276
277
なんというか。ここだけのハナシ、自分が『タクミ氏』として生まれた不幸は、カレが関わったゲームをぼく自身が新鮮なキモチで楽しめる日は永久に来ないという、この運命…なんというか、カレの作るものは、なんだか自分の好みにピッタリ合うので、一度は遊んでみたいのですが…
278
279
280
281
282
284
285
286
大逆転裁判リクエスト企画『はげしくたまる!ゆるま貯金箱』
…11月20日までに、一定の“予約数”を達成したら販売が実現するという…これはもう、ワレワレかつみなさんのチカラでヤツを貯金箱にするしかッ!
e-capcom.com/sp/daigyakuten…
287
289
290
291
『この頃があったから今がある』的な、この種の資料を振り返ると…ムカシの自分に脅威を感じたり、逆に“今ならコレはないかな”と感じたり、わき出る感情はさまざま。そんな凝縮されたダンボール箱6個ぶんの重たい思い出を背負って、これからまた進んでいくのかな…と思ってみたり。
292
それでは最後にもう一度。
現在イーカプコンにて亜双義一真貯金箱化計画『はげしくたまる!ゆるま貯金箱』進行中!
みなさんのリクエストによって製品化が実現するので、この機会にゼヒ。チェックしてみてくださいね!
e-capcom.com/sp/daigyakuten…
293
《逆転裁判4》DS版が発売されたのは2007年…もう、まる10年前。ぼく自身、いつもの『企画・脚本・監督』とは違う、『原作・総監督』という立場での参加だったのですが…詳しいコトはともかく、当時、以降のシリーズ制作の方向も含めてイロイロ試行錯誤していた、激動の時代の産物。。
294
あの後、ぼくは“逆転”を離れて《ゴースト トリック》を作ったワケですが…《4》制作での経験は、それ以降の自分の“ゲーム作り”の考え方に、非常にデカい影響を与えており…そういう意味で、重要なプロジェクトだったな…と、今になって思ってみたり。
295
296
さて。そんな中、お知らせをば。
『このマンガがすごい! WEB』のHPに、“対談記事”を載せていただきました。《大逆転裁判2》の宣伝企画なのか《逆転裁判4》に乗っかったのか、ボク自身よくわかりませんが…
なんと。お相手はあの怪優・片桐仁サマでございます!
konomanga.jp/interview/1310…
297
298
299
300