502
5ヶ月で500万円近くを使いました。必死で仕事をして、みなさんに助けてもらいました。それでもお金で買えないものがあって、弟だけが知らないうちに見つけて帰ってきました。
姉はいま、とても悔しくて、本当に嬉しい。
お金では手に入らなかったもの(姉のはなむけ日記)
note.kishidanami.com/n/nfe344af2b042
503
504
印税と貯金をぜんぶ使って、また車を買いました!!!
ダウン症の弟が、家を出て、自立することになったんです。感情がシェイクされ、家族で何度も泣きました。
人に傷つき、人に救われた、5ヶ月間の記録。
家を出るダウン症の弟にはなむけをしたら、えらいことになった
note.kishidanami.com/n/nd3146a6402a2
505
506
ガラスを割った罪を、弟がなすりつけられた時のことを書きました。
障害があって、思っていることを伝えられない辛さを見てきただけに、最近いきなりペラペラしゃべるようになった弟にはウケながら、嬉し泣きしています。
「誕生日の願いごとは全部、君にあげるよ」
note.kishidanami.com/n/n5cf70502ed2e
507
今日出演する番組で「続く値上げ!年金生活者の節約術」って特集があるのでいつも会う警備員のおばちゃんに言うたら「年金も自分で増やさなあかんよ。年金術師やで!」ってわろてたんジワジワくる 鋼の年金術師
508
友だちがほしくてVR空間に行ったら「陣内智則の動画を見るためだけのワールド」という名の無法地帯に迷い込んで戦ったときの話を書きました。
#VRChat
note.kishidanami.com/n/n3b7df7613a7d
510
@hirox246 ミャンマーに行くと上座部仏教の輪廻転生が信じられてるので、人助けをすると来世のために徳を積めます。母みたいな障害者は徳積みボーナスチャンスなので四方八方からワラワラと老若男女が押し寄せてきて、助け合いの争奪戦になりました😂
511
ずっとやりたかった内緒の「書評」をはじめました。こんなん書評じゃねえけど、自分のためならマァいっか〜〜〜の気持ちで開き直ってやっていくぞ〜〜〜〜!
何度読んでも泣いてしまう大好きな一冊です。
【内書評】こんとあき「無力で絶対のだいじょうぶ」
note.kishidanami.com/n/nf1dd4417d78f
512
いつもウーバーイーツで頼んでるオムライス専門店がめちゃうまで、実店舗に食べに行こうと住所を頼りに歩いてきたら、おっパブやった。おっぱいとオムライスを交互に楽しめる一流のお店なのか。どっちもフワフワやもんな。
513
母とスペースで話して、母が長期入院してたとき
「わたしは高校通いながら毎日お見舞い行ってんだから、たまにはお見舞いに遅刻したっていいじゃん」
VS
「入院してると孤独で、お見舞いが生きる希望になるのに、蔑ろにされるとこの世の終わりかと思う」
ですれ違ってたのが十数年ぶりに判明した。
514
母「長期の入院はやばい。自分でも気がつかないくらい、ワガママモンスターになる。家で風邪ひいて看病してもらってた時とは比べ物にならない。しおらしさとかもなくなる。自分のことで精一杯すぎて、怒ったり悲しんだりを止められない」って言ってて、あー、だからあの時あんなに怒ってたんかと。
515
高校の卒業式で答辞を読んだんですが、手に持ってた原稿は白紙やったんで「即興で読む姿にみんな感動して泣いてた。岸田は天才やった」って逸話が広まっとるらしく、動揺してます。
あれは答辞の原稿を駅のベンチに忘れて、紛失しただけや…。(こないだ雑誌の取材受けてくれた友人のみが知る真実)
516
「助けて。プリン専門カフェに入ったのにプリンがメニューにない。他のメニューがバカ高い」と待ち合わせしてる知人から連絡があった。ぼったくりプリンバーかもしれない。待ってろ、今行くぞ!
517
518
521
新幹線の駅カフェに入ったんだけど「食パンが売り切れたのでモーニングメニュー全滅」状態で、朝からカレーかオムライスかドリアの選択肢を与えられてる 続々と入ってくる客たちがみんなサンドイッチ頼もうとして思わぬパワーモーニングの洗礼を受けてるのおもろい 持ってくれよ、胃…!
523
エレベーターで一緒に乗ったアベックの女子がくしゃみしそうになった瞬間、男子が頭を抱きよせて肩に顔を埋めさせ「くちゅんっ」とくぐもった音を聞かされるという致死量のイケメンを浴びたわたしとサラリーマンはやがて訪れる滅びを待つのみ
524
すでに致命傷ですが、その男子の行動原理が「女子とイチャつきたかった」ではなく「このご時世、密室内でくしゃみをするのは良くないから」ということで図らずも慮られたのはわたしとサラリーマンであるので、もう間も無く虫の息も絶え絶えとなりますがわたしたちのことは捨て置いて先へ行ってください