26
今朝、大泣きする幼児を連れ歩く母親を見た。その姿が自分と重なり 心の中で「大変だよね」と共感。すると近くにいた警備員のおじさん2人が「ほら見てみ、あれ虐待や」と大声で笑った。私に言われたわけじゃないけど…すごく哀しい。おじさんは知らないかもしれないけど、子どもって毎日泣くんですよ。
27
28
29
息子の手話動画をご覧になった方から、いただいたコメント。
フォロワー「不思議に思うのですが、耳は聞こえているのに口に出すことが出来ないっていうのは自閉症だからなんですか?手話ができるくらいなら、口から声が出る気がするんですが...」と。↓
30
長女(中1)が下校中、白杖を持った視覚障害のある女性が歩いていたそう。その女性が歩く先に、置き忘れられた三輪車があることに気付いた長女は「前に三輪車がありますよ」と声をかけた。すると女性は「あら本当、ありがとう」と返してくれたらしい。私はこの話をきいて、長女に👇🏻
31
32
お読みいただきありがとうございます。当時小学生だった長女が、学校で障害者支援について声をあげたことで、税金をかけて市役所が動いてくれた話を紹介します。ご覧いただけましたら嬉しく思います。
【自閉症の弟をもつ姉が障害者支援行動を起こした!】
teiteihouse.com/kyoudaizi-mond…
33