151
誤認されている方が見受けられましたので一応お伝えしますと、バトオペで新たに加わった★4の抽選配給演出に登場している艦はサラブレッドです。
「宇宙、閃光の果てに」などで母艦になっていた艦ですね。
152
153
1日過ぎちゃいましたが、2008年3月27日にニンテンドーDSでガンダムOOが発売されました。
DSでは珍しいフル3Dのぐりぐり動くアクション。アニメ放映中に合わせたためアニメより先にアフレコしたキャラもいたりとなかなか挑戦的でした。
続編作りたかったなぁ。
154
ザクⅡ[シュトゥッツァー]とザクダイバーはかなりの難産になりました。
かたやザク部分が独特なアレンジでありつつ設定上はザクであるため、バトオペ内のザクと乖離し過ぎないギリギリの折衷案にしています。ダイバーに関しては背面設定画がなく、立体物もないため系譜からの手探り制作となりました。
155
今週はガンダムUCからシュツルム・ガルスが参戦!
軽快なフットワークから連続打撃で敵を殴り倒す、インファイト特化のかなりの変わり種になっています。
流石に飛び道具なしはキツいので相棒のズサくんにショットガンを借りてきました。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
156
本日6月28日は初代バトオペのサービス開始日。
なんと10周年になります。
当時、パッケージソフト開発に限界を感じる中、考え抜いた答えが運営型だったので、これがダメなら引退だなと背水の陣で挑んでました。結果、今日に繋がっていることに感謝しかありません。本当にありがとうございます!
157
今週はZガンダムから待望のバウンド・ドックが参戦! 大きさ的に泣く泣く参戦見送りしていましたが、同じく大きさが問題だったメッサーラの実装で得た手応えを元に制作を決め、これでもそこからは最速での実装となりますのでどうかご容赦を。様々な新要素を盛りこんだ新可変機です #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
158
バトオペ2は皆様の応援のおかげによって4周年を迎えました!本当にありがとうございます!!
今週木曜日からは4周年大感謝祭が開始されます!
いつも遊んでくれている方々も、久々に触ってみようかなという方々も、新たに始めてみようという方々も是非この機会をお見逃しなく! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
159
なんと今回、オンドレヤスさんにご協力いただき、ユニコーンガンダムを先行プレイしてもらって、いつものテイストの動画化までやっていただきましたー!!ありがとうございます!!
おかげ様で、実際にプレイした際の雰囲気が伝わりやすくなったのではないかと思います。
是非、ご覧ください。 twitter.com/gundambattleop…
160
バトシミュのシャンブロが小さく見えるとの感想が散見されますが、実はあれでもイメージ合わせで設定より大きくしてます。
迫力重視のアングルで描く映像作品の演出と異なり、ゲームの操作画面は俯瞰になるので演出パート以外では迫力が出難いんですよね。
懐に入り込んで見上げると大きく感じるかなと
161
明日は珍しく(?)予想を裏切らずにバンシィが来ます!紹介動画をご覧ください。
開始時の降下ポーズも専用でアニメ初登場シーンを再現したりしていますし、変身時のアームドアーマーVNのクロー展開もカッコいいです。明日の実装をお楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
162
今回もオンドレヤスさんに試乗&動画制作していただいたそうです。ありがとうございます。
ちょいちょい開発メンバーがマジになりすぎているところも見受けられますが、それによってより実戦的で、客観的な長所短所が判る試乗動画になっておりました。
是非、ご覧ください。そして明日をお楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
163
今週はガンダムUCでガエルさんが搭乗した魔を断つ銀の銃弾、シルヴァ・バレトが参戦!
あと、今週からタイトル画面が運試しランダムになってます。
赤NTDがノーマル、バンシィがレア、覚醒ユニコーンが激レアとなっています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
164
165
166
ガンエボ絡みの切り抜き見ててペイルライダーがガンダムかどうかみたいな話題があったのですが、ペイルライダーは次期主力量産機開発計画の一環としてオーガスタ系を中心とした最新機材で組まれた試作機を改修した機体です。ガンダムではなくガンダムに匹敵するような機体という認識で良いかと。
167
ちなみにブルーはガンダムか?問題に関しては、ブルー制作当時にS社から陸戦型ガンダムは本物のガンダムではないのでベースにして良いと言われました。なので現時点で陸戦型ガンダムがガンダムならガンダム、違うなら違うという感じです。気持ち的にはガンダムではないと考えて設定していましたが。
168
で、結局何が言いたいかというと誰も絶対正解の定義づけができないので、名前にガンダムってついてるからとか顔がガンダムだからガンダムって思うことも決して間違いじゃないと思うんです。
だからガンダム詳しくない人も設定とかにとらわれすぎず自分なりの解釈で気楽にいきましょってことです。
169
まずは気軽にガンダムの世界を楽しみ、もっと知りたいと思ってくれたら設定などを調べて、それらの関連性などを紐解いて自分なりの見解を持つ。
正解でなくとも自分の意見や人の意見を組み合わせてさらに見解に広がりができるのは楽しいことです。
それもまたガンダムの楽しさの1つ。
170
bo2.ggame.jp/jp/ms_stage/ms…
このページのMSを見分けられる我々が特殊であることを我々は忘れてはならない。
「ガンダム知ってる」という人の多くはザクの種類を言い分けることなんてできないし、ガンダムやジムがこんなにいるってことも知らない。
なので優しく見守り、じわじわ沼らせてあげましょう。
171
操作可能なMSが現時点で349機種(Lv別除く)、さらに毎週新MSが追加されるバトオペ2を始める(再開する)なら今だー!
ゲーム内で貯まるDPと交換できるMSの制限も超大幅緩和されて、ゲーム初めてすぐにMSたくさん配備できますぞー。是非是非! twitter.com/gundambattleop…
172
現時点で350機種もの操作可能MSが参戦している稀有なガンダムゲームです。(毎週1機追加は継続中なので、初めて見るようなマイナー機までどんどん増えます)
ただいま冬祭り開催中で、初心者でも初めてすぐにそれなりの数のMSを入手できますので、この機会に是非触ってみてくださいませ。 twitter.com/gundambattleop…
173
バトオペ2参戦MSの363機種目。
まさかこれを出せる日が来るとは、、、。
後方下部のプロペラントタンクだけは諸事情によりパージ後の姿となりますが、なんとか動かせました!
木曜日をお楽しみにー! twitter.com/gundambattleop…
174
バトオペ2、参戦機体373機種目はGジェネシリーズより、シスクードです!
高速形態はギミックは仕込んでいたのですが、一切武器がないのでゲーム的に断念…申し訳ないです。
ここから少しの間、いかにもバトオペって感じの他でなかなかお目にかからないマニアック攻勢をしますので、是非お楽しみにー! twitter.com/gundambattleop…
175
モノアイガンダムズからの2機はいかがだったでしょうか? 明日はバトオペ2的なアレンジにも一手間かかった個人的マイナーMS祭りの目玉機体(?)が登場予定ですので、是非よろしくお願いします。
メジャー機体が好きな方、あと少しだけお付き合いくださいませ。