53
氷川会館は明日7月31日をもちまして建替工事のため令和4年末まで一時閉館いたします。
今後現会館の敷地の大半を鎮守の杜に還し、新たな会館はゆたかな樹々に囲まれた施設となります。季節ごとの風が薫る神社らしい会場として再開いたしますので、引き続きご愛顧を賜れれば幸いです。
#川越氷川神社
54
初夏、神域を吹き抜ける風。
#川越氷川神社
55
縁むすび風鈴、はじまりまであと2日。
61
350年もの間、受け継がれてきた川越氷川祭。川越市にとりまして大切な節目である今年こそ、なんとか無事に開催されますように。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
62
初夏の境内を彩った四色のかざぐるま。 6月30日をもって取り外し、縁むすび風鈴初日の7月6日、皆様にお頒けします。
#川越氷川神社
63
七夕ということで少し懐かしいムービーを。今から7年前、縁むすび風鈴が始まったばかりの頃、小川を天の川に見立てた映像演出が行われていました。
映像機器が雨や湿気に弱く、苦労続きだった思い出があります。
64
65
川越氷川神社 縁むすび風鈴は、7月7日から。あとひと月です。
#川越
67
明日3月1日より、さくらいろ守りを頒布いたします。満開の桜のように運が開きますように。
#川越氷川神社
68
70
71
72
73
74