大石内蔵助(@We_Love_Jasrac)さんの人気ツイート(いいね順)

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スコーピオ杯事前考察 & 主観的Tier表 逃げ編 #ウマ娘 #スコーピオ杯
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ピスケス杯覚書 ・レース場補正はスピード、つまり無視して可 ・必要スタミナは750-800  出力1000%を発動させてスタミナ足らすには870必要 ・ミラクルランはU=maで有効起動する、下校は有効起動にはならない ・天衣無縫は3秒スキルなら接続できない ・最終コーナー加速系は大して強くない
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東京2400mの有効加速と12人立ての順位条件 どんぴしゃ  アングリ 1位  彼方 6-8位  アナボ 8位 1秒遅延  紅炎ギア 1-5位  コンドル猛撃波 4-9位  モブは多分弱いので、紅炎ギア+彼方でほぼ確実に誰でも有効加速が出る
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ドーベルvs クリオグリ 接続して最速加速固有も出している差しを抑え込む先行がいるらしい #アリエス杯
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安心沢の博打うちは、手元資料によれば、速度上昇値0.45、持続時間1.8秒。距離コーナーや脚質コーナーの方がそもそも強い。「すごく疲れる」はスタミナを10000削る(円弧のマエストロの20倍)。疲れた瞬間に死が確定。なお白スキル版でも同量削られる。リスクとリターンが全く合っていない。 #ウマ娘
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固有スキルの変更点 検証した訳じゃないので間違っているかも、あと多すぎて漏れがあるかも
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クリオグリ以外の先行のスキルのSP効率 1位 直滑降(57.1) 2位 継承アングリ(80.9) 3位 継承ミラクルラン(137.9) 4位 おひとり様◯(157.9) 5位 決意の直滑降(160) 計算方法:ヒントレベル0のSP/そのスキルのみの獲得バ身期待値(少なければ少ないほど強い) 要約:決意取らないのはナメプ
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先行の勝ち方 クリオグリより前につけて決意 後ろを取った時点で敗北確定、その意味ではノンストの必要性は薄い(撃つ相手がいないため) なので道中戦は必ず制さねばならず、終盤を1-2位で迎えるのが望ましい こうすれば、クリオグリに加速されて追いつかれても、彼奴を大外ぶん回し丸にさせられる
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ヴァルゴ杯覚書 •スリーセブン→Uma→33m後にスパート開始 まあつまりそういうこと •ノンストは出る  彼方も出る  直線一気は無効 •同一の性能ならばコーナースキルより直線スキルの方が強い つまりハヤテ一文字>弧線のプロフェッサー 中距離直線>中距離コーナー
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ニシノフラワーのスキルメモ •先行直線◯→◎と右秋◯→◎は収益同じ •決意の直滑降よりハヤテ一文字 なおニシノ以外ならハヤテ一文字より決意の直滑降 •マイルの支配者よりハヤテ一文字、ただし僅差 •マイルの支配者より真っ向勝負 以上を守れば走破タイム期待値が最適化されるはず
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なんかニシノフラワーのスキルのツイートがやたら見られているので、ちゃんとニシノフラワーのSP効率を計算しました 計算方法や注意点などは後述 困ったら原則として上に書いてあるスキルから順番に取っていくと強くなるはずです
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なんか有馬記念想定で動いている人が多いので、いくつか情報提供しておきます ・VIP顔パスは最速で出るとスタミナ溢れる ・継承アングリ>継承勝ち鬨 ・ドロワウンス継承固有>継承速度 ・継承アングリ勝ち鬨の道中速度組>非アングリキタサン  つまりキタサンを道中で制圧すれば逃げは誰でも良い
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レオ杯覚書 •直線スキルは全て最終直線で出るため、序盤には出ない •序盤のコーナー前で出るスキル一覧(主なもの) 地固め コンセ 危険回避 ポジセン 直滑降 巧み 下り坂巧者 先頭プライド ウマ好み キラキラStardom 薫風永遠なる瞬間を •加速スキルを出さないと、勝利の鼓動は加速中に出る
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差し ・無我夢中必須、この時の必要スタミナはスタ1000白1くらい ・ウマ好み必須 ・継承はお好みで(彼方すら必須ではない) ・タマモの固有は確定接続ではない ・スタ1000↑泰然自若ブライトは接続する S 総大将、ブライト、FAフクキタル S- その他固有が出るキャラ
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ライブラ杯所感 Tier表はほぼ意味を成さない
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幸運先行クリオグリvs追込デジタル アナボ彼方ノンストで勝てる クリオグリに決意はないが、幸運先行の火力は決意込みでもスリセミラクルラン以下なので、決意クリオグリ以外の全ての決意先行は追込で抜ける
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三女神様が下さるスキル コーナー巧者、直線巧者、短距離コーナー、マイルコーナー、中距離コーナー、長距離直線、ウマ好み 善後策、積極策、ありったけ スリーセブン、深呼吸 神速、快速 さすが女神様!ありがたや〜
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ウマ娘3やばそうな変更点 ・乗り換え上手、起死回生、鰐競り合い  多分発動位置が終盤前半ランダムになる(今の抜群の切れ味と同じ)  乗り換えと起死回生は発動条件も緩くなり、起死回生は効果も強くなる  なので差しが相当強くなりそう
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中山1200有効加速 アングリ、つぼみ、アナボ 熱血風紀アタック Cherryスクランブル Silent letter 風光る、ヴィクショ(厳密には1.5秒くらい早い)
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昨日ルムマやって思ったこと (逃げ編) •スマートファルコンが最終直線にちょっとだけある中盤区間で固有を出すと、凄い勢いでぶっ飛んでいき、そのまま勝つ。 •対策は、スタート後の直線で固有を出させるか、道中でハナを奪うか。前者には強い逃げが、後者には強い先行か水マルが必要。
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ダスカ  うーむ まずいのォ  こいつ キタサンや水マルより強くねー? ウオッカ  東京2400、中山2500で接続  東京2000は効果量の上昇幅次第で接続  他はG1コースでは接続しない(さすがに東京1600は接続しないでしょ)  京都1600はマイルCSは外回りなので接続しない
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三女神の性能評価 強くはない  というのも、全知全能の神に「強い」という形容詞は相応しくないから 壊れでもない  というのも、神は原初より完全無欠であり、壊れることなどないから 最強でもない  というのも、最強とは他と比較しての言葉だが、神は低劣な生命体風情とは比較すらできないから
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大逃げまとめ 確定情報ではないので鵜呑みにしないように •基準目標速度の補正 ( )内は普通の逃げ 序盤→1.063(1.0) 中盤→0.962(0.98) 終盤→0.95(0.962) •加速度の補正  序盤→1.17(1.0) 中盤→0.94(1.0) 終盤→0.956(0.996) •スタミナ 体力に-14%の補正(先行は-11%)
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無我夢中について 3000mのレースでのスピ1600の追込のスパート目標速度は24.40 同差しが24.28 追込がこの目標速度になるのは大体スピ1440くらいから これはスピ実数値換算で80の差 速度緑2つ欠けただけのキャラが、迫る影と同等の加速を、迫る影の1.5倍の長さ出すってこと? なるほど、最強です
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今回もクリオグリゲーだふざけんなって言っている人が多いけど、今回の環境は多分今までで一番バランスが良い環境だと思う(もしくはタウラスの次) 先行勢の一番前に行って決意出すだけで勝てるから 加えて追込も強いので先行事故の保険もきく 先行にも追込にも推しがいない人ってそういないでしょ