51
特に気になりそうな変更内容を補填します。
・Ez8の下格闘:正面に細く判定幅を縮小、距離そのまま
・イフリート改の下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大
・ピクシーの下格闘:距離を短縮し、左右への幅を拡大
見た目との違和感が軽減するよう特徴に合わせて調整しています。 #バトオペ2
52
調整内容の補足2
バズーカ系の爆風判定の調整ですが、こちらは全体として直径が4mほど縮小しています。それでも20m(MSの身体1つ分強)ほどの判定範囲でを持ち、使用側の体感はほぼ変化ないと思います。爆発エフェクトの見た目に近づき、当てられた側の違和感が緩和される調整となります。
53
流れとか空気を読まない新機体登場!でもMSVで人気の2機です勘弁して下さい。
ゲルググ・キャノンはロマン、ザク・デザートタイプは器用さに振り、前作とは運用方法が変わりました。ゲルキャを入手するとゲルググ(量産)の新射撃主兵装も手に入ってお得です。是非お試しください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
54
ナイトシーカーは前作と違って、支援砲撃の座標役が出来る新スキル「マーカー」と、空中系スキルを持つことで設定に近づきました。
低コスト帯でのトリッキーな空中からの奇襲はなかなか楽しいですよ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
55
ガンダムNT公開記念として関連作であるガンダムUCコラボ企画第2弾はep4で大暴れしたジュアッグです。次週でUCコラボはラストです。
その後、年末年始は怒涛のラインナップでお送りする予定ですのでお楽しみに! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
56
ついに情報解禁となったケンプファー。アレックスと共に心待ちにしていた方も多いと思いますので少しだけ追加情報です。
本作では遂に劇中同様のフル装備になります!さらに劇中でオプション武器だったチェーンマインも高威力のユニークカウンターアタックとして再現!お楽しみに!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
57
第1回ランクマッチ参加の皆様、本当にお疲れ様でした!
自分はA参加のグループランク5位でフィニッシュです。総合は…全然でした。
今回の総括や反省、今後については近日中にカンベーがコメントします。
まずは皆様、寒さも厳しくなってきましたので体調を崩さないよう休んで下さい。 #バトオペ2
58
久々の完全新作MSは念願のドム系支援機が初登場です。
ペイルライダーと同じ瀧川さんデザインのゴツカッコいい機体を是非!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
59
アレックスは癖のないバランスの良い高性能機で、ケンプファーは攻撃力と機動力は高いですが足を止めると一気にやられるピーキーな機体です。是非ゲットして楽しんでください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
60
BD2&3が登場です。
2が強襲、3が汎用で、BD3のEXAMは機能向上が抑えめで長時間発動になってます。
また両機とも脇のマルチランチャーがマイクロミサイルに換装され、移動しながら連射可能でヨロケが取りやすいです。そしてもちろん宇宙戦にも対応しています。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
61
新年バトオペ2 豆知識。
バトオペ2 ではしゃがむことで姿勢が安定し、攻撃力が少しアップしますが、歩兵でもこの補正は有効なので、実はリペアツールもしゃがんで使用することで修理スピードが若干アップします。
#バトオペ2
62
すみません、しゃがみでリペア効果向上は誤情報でした・・・。
β後に兵装種別を増やして対応していたのを失念していました。
大変お騒がせしました。
混乱しないよう、しばらく置いてからこちらのツイートを削除し、
別途その効果がない旨の別ツイートをしようと思います。
63
ペズン計画からアクト・ザク登場です。
オーソドックスながら扱いやすく全体的に高水準にまとまった優秀な汎用機。
左右後方へ前進と等速移動するので細かく動き回って被弾を抑えやすい特性を持ってます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
64
本日追加された新機体は、MS-Xより、前作でお世話になったペズン・ドワッジとガッシャの2機。
ガッシャのハンマーガンは、レティクルの射程内まで直進して、その後落下弾道になるのでスペック射程よりかなり実際の射程が長く、うまくやれば遮蔽物を避けて山なりに飛ばすことも可能です。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
65
いやー今回の新機体はバレバレでしたよね?バレンタインデーだからVD(ヴィッシュ・ドナヒュー)専用機なんてベタでしたもんね。
あ、あれ?気付かれてなかった!?
ば、ばかな!! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
66
MS-X最後のMS、ヘビーガンダムが登場です!イングリッド0のマークも追加してますのでジョニ子ごっこも可能です。
ドム系調整も実施。トローペンは器用に立ち回れるように、ドワッジはロマンUPしてます。
宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
67
「宇宙、閃光の果てに…」よりアクト・ザク[指揮官仕様]が登場です。胸から肩にかけて通常のアクト・ザクとはデザインの異なるカスタム機で、新スキル「オーバーブースト」を装備。
同時追加の装甲強化型ジムはホバー移動する珍しいジムです。前作からプロポーションが一新されています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
68
さぁ、みんな今からガンダムUCのサントラのunicornを準備しておくんだ。
23時59分19秒からunicornを再生して流れ変わった?からの完全勝利で令和を迎えましょう!
69
その1 #平成最後に自分の代表作を貼る
70
その2 #平成最後に自分の代表作を貼る
72
今回はインゲーム班からの便りです。
新情報ではなく、どうやって機体調整をしているかなどの説明となります。
退屈な長文で申し訳ありませんが、興味のある方は是非。
こういった形で開発側の考え方なども皆さんに可能な限り共有し、改める点があれば改めていきたいと思っています。
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
73
陸戦強襲型ガンタンクは原作のイメージに近づけるため、前作よりかなり大幅なリニューアルをしています。変形やドリフトなどの新要素だけでなく、火炎放射や燃料爆雷など武装も山盛りなので、形態別に戦法を決めてオミットするものはオミットして自分なりの戦法を生み出してみて下さいね #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
74
陸戦強襲型ガンタンクのドリフトは、突撃砲モードに変形して、移動を前にいっぱいに入れたまま、しゃがみボタンを押しっぱなしで前輪をロックし、エイムを左右に倒すと出来ます。移動のスティック入力はスロットル扱いなので前のままです。コツを掴めばかなり楽しいので是非お試し下さい。 #バトオペ2
75
今週の新機体はバトオペ初登場のドム・キャノンです! 前作では容量の問題で実装を断念した機体がついにw
ドムにキャノン付けただけだから簡単だよと発注して、実際にはベースがドムトロピカルテストタイプでほぼ全身新造になったので、めちゃんこ怒られました!是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…