バトオペ2ではβテストのG3などで片鱗をお見せしたように、よりイメージに近くなるよう、初代とは装備やアクションが変更になる機体がいます。 また、デザインやギミックも可能な限り再現度を上げるよう手を加えています。(ドムのホバーユニットとか。気づいたかな?) 続報、もう少しお待ちください。
今週はスーパーガンダム。 いくつかの文献でサーベル使用不能となっていますが、ロングライフルはGディフェンサー単体で使用出来、サーベルが排除されるでもないので、ドッキング時にライフル出力が上がるとしても使用不能ではなく同時使用不能くらいではないかという想定となります。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ハイゴッグはモデルやアクションを前作と大幅に変更しています。専用出撃演出もあり。同時登場のジム寒冷地仕様とどちらもクセはありますが使いこなせればなかなかの戦力になります。是非。 twitter.com/gundambattleop…
グリプス戦役3機目は連邦軍製ザクという戦後の技術融合によって産まれたハイザック君です。 設定では欠陥によりビーム兵器の混載が出来ませんでしたが、改修された個体としてビームライフルとサーベルの混載装備も可能となっています。 #バトオペ twitter.com/gundambattleop…
今週はZ時代から戻って、PS3ガンダム戦記からフルアーマーガンダム7号機が登場です。 フルアーマーガンダムの7号機ではなく、ガンダム7号機のフルアーマー状態です。 前作では叶わなかった悲願の、1年戦争におけるRX-78の1~7号機までが全機揃いました! 宜しくお願いします! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
フルアーマーガンダムと同時に高機動型ザク後期型(06R2)とジム・コマンドの地上&宇宙仕様も追加です。 高機動型ザク後期型は、地上宇宙に出撃可能ですが、宇宙で真価を発揮します。フルアーマーと高機動型ザク後期型の組み合わせは当時のプラモCMを思い浮かべて胸熱ですよね! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ2βテストの豆知識 地上ではしゃがむか緊急脱出でMSから降りましたが、宇宙では完全静止か緊急脱出で降ります。 狙った位置で静止するには、上昇と下降のボタンを同時に押す急制動が有効です。 また、急制動時に左スティックの左右移動を重ねて入力すると180度クイックターンします。
昨日のバトオペ2 放送内で神戸が言いましたが、ペイント機能は少し遅れて実装されます。 これは勿体ぶってるわけではなくて、機能面の全面的なパワーアップを行なっているためです。 基本機能だけでもなるべく早くお届け出来るよう頑張ってますのでお楽しみに! #バトオペ2
初代MSVファン待望のグフ飛行試験型が登場です。 設定では結局実戦に耐えうる飛行能力は得られていませんでしたが、改修個体ということでフライトスキルにより空を飛んで戦えます。 フライト中のダメージリアクション減衰は体1つ分ほど浮き上がった際に有効となりますのでご注意下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
流れとか空気を読まない新機体登場!でもMSVで人気の2機です勘弁して下さい。 ゲルググ・キャノンはロマン、ザク・デザートタイプは器用さに振り、前作とは運用方法が変わりました。ゲルキャを入手するとゲルググ(量産)の新射撃主兵装も手に入ってお得です。是非お試しください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はセンチネルより、バーザム改が参戦です。 ティターンズの後期主力量産機としてガンダムMk‐Ⅱの簡易量産をコンセプトに開発されたバーザムのもう1つの姿です。 見た目の派手さはありませんが、ほぼ新造になってしまったモデリング班、本当にごめんなさい案件の1つ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ2のNPCの声は、テンダ(七瀬彩夏さん)、ナイトハルト(竹内良太さん)、キャリー(田辺留依さん)、カタリナ(沼倉愛美さん)、レオナ(藤田茜さん)、オルデム(新垣樽助さん)に演じてもらっています。今後キャラもセリフももっと増えていく予定です。お楽しみに! #バトオペ2
バトオペ2βテスト直前小ネタ 本作では、シールドの扱いが結構変わってます。 シールドに当たったダメージがシールドHPで吸収されるのは今まで通りですが、シールドに当たった攻撃のリアクションを1段階下げる効果があるため、バズがシールドに当たってもよろけませんよー。
お待たせしました!! 開戦日確定です! 各員、戦闘に備えてもう少しだけお待ちください! twitter.com/gundambattleop…
操作可能なMSが現時点で349機種(Lv別除く)、さらに毎週新MSが追加されるバトオペ2を始める(再開する)なら今だー! ゲーム内で貯まるDPと交換できるMSの制限も超大幅緩和されて、ゲーム初めてすぐにMSたくさん配備できますぞー。是非是非! twitter.com/gundambattleop…
イフリート改の剣は近年の立体化などの流れを受けてイフリート系専用剣に変更となりました。アクションは原作に少しでも近くなるように脚部ミサイルポッドを移動中やジャンプ中にもバラまけるようにしています。 #バトオペ2
今週はペイルライダーの量産検討機であるペイルライダー・キャバルリーをメインに、もう1機こっそりと宇宙用カスタムを施したジムストライカー改が新規参戦です。 2週連続で2機追加となってしまいましたが、宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
陸戦強襲型ガンタンクは原作のイメージに近づけるため、前作よりかなり大幅なリニューアルをしています。変形やドリフトなどの新要素だけでなく、火炎放射や燃料爆雷など武装も山盛りなので、形態別に戦法を決めてオミットするものはオミットして自分なりの戦法を生み出してみて下さいね #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週は先週から引き続きセンチネル からFAZZが登場。 C1とは違って武装豊富な高火力支援機。 好みやMAPや編成でC1と使い分けてみて下さい。 設定上、武装の殆どがダミーで使用不可ですが、それでも十分な武装を持ってます。実戦配備にあたりサーベルだけはPMUが換装した感じとなってます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
本日はいよいよバトオペ2のβテストです。 まだまだ荒削りですが、まずは気楽に楽しんでいただき、進化や今後の可能性を感じ取っていただければ幸いです。 作戦決行は今晩。 懐かしくも新しい戦場でお会いしましょう!
直前になってしまいましたが、バトオペ2は音も前作以上にこだわってます。細かな音も多いのでヘッドホン推奨です。 宇宙では細かなデブリが機体に当たる音とかも臨場感を高めてくれます。 また、弊社開発ガンダムゲームBGMを過去最多収録してますので懐かしいBGMも沢山聴けると思います。 #バトオペ2
BD2&3が登場です。 2が強襲、3が汎用で、BD3のEXAMは機能向上が抑えめで長時間発動になってます。 また両機とも脇のマルチランチャーがマイクロミサイルに換装され、移動しながら連射可能でヨロケが取りやすいです。そしてもちろん宇宙戦にも対応しています。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
まずは気軽にガンダムの世界を楽しみ、もっと知りたいと思ってくれたら設定などを調べて、それらの関連性などを紐解いて自分なりの見解を持つ。 正解でなくとも自分の意見や人の意見を組み合わせてさらに見解に広がりができるのは楽しいことです。 それもまたガンダムの楽しさの1つ。
>つづき ホワイトライダーの試作型シェキナーは大出力ビーム砲の実験がメイン。これにより副兵装は実弾とヒート系のみとなってます。しかし冷却面の問題から武装自体に放熱機構が必要となり、さらに機体背部に直接ジェネレーターを冷却する展開式の大型放熱板が増設されることとなってしまいました。