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トーリスリッター設定秘話。
HADESは、サイコミュ波から敵の攻撃衝動のみを感知、後は膨大なパターンから攻撃を予想し操縦自体に強制介入して回避するような暴れ馬。そこでトーリスリッターではHADESさんが好きにしていいリソースとして隠し腕やインコムを割り当て機体の暴走確率軽減を画策した。
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今週の新機体はバトオペ初登場のドム・キャノンです! 前作では容量の問題で実装を断念した機体がついにw
ドムにキャノン付けただけだから簡単だよと発注して、実際にはベースがドムトロピカルテストタイプでほぼ全身新造になったので、めちゃんこ怒られました!是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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1年戦争の物語において、空を見上げるという行為には特別な意味があると思う。
ジオン兵は空の高さに感動したり、遠い故郷へ想いを馳せたり。
連邦兵はコロニー落としのトラウマや、スペースノイドに対する憎悪を感じたり。
スタンダード演出である空を見上げる行為1つで想像が無限に広がります。
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バトシミュのシャンブロが小さく見えるとの感想が散見されますが、実はあれでもイメージ合わせで設定より大きくしてます。
迫力重視のアングルで描く映像作品の演出と異なり、ゲームの操作画面は俯瞰になるので演出パート以外では迫力が出難いんですよね。
懐に入り込んで見上げると大きく感じるかなと
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さぁ、みんな今からガンダムUCのサントラのunicornを準備しておくんだ。
23時59分19秒からunicornを再生して流れ変わった?からの完全勝利で令和を迎えましょう!
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今回の便りは石井君からとなります。
観戦機能の紹介や、新機体、部屋予告機能などいろいろ情報ありですので是非。
また、体制変更についても神戸&藤山Pからお話あります。
メッサーラは大きさの問題から当初実装予定にありませんでしたが、なんとか実装にこぎつけました。お楽しみに! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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2012年の本日6月28日にバトオペが運営開始されました。
それから2017年7月末のサービス終了まで5年間も遊んでいただき、次に繋げることが出来たこと、本当に感謝しています。
2もまた長く楽しんでいただけるようスタッフ一同全力で頑張っていますので、引き続き応援のほど宜しくお願いします。
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今週はMSVよりザク・フリッパーが登場です。
苦いコーヒーを飲んでむせながら遊んで下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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明日は珍しく(?)予想を裏切らずにバンシィが来ます!紹介動画をご覧ください。
開始時の降下ポーズも専用でアニメ初登場シーンを再現したりしていますし、変身時のアームドアーマーVNのクロー展開もカッコいいです。明日の実装をお楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
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今週はムーンガンダムよりジムⅢパワードFA、通称ブルドックが参戦です。
とにかく武装が多くて文字通りの弾幕をはれます。
しかもこの見た目ながら機動性もそこそこあります。
実弾が多いのも環境に刺さりそうですね。
そして、この機体で本作の使用可能機体が300となりましたー! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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忙しくて呟けてませんでしたが、8月1日はPS2のガンダム戦記の発売日でした。
発売が2002年だからもう18年。生まれた子供が大学生になる月日が経っているとは…。
それまでとテイストを変えたくてムービー、音楽、画面デザインなどチャレンジしまくった作品でした。
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2019年を締めくくる新機体はお待ちかねのガンダムmkⅡをティターンズカラーでお届け!(カラーチェンジでエゥーゴも再現できます) バトオペでmkⅡが動く日が来るとは感慨深いものがあります。
カウンターも凝ってます。 是非!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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今週はガンダムUCでガエルさんが搭乗した魔を断つ銀の銃弾、シルヴァ・バレトが参戦!
あと、今週からタイトル画面が運試しランダムになってます。
赤NTDがノーマル、バンシィがレア、覚醒ユニコーンが激レアとなっています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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バトオペ2は皆様の応援のおかげによって4周年を迎えました!本当にありがとうございます!!
今週木曜日からは4周年大感謝祭が開始されます!
いつも遊んでくれている方々も、久々に触ってみようかなという方々も、新たに始めてみようという方々も是非この機会をお見逃しなく! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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感謝の気持ちを目一杯詰め込んだお祭りです!
報酬や特別任務、新たな機体群はもちろん、先日お便りした宇宙の調整やBGM追加、週末限定戦もまとめて楽しみにしていて下さい!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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20年ほど前のゲルググの盾問題を思い出した。
指摘は「ゲルググの盾を手に持たせるな」というもので、熱心なお問い合わせだったため、自分がA42枚くらいの解説を添えてお返事しました。持ち手と覗き穴がありシールドと明示されている。ZZで手に保持したシーンがあるなど。あれは本当に衝撃でした。
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武装に関するコメントをいくついただいておりますが、可能な限り設定を遵守しつつ、かつゲーム的遊びやすさも維持したいという想いで設計を行っておりますので、その点ご理解ご了承いただきたいです。
突込み始めちゃうと無限に湧く弾は?とか、背中の武器取り出せるの?みたいな話になりますので…。
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ついに情報解禁となったケンプファー。アレックスと共に心待ちにしていた方も多いと思いますので少しだけ追加情報です。
本作では遂に劇中同様のフル装備になります!さらに劇中でオプション武器だったチェーンマインも高威力のユニークカウンターアタックとして再現!お楽しみに!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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新規プレイヤーの皆さまへの基本的なアドバイス。
バトオペはアムロやシャアの乗るMSを操作する他のガンダムゲームと違って、一傭兵の自分が一兵器のMSを操縦して戦うゲームです。操縦に慣れて戦闘のセオリーを掴むまでは単独行動を控えて味方から離れずに戦いましょう。戦いは数だよ! #バトオペ2
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自分が長年携わってきたガンダムゲームにおけるシステム的な貢献は、
1:ロックオンシステムによる絶対座標から相対座標への変換で3D操作を簡略化したこと
2:3D酔いしにくいカメラ制御
3:威力と劇中の連射を再現するためのヒート式ビーム管理
くらいなもの。20年以上やってそんなもの。でも誇らしい。
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ついに悲願のゾックが登場です!
アレンジもかなりこだわって作り込んでます。(4つ脚ではありませんが)
反転スキルを使いこなして背後から迫る強襲機にカウンターを決めてやって下さいw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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バトオペ2βテスト参加の方でバトオペ玄人勢へのお願い。
前作と違い、2では照準補正が武器の特性の1つになってます。
主にマシンガンなど連射武器にのみASLが適用されてますので、いきなり作法のようにオプションでOFFしないようお願いします。
ボタン配置は好きにカスタムして下さい( ^ω^ )