いいねえ、こういう話は大好きだ。一度ゲストに呼んでくれないかな、じっくり話してみたいです。 星野源、名曲『明日があるさ』を独自解説「明日があるかわからない前提で歌っている」 #SmartNews coconutsjapan.com/entertainment/…
こんなに内容が充分した音楽会も珍しい。角野隼斗が僕とシオンに火を付けました🔥。礼儀正しく聴き上手なお客様にも助けられ、一度に色々なことを経験しました。 角野さんの演奏は、何と言っても本物の即興性、そして構築性の高さが光っていました。あんなに遊んだのにちゃんとガーシュイン❗️
ご存知でしたか? これは復刻ではありません。いつの間にやら《マツケンサンバ》“初”のシングル盤が発売されていたのです。つまりCDではなく45回転ドーナツ盤レコードです。初めてなのに何故だかとっても懐かしい‼︎ また松平さんのお顔がイイ‼︎ #HMV より
ははははは。 シンバル付きピアノです。 twitter.com/ChikoMiyagawa/…
6月下旬からずっと取り組んでいたミュージカル『dorothy』のオーケストレーション。今やっとフィナーレを描き終える。 僕の初めての仕事は、ハネケンさんのお手伝いで劇団四季『エビータ』のフィナーレを書く事だったな。40年前。 あの頃と変わらない。 脳が筋肉痛。
監督『是非ドラマの中でピアノを弾いて下さい。生演奏で収録したいので!』 ぼく『よっしゃ!任せなさい』 監督『ただしその金髪だけはなんとか…』 というわけで。。。
宇宙戦艦ヤマトが作られて来年で『50年』。この感じがあと3回とちょっとで、本当の2199年がやって来る。(イスカンダルに旅立った年) 案外すぐだな…と思い、色んなことを考えてみた。 この『50年』がたった90回でエジプト文明に届く。ピラミッドを作っていた頃だ。 そんなもんだったのか。
サックスを愛する全ての人へ。平原まことの温かい波動に是非触れみて下さい。生演奏はもう聴けないけれど、CDでもきっと何かが伝わると思います。 twitter.com/AyakaHirahara1…
皆さんお分かりで無いようなので少し補足致します。恵比寿と田町のイントネーションはどちらも⤵︎ですよね。だからイントロの最初のフレーズと同じでぴったり当てはまるのです(ということは目黒でも良いのです)。五反田は♪♩♪なのでシンコペーションのフレーズにピッタリで歌いやすい。 twitter.com/laki0814/statu…
そして三鷹は『見たか』ではなく『三鷹』で⤴︎ですよね。これもイントロの最後のフレーズと同じイントネーション、ということで当てはめると歌い易くなるのです。 (多摩は特に意図はありません。二音余ったのでとりあえず当てはめました。)
ま、ただ冷静に考えてみると、そもそもイントロなので無理に歌わなくても良い部分だとは思います。念のため。
皆さんはこのままで良いのでしょうか。右も左も電子音ばかり。テレビ、カラオケ、ユーチューブ、折角の生演奏もイヤホンで。本当に空気を揺るがす音に触れず仕舞いで良いのでしょうか。明日の土曜日、こちらのコンサートにおいで下さい。 文京シビックです! チケット大量に余っております!頼みます! twitter.com/AkiraMiyagawa/…
松本先生を送る会に参列しました。 ささきいさおさんの「銀河鉄道999」がほんとにほんとに素晴らしかった。歌声とメロディが深く印象に残りました。短いスピーチも最高でした。