「芸術や文化というのは『かなり極端でどちらかというと危険な感情を体験するための安全な場所』を提供するものであり、芸術や文化がこれまで受け入れられてきたのはそうした精神状態をすぐにオフにできるからで、さまざまなアートはこういう形で人々にとっての刺激になってきた」ブライアン・イーノ
全く窮屈になった。 あれ言え、それ言うな、何故言わない。やかましいわ。 皆好きなことつぶやきゃいいよ。それがツイッターだ。一銭にもならないんだから。 返信も、気持ちよく読めるものだけ相手にさせてもらう。噛み付く奴は放っておくかブロックし、看過できぬ返信は通報すりゃいい。 楽しくやろ。
PANTAさんが旅立たれた。 あんなにすごい人なのに、とても優しくて、いつだって友達みたいに接してくれた。本当に。 犬山にもとてもフレンドリーだったなあ。 PANTAさん、ありがとうございました。長い闘病からも解放されましたね。きっとまた会いましょうね。お疲れ様でした!! twitter.com/kerasand/statu…
先の俺の呟きへの鬱陶しそうなリプと引用RTは読んでないが、約束は約束だ。折に触れて思い出し、考えている。 面倒臭い絡みしてくる人はどうでもいい。 その時が来れば俺と彼らはやりたいようにやるだろうから、観たいと思ってくれた人だけが来てくれりゃいい。まあ、毎公演そうだけど。 twitter.com/kerasand/statu…
ジャニーズについてつぶやいた途端、あちこちの人がああしろこうしろと色々なことを言って来てるようですが、なんか面倒そうなのでちゃん読まない。つべこべ言ってくる人は大抵俺の芝居なんか観てないからどうでもいいのです。
ジャニーズ所属の役者とは幾つか仕事をして来たし、皆素晴らしかった。これからもしたい。だから今こそ、トップは曖昧にせず、サッサと、なにかと、表に出て来て欲しいよ、ジュリーさん。 twitter.com/kerasand/statu…
国民栄誉賞作曲家の次男がジャニー喜多川氏からの性被害を告白 「8歳の時に自宅部屋で…」|日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…
某日 『ムーラン・ルージュ』を帝劇で拝見。 踊る踊る、歌う歌う。当たり前だが。でもこんなに踊るのは珍しいらしい。『アメリカン・ユートピア』の演出家だそうだ。 舞台3時間、その後4時間以上、井上芳雄と話し込んだ。ミュージカル初心者なので、完全に素人の感想及び質問攻め。そして悪だくみ。
某日 『ある馬の物語』を世田パブで拝見。この舞台での成河も「熱演」なんて書いて済ませられるものではない。圧倒的な身体能力を駆使しながらも、前へ前への鬱陶しさを感じさせず、ラストのみ、客席を見据えて冷ややかに締める凄み。 サックス4本の大胆な編成の生演奏が全編を彩るのも画期的。
KERA・MAP#010「しびれ雲」 2023年8月6日(日)23:20〜NHK「BSプレミアム」と「BS4K」にて放送決定とのこと。 よろしくお願い。
有頂天からのご報告であります。
ここだけ見ても、自民党のトンチンカンさが如実にわかる。何を言ってるのやら。 何度も言うがマイナンバーカード作りたくない。 twitter.com/emil418/status…
昨夜のRT、どうやら引き取ってくださる方が見つかったようで、本当に良かった。もちろんこの子だけの話ではまったく無いのだけれど。それでも嬉しい。幸せになってほしい。 twitter.com/siba4884/statu…
山東昭子、気を遣って言ってるつもりなのかもしれないが、LGBTの人を指して「心と身体がアンバランスな方々」と言うのやめろ。 そりゃただの偏見。アンバランスなんかじゃなくて、そういうバランスなんだよ。
出てこないよばか。出てくるとしたら良い影響だい。 twitter.com/kyodo_official…
→そうそう、もう駄目だこの人はと思うのは、例えばこんな答弁ですわ。岸田の。 twitter.com/emil418/status…
オンエアされた日の国会中継は録画して倍速再生で観ている。 そいでもって、この人はもう駄目だと思います。何が「聞く力」だ。 news.yahoo.co.jp/articles/9c23f…
ケムリ研秋の新作『眠くなっちゃった』 作・演出 俺 出演 緒川たまき 北村有起哉 音尾琢真 奈緒 水野美紀 近藤公園 松永玲子 福田転球 平田敦子 永田崇人 小野寺修二 斉藤悠 藤田桃子 依田朋子 山内圭哉 野間口徹 犬山イヌコ 篠井英介 木野花 がんばるぞ。 twitter.com/kerasand/statu…
1984年11月1日、有頂天の鹿鳴館でのワンマンライブにはお客さんが一人も来ませんでした。世に言う「動員0事件」です。それから2年を待たずに渋公を満員にしたことを考えると、結局、お客なんてあてにならんという気持ちにもなります。2年で約2千倍。否、0は何倍にしようが0か。 お世話になりました。 twitter.com/rockmaykan/sta…
マイナンバーカード、作りたくない。任意ってのは作らなくても良いということのはずなのに、この追い詰め方じゃ、皆作らざるを得なくなる。ひどい。 河野、全然間に合ってない上に事故続出のクセにこの態度はなんなんだ。ものすごく強くつねって2時間位つねりっぱなしにしたい。 twitter.com/emil418/status…
あらゆるチケットがそうあってほしい。どんなチケットを不正に転売しても、福山雅治のファンクラブを退会させられる。 ついつい書いてしまったが、そういうことではなく、真面目な話。 twitter.com/oricon/status/…
安易に企画され安易に上演される舞台が増えてはいまいか。宣伝の仕方で大体わかる。熱意やら拘りやら愛情やらが臭ってこない。商売になりゃいいのか。商売兼ねたとしても、もっと何か、ないのか。 他人のことなぞ放っておきゃあいいし放っておくしかないものの、なぁんか腹立つし寂しい気持ちになる。
久しぶりにこの人達を観にEXシアター行ってきた。諸々最高だね。
そう言えば、この前緒川さんと下北のCLUB QUEに行った時、受付でリストと照らし合わせつつの店員さんに「えーと、ケラリーノさんと、サンドロヴィッチさんですね?」と確認された。 俺も緒川さんもまだまだだ。
ギリギリ10位に入ってた笑 シティポップの次にくるのはコレ! バンドブーム前夜=1980年代邦楽インディーズ時代の名盤10選 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい shueisha.online/entertainment/…