安倍こそすべての元凶」などと報道して、多くの国民に安倍さんに対する憎悪を植え付けてきたメディアの責任は大きい。
3
安倍総理が辞任か…。 まずは「お疲れ様でした」と申し上げたいが、これで憲法改正の目は完全に消えたな。 高らかに笑うは、中国と北朝鮮と韓国か。そして彼らの忠実なる下僕であるサヨクメディアと文化人たちか。
4
5
★拡散希望★ 全ツイッター民に、最新のリトマス試験紙を教えます。 安倍総理辞任を悲しんでいるツイートをしている人は、日本のことを真剣に考えている人。 喜んでいるツイートをしている人は、特アの洗脳を受けた売国奴かデュープス。 病気を笑っているツイートをしている人は、人間のクズです。
6
安倍総理から電話きた。 話の内容はここでは書けないが、お元気そうだった。
7
★拡散希望★ ★炎上上等★ このご時世、中国を擁護したり、中国と仲良くすべきだなんて言う政治家・学者・文化人・コメンテーターたちは、中国からエサをもらった準工作員と見て間違いない。 工作員でなければ、ただのバカ。
8
安倍さんと知り合ったのは十年前。以来、利害の関係のない付き合いを続けた。 はっきり言う。彼は政治家としては超一流だが、人として実に優しくて思いやりがあった。むしろ優しすぎた。初めて会った時、こんな政治家がいるのかと驚いた。 だがメディアは嘘ばかり言ってきた。悔しい、本当に悔しい!
9
炎上覚悟で言う。 日本を素晴らしいと思い、観光に来てくれる外国人は嬉しいが、国や民間が「観光客誘致」を優先順位の高い目的とするのは、どこか違うんではないかと思う。 ましてそれを頼りに生きていく日本人が増えていくのは何かおかしい気がする。中にはそれなしでは生きられない日本人もいる。
10
なぜ、テレビ局のプロデューサーは、こんなに頭の悪いタレントモドキを使うのか。 twitter.com/iwamotonaoki2/…
11
★怒★ 日本スケート連盟は「連盟の選手は公の場で日の丸やJAPANなどがあしらわれた(非公式な)ものは誤解を招くため身につけないことになっている。今後は慎むようにと羽生選手サイドに指導した」としたらしい。 どういうことやねん! これを言った連盟のバカは誰や! toyokeizai.net/articles/-/644…
12
5日から渡航制限緩和で中国人がどっと入ってくる。一方大都市などは感染拡大防止のためにリモートを推進し、飲食店に自粛を要請。 これ、どういうこと? 政府の方針にはまったく一貫性がない! 感染を封じ込めたいなら渡航制限も厳しくする。経済を優先したいなら自粛はやめる。 アホでもわかるやろ。
13
石原慎太郎さんが亡くなった。 何年か前に対談した時、石原さんは私に会うなり、「ここに来る前に、今日の対談のタイトルを考えた」とおっしゃった。 私がそれは何かと聞くと、石原さんはニコニコと嬉しそうに、 「新旧暴言サムライ!」 とおっしゃった。 先輩である暴言サムライを失って寂しい…
14
安倍総理の緊急事態宣言の会見はいいものだったと思う。 多くの国民は覚悟もできたし、共に頑張っていこうと思ったと思う。
15
小泉進次郎が靖國神社を参拝した。 パフォーマンスという指摘があるが、仮にパフォーマンスとしても評価すべき。 今日、8月15日に靖國神社に参拝するということは、中国に対し、「内政干渉は許さない」という毅然とした意思表示でもあるからだ。
16
しばらくは麻生副総理が代行を務めることになるのだろうが、もし石破が総理になれば、日本は終わる。 マジで終わる! twitter.com/hyakutanaoki/s…
17
マジでむかつく!!! これ、考えたやつ誰だよ!!! twitter.com/Ohsaworks/stat…
18
黒川検事長が賭けマージャンで辞任という。 麻雀を賭けないでやる奴がいるのか? もし、それが辞任に値するというなら、黒川検事長と一緒に麻雀をした朝日新聞の記者も辞職だな。
19
★★炎上覚悟・拡散希望★★ こんなこと言うたら、またメディアに批判されたり、いやらしく取り上げられて、ますます本が売れなくなるんだろうけど……それでも言う! 日本は核を保有すべき! 戦争を起こさせないために!日本人の命と領土を守るために!
20
マジで、国会議員は歳費を全額カットしろや! お前ら、それくらいしても、生活には困らんやろ! 国民にいろいろ犠牲を強いて、お前ら何もなしはあかんやろ。
21
まだ拉致が広く知られていなかった昔、「朝生」が朝鮮総連の幹部と西岡力氏を番組に呼んだ。 拉致を否定していた朝鮮総連は、「拉致はある!」と主張する西岡氏が出演するなら出ないと言った。 田原総一朗は総連の意向を汲んで、直前に西岡氏を外した。 そして番組で堂々と拉致はないと主張した。
22
小説家の勘で申し訳ないが… 中国コロナウイルスの感染は、日本では今月の終わりくらいから、下がり始めるような気がする。 しかし、下がり始めてからが踏ん張りどころ。ゴールデンウィークはひたすら自粛すれば、5月には収束に向かうと思う。 皆、もう少し、頑張ろう!!
23
安倍総理は今年も8月15日に靖國神社を参拝されなかった。 一言だけ言う。 情けない
24
「オッパイさわらせて」という軽口を言った財務省官僚に対しては、メディアは、総力を挙げて叩いたのに、「50歳でも14歳の女の子とセックスしてもええやんけ」と言った国会議員には、ダンマリかよ! 日本の言論空間は狂ってる。 このツイートを読んだ地上波テレビや大手新聞の記者、何か言ってみろ!
25
ついに有本香さんが上海電力と大阪府の関係を真剣に調べると言い出した。 これは、えらいことになるぞ…