開発が始まる2029年まででも良いから、是非とも青山円形劇場を復活させて頂きたい。心より都にお願い。って言うか、「有識者に相談」って、俺有識者じゃない? twitter.com/Matsunaga_Asci…
誤送金問題、阿武町側の態度、代理人弁護士含め、町民が腹立つのわかる。田口容疑者も犯罪は犯罪だし、言い分はどうかとも思うが、町のエライ奴らに謝りたくないのもわかる。間違えたことではなくその後の態度。 そしてこんなニュースいつまでもやってるより、国の使途不明金十数兆の方が遥かに問題。
昨日は『世界は笑う』のヤング(沙莉以外そんなにヤングでもないが)ワークショップ三回目最終回。皆面白い。一月後に始まる稽古から昭和30年代前半の人々になりきってもらう。 終了時に一瞬皆マスクを外して写真。 最終日は演出助手の相田君や出演する緒川さんにも手伝ってもらった。 皆さんありがと。
瀬戸康史はっぴばーすでい、ひゅうひゅう。
上島竜平さん、舞台『志村魂』一作目でご一緒したが、その時のことより、90年頃、成り行きで目黒をダチョウ倶楽部の三人と歩きながら話した20分間程の記憶の方が鮮明。テアトルエコーにいたというのもその時聞いた。希望に燃える真っ直ぐな方だった。 残されたメンバーを思う。 ご冥福をお祈りします。
リハ後帰宅するなり、慶一さんから、ウチの近所の行きつけの店で曽我部くんとそばを食べているという連絡あり、緒川さんと共に急行。一時間ほどだったが楽しかった。 今日はリハスタで、スチャダラパーのリハに来ていたシンコにも会えた。 皆さんに会えるのは楽し。元気な姿見られるのは嬉し。
観劇人口はZ世代に限らず元々マイノリティなので、観たいと思ってくれる奇特な人たちとやっていくしかない。とは言え、興味をもつきっかけを与える努力はしていかないとねぇ。演劇は入場料が高過ぎだよ。 どうでもいいけど、Z世代って呼び方は違和感が拭えない。 twitter.com/hirokawa3nori/…
国民は貯金をやめて投資しろと。 完全に国民頼みの言い草。 みんな貯金しないと不安だからそうしてる。まずは不安を払拭するための具体的政策プリーズ。 俺なんか先月の収入5万円じゃい。 twitter.com/mainichi/statu…
作る側からしても、そんなこと気にしながら観て頂きたくない。 我々がシリアスなつもりで作ったシーンで笑ったっていい。全く笑わなくてもいい。お客さんはお金払ってるんだから。 ましてやどこで笑うかでモラルを問われてしまうような、劇場や映画館ですら迂闊に笑えない世の中にはなってほしくない。 twitter.com/kerasand/statu…
出た。拡散、拡散!よろしくお願い。 twitter.com/natalie_mu/sta…
これも、情報を見逃してる人のためにRT。 稽古は6月半ばから。 気持ちをこの公演用に切り替えるのは、そのひと月前。とは言えワークショップやったり、資料本の数々を再読したりはしてる。 『世界は笑う』ってのは有頂天の曲にもあるが、元はコント55号のテレビ番組。 twitter.com/cube_stage/sta…
有頂天、やってること、知らない人まだまだ多いみたい。広めて。拡散希望。 再結成してもう7年だよ。とは言え、ライブはやってても、2016年以来アルバム出してない。ムーンライダーズも11年ぶりに新作出したし、我々も負けずにやらねば。
例えばの話だが、もし瀧がまた悪事を働いて逮捕されたり卓球が人を殺したりして逮捕されたりしたら、「こいつあいつらの誕生日にひゅうひゅう言ってたぞ」とか非難する人が出てくるんだろうが、友達は友達だからねぇ。
転売屋ダフ屋、見つけたら死刑。 twitter.com/spice_stage/st…
いや、誤解している方をお見受けしますが、いつも5回6回と観てくれてる方も、今回は2、3回(できれば1回)に留めて頂き、少しでも多くの方にチケットを、というのが真意です。 もっと言うと、即完ではなく、少しずつ売れて最終的に売り切れてほしい。って、そんな思うように売れるわけがないんだが。 twitter.com/kerasand/statu…
こんなこと俺がアレすることでもないが、多くの人に観てもらいたいので、テレビの通信販売みたいなこと言うが、できるなら、ひとり、最高でも2回か3回の観劇にして頂けると大変有難い。 twitter.com/enkick/status/…
全員にコメントもらったのは群像劇だからです。まだどんな芝居かわからないのに書かせて申し訳ない。 KERAが“全員がメインキャスト、みたいな”出演者と届ける「世界は笑う」に瀬戸康史ら(コメントあり) - ステージナタリー natalie.mu/stage/news/472…
観た芝居はキューブ『夜来香ラプソディ』@シアターコクーン。祝・東京千穐楽。演劇というより、演劇要素強めのレヴューショウの趣。なんにせよ服部良一の歌が連打されるのは御機嫌。木下晴香さん、抜群に歌うまい。ほぼ10年後を舞台にした芝居を書き始めるので、そんな目線でも楽しんだ。
佐藤伸治くんの命日にフィッシュマンズの3時間近くあるドキュメントを観て以来、十年以上聴かずにいた彼らのCDや、評伝本を棚から纏めて引っ張り出してきて聴き直し読み直し、持ってなかったライブDVDまで購入。 彼らの歴史を俯瞰する作業は90年代の再検証でもありつつ、時代と無関係な独自性も痛感。
先日。猫を学んでいたら瀧が笑っていた。
愚直に反核を訴える人達が識者の皆様に叱られてる。「原発無しだとやってけないだろ」とか「核兵器は抑止力として必要だろ」とか。 気が狂った独裁者や未曾有の天災が荒れ狂う可能性をリアルに感じているならば、不勉強だろうが短絡的だろうが、危険なものは止めとけよと考えるのは、しごく自然だよ。
愛情溢れた記事に感涙。 たま最高。知久くん石川くん滝本くん柳原くん、全員天才。 twitter.com/barks_news/sta…
「不祥事を起こした政治家が不快な表情をする映像が流れていることに対しBPOは注意しないのか」 って、何を言ってるんだ。 大体、政治介入を防ぐためにもBPOがあるのではないのか。 ばっかじゃなかろか。 news.ntv.co.jp/category/polit…