つくづく、あぁオリンピックさえなければ、と思ってしまう。
富裕層の資産が3年で倍増、ってすごいですね。 twitter.com/kongyouguai/st…
この政権は、事実の平面でなく、広報の次元で勝負してる。いつも。
いいかげん野党議員にすべて任せるべき
いやあリアルすぎて……ぺんぺん草も生えんでしょこれ…… twitter.com/hik_kitai/stat…
「家にいろ」というのが私権制限だから、その補償として給付が当然必要なわけだが、日本政府は未だに基本的人権の概念を知らず、「施し」だと思っている。
しかも、その施しすら絶対に「個人」単位ではしない。個人が異なる価値観、思想、自由、幸福をもつことを嫌う。
このよくわからない宗教を信奉している人々に(信教の自由は認めたうえで)公的な仕事を任せるなど自殺行為である。
だから緊急現金給付を「支援」と呼んじゃだめ。「補償」と呼ばなきゃ。
世耕大臣いきなり裁判、ご支援用ゆうちょ銀行口座ができました! 【口座名義】中野昌宏先生を応援する会(ナカノマサヒロセンセイヲオウエンスルカイ) 【ゆうちょ銀行から】 11310-22869561 【その他の銀行から】 ゆうちょ銀行 一三八(138)店 普通 2286956
だからアベだとみんな死んじゃうと言ったのに
今の政府は「無能」という人が多いですが、たぶん能力の問題だけではないと思います。 思想、イデオロギー、あるいは信仰の問題でしょう。「個人」を助けたくない。「弱者」を助けたくない。弱肉強食こそ正義。 こじらせすぎ。
やっぱり来た火事場泥棒 twitter.com/kyodo_official…
この思想がどこから来るのか、は思想史家として大いに興味があるところ。「反共」からの福祉国家亡国論。古くは社会ダーウィニズムか。生活保護バッシングや差別排外主義と連続している。「すべての人」への福祉はできないもの、良くないものとして最初から排除されている。
安倍の会見があるが、見ると免疫力が下がるので避ける
「たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。……そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない」 いいから配れよ。 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kさんから
普段は官僚が書いた文章読み上げるだけですよね。やってもいいです。 twitter.com/san_syan/statu…
全員が一律40万くらいもらえてもいいと思う。収束にはどうせ半年くらいはかかる。財源は外遊費と武器購入費から
「補給はしないけど、頑張れ」。 これに尽きるよなぁ戦前脳は。
ベッド増やそうよ。466億円あったら
西谷先生のド正論。私権制限をするなら補償をしなくちゃいけないの。「できない」じゃなくてしなきゃならんの。 twitter.com/ChooselifePj/s…
@ChooselifePj 結局、この政府与党は人権とか権利とか全くわからないわけ。そんなんに国家緊急権なんか預けて無事でいられると思うほうがおかしいわけ。何で独裁者が自分にだけ手加減してくれると思うねん
「できない」から出発するなよ。「何が必要か」から発想しろよ。そこから「どうしたらできるか」だろ。