中野 昌宏【一般人民】(@nakano0316)さんの人気ツイート(リツイート順)

ひどいひどい
皆さん覚えておいてください。自民党は「個人」を絶対に尊重しません。一人ひとりがそれぞれの考えをもつとか絶対に許しません。改憲案がそうなってます。あれが本音です。
中国共産党のやっていることを自民党が推進し、日本共産党が批判する。 twitter.com/emil418/status…
何かいいことありましたかね。
自民党のしようとしている改憲内容も、統一教会の主張にバッチリ沿ったものなんですよ。いいんですかね。
「よくわかってないやつが反対してる」って言ってた輩は、よくわかってなかったんだろ? 元検事総長らが反対意見書 提出へ|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
これまでNHK会長も日銀総裁も内閣法制局長官も、裁判官も高級官僚も(その他なんだっけ?)、安倍政権はすべて人事権で掌握してきた。今度は検事総長もというわけ。本当に何の歯止めもなくなる。すなわちフリーハンドの独裁が完成する。 #検察庁法改正案に抗議します
電通って、中抜きで濡れ手に粟かと思えば、中の人は過労死してる。いったいどこに行くのそのカネ
西谷先生のド正論。私権制限をするなら補償をしなくちゃいけないの。「できない」じゃなくてしなきゃならんの。 twitter.com/ChooselifePj/s…
生活保護をめちゃくちゃ目の敵にしてるけど、生活困窮者がそんなに大量に出るのは、他ならぬ自民党の長年にわたる失政の結果ですよね? と思う方はRT
本人が訓告なのになんで検事総長が辞任なのか。火付け盗賊すぎないか。
誰も「葬式すんな」なんて言ってないよなあ。「葬式はすんでる」、そして「人のカネで勝手なイベントすんな」ってだけだろう。
「首相がちょっとくらい悪いことしててもいいでしょ」って人が3割近くもいるんだよねこの国。すごいわ日本
はすみとしこさんと伊藤詩織さんの訴訟の件、あれは個人間の誹謗中傷云々が本質ではありません。はすみさんが伊藤さんを中傷したのは山口敬之氏を守るため。そしてそれは安倍首相を守るためです。要は「政権擁護のために事実を裏返した」ことに問題の本質があります。はすみさんは権力者の側。
腹立つ人はRT #安倍やめろ
大惨事じゃん。 政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200…
私の場合、あるとき勝共連合のホームページ見たんですよ。そしたら中身は自民党改憲草案と「完全に一致」でした。そこから繋がりをウォッチしてきたんです。
だいたい、国会で数百件の嘘をついたことが確認されている事実だけでも、もう称賛するなど以ての外である。
「家にいろ」というのが私権制限だから、その補償として給付が当然必要なわけだが、日本政府は未だに基本的人権の概念を知らず、「施し」だと思っている。
休業補償してる国はないとか、日本はいちばん手厚いとか、ほんと完全なる嘘を平気で言うよね。
この見出し、実は絶妙なのでは 感染急拡大の原因はデルタ株と首相 | 2021/8/17 - 共同通信 nordot.app/80033839417529…
国葬とかの話は、桜を見る会の名簿出してからにしたら。
これは全容明らかにしてほしい
拾いものですが、見やすいので。アルファベットの略称も覚えたほうがいいかも。