今日は13回目の結婚記念日。 ふたりともワクチンの副反応でヘロヘロ。ごみちゃんは元気。 これからもよろしくね。
「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」 黙ってろ。駆け抜けて失せてくれ。ゴール目指して。 news.yahoo.co.jp/articles/af752…
長時間の選考会、各候補作について意見を交わすのは(選考後にどうでも良い話をできたのも)有意義で楽しい時間だった。選考委員、白水社の皆さんと存分に話せた。 山本さん福名さん受賞おめでとうございます。 小沢さん笠木さん加藤さん瀬戸山さん額田さん蓮見さんピンク地底人さん、また会いましょう。 twitter.com/hakusuisha/sta…
戦争反対。
緒川さんと。
一生もおめでとう。 一緒にやったオリガト・プラスティコ『漂う電球』からもう何年だろうか。
仲村トオルくんとケムリカンパニー。 (キャスト全員と撮りたかったが遅かった。壇上で撮影したカンパニー集合写真はまだ手元に来ず。)
もう中止とか延期とか中断からいい加減解放されたいよ演劇界。知人もだけど、知らない人たちの公演が引っ掻き回されてるのも本当哀し。観せられなくてもいいやと思って稽古する奴ぁいない。稽古中「稽古が充実してればそれで満足」と口にしたのは、そんな風に考えないと中止になった時辛すぎるからだ。
松井さんは博士(水道橋さんて笑)にワーワー言ってる場合なのか。ばか。 クラスター実態把握できず 大阪市の高齢者施設 | 共同通信 nordot.app/86627876352540…
緒川さんへの誕生日祝いの沢山のツイート、メール、ありがとうございます。 本人より。「温かいお言葉をありがとうございます。ごみちゃん共々、これからもよろしくお願い致します」。
いくら各自治体に任せると言っても、こりゃひどい。国はすぐに「大阪よそりゃいかんよ」と言ってなんとかしなさい。 つーか、なんなんだこの国。 コロナで症状悪化しても119番控えて 大阪市、高齢者施設に通知 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ2B…
『大怪獣のあとしまつ』公開初日のツイ群に何事かと思わされ、観れば、三木監督が通常営業で(大作で船頭も多かったろうが)やりたいようにやってた。その姿勢は断然指示。故に当然大衆受けはしない。俺の映画も。 「監督の人選が問題」との呟きがあったが、発信は三木氏。約15年前に活字にもなってる。
15分、時間を作れる方は、見ておいた方がよいと思う。 山本太郎、今日の国会質疑。 いろいろな意見はあろうが、コロナ禍での困窮者に対して本気で親身になれる政治家の重要性。 youtu.be/rf2F0TDfr_U
後にアベノマスクと呼ばれるアレが提案された時には「布マスクを配布」というフレーズでしばらく笑えた。 あれから二年弱、最後の最後までコントのようだ。税金から10億の送料をかけて送り、「雑巾や産着にすればよい」。「有用か」と問われて「有用とはちょっと違う」。なんだそりゃ。
吉報! 既に優秀作品賞と優秀女優賞が決定していたケムリ研の『砂の女』、緒川たまきさんが、なんと最優秀女優賞を受賞しました。 紀伊國屋演劇賞に続く快挙。 おめでとうひゅうひゅう!嬉しい! 一生や本多さん達もおめでとう。 しっかし野田秀樹先輩はなかなか押し退けられない。祝。 twitter.com/pr_popstyle/st…
俺、出てきた。笑った。細かいことは忘れちゃったけど嘘はない。 今なら無料で読めます。 twitter.com/ishikawakoji/s…
大槻ケンヂに来てもらって久しぶりにゆっくり話しやす。翌日は誕生日らしい。おめでと。 有観客チケット2600円(オーダー別)、配信は1800円。 どちらもよろしくお願い。 twitter.com/LOFTPLUSONE/st…
紀伊國屋演劇賞授賞式に出席にしてきやした。 緒川さんおめでとう。良かったねぇ。 スピーチ、皆さん素晴らしかった。受賞者の皆さんおめでとうございました。 ケムリ研究室『砂の女』のキャスト、スタッフが集まってくれました。
新型コロナ珍騒動、これまでになく混乱した様相を呈してきた。 様々な状況に置かれた方から様々な意見。 それにしても検査キットが足りないってのは、もっと用意しとけよと思う。時間はたっぷりあった。無料で日に何百万と検査してきた国もある。「キットが足りないから検査を控えて」ってあなた。
こちらはさして貴重ではないかもですが、私、大槻ケンヂ、石野卓球。87年。
公演中止のツイートがあちこち。 お客さんも辛いだろうけど、作ってきた側もホンッットに辛い。とくに、予防のための対策を重ねながら、綱渡りのように稽古してきたあげくの中止は。 写真は2020年4月『桜の園』稽古場。劇場入りした後に全公演中止。みんな元気にしてる!?
コロナについては迂闊なことは言えないが、コロナ以外の重篤な患者が、ほとんど症状のないコロナ患者のために救急搬送できないという事態は、なんとか回避してもらいたいものだと、年始ほどなく救急車で運ばれた私は思います。
RTの通り、ケムリ研究室「砂の女』が読売演劇賞の優秀作品賞に、緒川たまきさんが優秀女優賞にノミネートされやした。 やったぜ、関わった皆さんおめでとう!俺もおめでとう!緒川さん、紀伊國屋賞に引き続きおめでとう! お客さんありがとう!
Netflix『新聞記者』第一話観賞。吉岡寺島夫妻の、最初のまだなんでもないシーンですでに、赤木夫妻の現在までを思い胸が締め付けられる。 『イモンドの勝負』稽古場で大倉から撮影時の話を聞いた。 仕事があるので少しずつ観る。 俺より、事実に疎い、或いは興味が無かった人たちに届きますように。