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すみません、しゃがみでリペア効果向上は誤情報でした・・・。
β後に兵装種別を増やして対応していたのを失念していました。
大変お騒がせしました。
混乱しないよう、しばらく置いてからこちらのツイートを削除し、
別途その効果がない旨の別ツイートをしようと思います。
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アレックスは癖のないバランスの良い高性能機で、ケンプファーは攻撃力と機動力は高いですが足を止めると一気にやられるピーキーな機体です。是非ゲットして楽しんでください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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便宜上ロックオンとしていますが、イメージとしては、ロックオンはサイコミュによる攻撃イメージの構築です。UCでマリーダさんがやってましたよね。あの感じです。
本作のサイコミュ攻撃は完全追尾ではないので、当てる側、避ける側のタイミングやテクニックが求められます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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あくまで個人ケースですが、自宅環境が有線NAT2で安心したらゲーム内でエラー続出。
おかしいな?と本体設定のネットワーク接続をかんたんからカスタムにして、特に何か変えたり入力するでもなく、ただ自動、自動、と進めて設定完了したら、それだけでエラー解消されました。 #バトオペ2
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久々の完全新作MSは念願のドム系支援機が初登場です。
ペイルライダーと同じ瀧川さんデザインのゴツカッコいい機体を是非!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。 #バトオペ2
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ガンダムピクシーとイフリートが追加されました。
特にピクシーは新規モーションになってニンニン度が上がってますので必見です。カウンターアタックも専用です。イフリートは地味ながらショットガンをきちんとポンプアクションしますw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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ショットガンには前作と違い固定のよろけ効果はありません。
同時発射される散弾が一定数当たることで蓄積ダメージよろけを発生させます。
近距離ならマニューバアーマーの足止めも可能ですが、通常の撃ち合い距離だとダメージも低くよろけもとれないので玄人向けな武器と言えます。 #バトオペ2
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今回はインゲーム班からの便りです。
新情報ではなく、どうやって機体調整をしているかなどの説明となります。
退屈な長文で申し訳ありませんが、興味のある方は是非。
こういった形で開発側の考え方なども皆さんに可能な限り共有し、改める点があれば改めていきたいと思っています。
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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MS-X最後のMS、ヘビーガンダムが登場です!イングリッド0のマークも追加してますのでジョニ子ごっこも可能です。
ドム系調整も実施。トローペンは器用に立ち回れるように、ドワッジはロマンUPしてます。
宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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本日追加された新機体は、MS-Xより、前作でお世話になったペズン・ドワッジとガッシャの2機。
ガッシャのハンマーガンは、レティクルの射程内まで直進して、その後落下弾道になるのでスペック射程よりかなり実際の射程が長く、うまくやれば遮蔽物を避けて山なりに飛ばすことも可能です。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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一周年のお祭り明け第一弾は、ジーライン・アサルトアーマー。前作はジーラインで3カテゴリー配置するために支援にしてましたが、設定を尊重して今回はLAと違うタイプの強襲にしています。
専用ショットガンは速射型なので近距離で2、3連射でよろけをとれます。
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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石塚運昇さん。
仕事では、ジオニックフロントのゲラートや、ooのセルゲイなどでお世話になりました。
3年程前にお会いした時にはお元気そうでしたので、突然の訃報に驚いています。
本当にとても素晴らしい役者さんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
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「宇宙、閃光の果てに…」よりアクト・ザク[指揮官仕様]が登場です。胸から肩にかけて通常のアクト・ザクとはデザインの異なるカスタム機で、新スキル「オーバーブースト」を装備。
同時追加の装甲強化型ジムはホバー移動する珍しいジムです。前作からプロポーションが一新されています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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事前登録の陸戦型ガンダムでコスト300部屋が染まる、ジオニストに対抗策がない、ビームライフル難しくて扱えない…といった懸念に対し、コスト100の初期所有MS群に加え、コスト250のザクⅡ改をグレネードランチャー付きMMP80マシンガン装備にて特別配備しておりますのでご安心下さい。
#バトオペ2
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アドバイスその2。
本作では傭兵という設定上、連邦軍やジオン軍のMSが敵味方に入り乱れることが多くあります。敵味方を判断するのは頭上のプレイヤー番号やIDの表示となります。識別コードが受信された味方には表示され、敵には表示されません。表示のない敵を見つけて攻撃しましょう。
#バトオペ2
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ペズン計画からアクト・ザク登場です。
オーソドックスながら扱いやすく全体的に高水準にまとまった優秀な汎用機。
左右後方へ前進と等速移動するので細かく動き回って被弾を抑えやすい特性を持ってます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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ナイトシーカーは前作と違って、支援砲撃の座標役が出来る新スキル「マーカー」と、空中系スキルを持つことで設定に近づきました。
低コスト帯でのトリッキーな空中からの奇襲はなかなか楽しいですよ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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PS4用ゲーム「ガンダムバトルオペレーション2」をいち早く体験できるベータテストの応募期間が残り10日となりました。
前作をプレイした方も初めての方も是非応募して下さい。
PS Storeでバトオペで検索すればすぐ出ますので無料購入していただければ応募完了です。
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グフのロッド。
前作のスタンダウンがないのでダメージ硬直が短いのと、切り替えウェイトが長いのでロッドを起動にしないとコンボは難しい感じです。左右のワイドで引っかけるのが妥当ですが、友軍巻き込みに注意が必要でなかなか使いこなすのは難しい武装ですが、それも込みでグフらしいかなと。 twitter.com/gundambattleop…
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人は争いをやめられないのですよ
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これらが示すのは、ガウの前面ハッチからMSが飛び出すのがいかに危険かということですねw twitter.com/vladivlad777/s…
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公式Twitterがリニューアルオープン!
バトオペ公式→バトオペ2公式へ生まれ変わって復活です。
第一報はお待ちかねのPV第2弾公開情報です。 twitter.com/gundambattleop…
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『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ガンダム、ザクIIを始めとするリリース時に実装予定の機体を一部公開!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com famitsu.com/news/201806/19… @famitsuより
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調整内容の補足2
バズーカ系の爆風判定の調整ですが、こちらは全体として直径が4mほど縮小しています。それでも20m(MSの身体1つ分強)ほどの判定範囲でを持ち、使用側の体感はほぼ変化ないと思います。爆発エフェクトの見た目に近づき、当てられた側の違和感が緩和される調整となります。