太田Dからの開発便りは、新機体や修正、ハロウィンなど盛り沢山の内容です。 ZZはかねてより修正要望の声の大きかった機体ですので、ご期待に応えるべく完全新作で既存機体を差し替える異例の改修となり長く時間がかかってしまいましたことご容赦ください。楽しんでいただければ幸いです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
コード・フェアリーのアフレコ用台本。 自分が書いた単体シナリオ量としては過去最大ボリューム。 ライターの波多野氏に協力いただき書き上げました。 なので、ゲーム中、めちゃくちゃしゃべります。
誤認されている方が見受けられましたので一応お伝えしますと、バトオペで新たに加わった★4の抽選配給演出に登場している艦はサラブレッドです。 「宇宙、閃光の果てに」などで母艦になっていた艦ですね。
バトオペ2参戦MSの363機種目。 まさかこれを出せる日が来るとは、、、。 後方下部のプロペラントタンクだけは諸事情によりパージ後の姿となりますが、なんとか動かせました! 木曜日をお楽しみにー! twitter.com/gundambattleop…
今年最後の新機体は、AOZティタ旗より、ヘイズル改が参戦です。 時代的には退行しますが、年末にもう1つサプライズをと、皆様からの要望の多かった新たな参加タイトルとして用意しました。 バトオペ2の今後の拡がりにもまだまだご期待頂ければと思います。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ2と並走してこちらの設定やシナリオをやってました。 ゲーム自体は自分も未プレイなので楽しみです! WW2で実在したロシアの女性航空部隊などにインスピレーションを得て、一年戦争のピースを繋ぎ合わせた骨太なシナリオを書かせていただきました。是非、楽しんでいただければと思います。 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ2、参戦機体373機種目はGジェネシリーズより、シスクードです! 高速形態はギミックは仕込んでいたのですが、一切武器がないのでゲーム的に断念…申し訳ないです。 ここから少しの間、いかにもバトオペって感じの他でなかなかお目にかからないマニアック攻勢をしますので、是非お楽しみにー! twitter.com/gundambattleop…
アーリーなら今夜。コードフェアリー完結です。 ここで1つ、裏設定を紹介。 アルマ初登場時、キリーとの会話の「新兵器テストから引き抜き」「あの子、全然動かなくって」などの謎キーワード。こちら実はアルマがMSV-Rの「グラブロ試作水中ビット搭載型」のテスト要員だったことを指しています。
実装記念に昔作ったGP04を
今週はZガンダムから待望のバウンド・ドックが参戦! 大きさ的に泣く泣く参戦見送りしていましたが、同じく大きさが問題だったメッサーラの実装で得た手応えを元に制作を決め、これでもそこからは最速での実装となりますのでどうかご容赦を。様々な新要素を盛りこんだ新可変機です #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
というわけで自分の中だけで勝手に開催していた春のマイナーMS祭りのラストは通常運転へのリハビリも兼ねて認知度高めなM-MSVより量産型ZZガンダムが参戦です。MS全集系の書籍などでは昔から紹介されてましたが、動かせるのは珍しいのでこの機会に是非。 twitter.com/gundambattleop…
今回もオンドレヤスさんに試乗&動画制作していただいたそうです。ありがとうございます。 ちょいちょい開発メンバーがマジになりすぎているところも見受けられますが、それによってより実戦的で、客観的な長所短所が判る試乗動画になっておりました。 是非、ご覧ください。そして明日をお楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
あ、なんか自分がトーリスリッターを語るので某ゲームの新機体疑惑上がってますが、単に生みの親としてプラモのダイレクトマーケティングしてるだけなので…。もちろん出したい気持ちはあるので気長に待ってて下さいませ。お騒がせしてすみません。
HGジムキャノンWD隊仕様完成〜。 これにてホワイト・ディンゴ隊の機体が揃い、コロ落ちのメインメカもコンプです!いやぁ、感慨深い。 なんとか成し遂げたー!
過ぎてますが、6月28日は2012年にPlayStation 3で機動戦士ガンダム バトルオペレーションがサービス開始した日でした。色々あったなぁ。 そして今日、自分は50になってしまいました。人生の半分以上をガンダムに捧げてきたことに後悔はないですが、人並みな幸せもまだ諦めきれない、そんなお年頃。
バトオペ2への沢山のあたたかい応援、ありがとうございます! お礼を言いたいのは本当に我々のほうです。 みなさんの沢山の熱い応援があったからこそ、こんなに早く発表することができました!ありがとう! まだまだクオリティもガンガン上げていきますので、是非ご期待下さい!
陸戦強襲型ガンタンクのドリフトは、突撃砲モードに変形して、移動を前にいっぱいに入れたまま、しゃがみボタンを押しっぱなしで前輪をロックし、エイムを左右に倒すと出来ます。移動のスティック入力はスロットル扱いなので前のままです。コツを掴めばかなり楽しいので是非お試し下さい。 #バトオペ2
モノアイガンダムズからの2機はいかがだったでしょうか? 明日はバトオペ2的なアレンジにも一手間かかった個人的マイナーMS祭りの目玉機体(?)が登場予定ですので、是非よろしくお願いします。 メジャー機体が好きな方、あと少しだけお付き合いくださいませ。
ちなみにブルーはガンダムか?問題に関しては、ブルー制作当時にS社から陸戦型ガンダムは本物のガンダムではないのでベースにして良いと言われました。なので現時点で陸戦型ガンダムがガンダムならガンダム、違うなら違うという感じです。気持ち的にはガンダムではないと考えて設定していましたが。
前作未プレイの方々へ。 バトオペというゲームは昔気質なゲームで、慣れてくるまでは面白さを感じにくいかもしれません。 しかし腕を磨くほどにジワジワと面白さが増していくことから、前作もスルメゲーなどと評されてました。是非ゆっくりじっくり遊んでみて下さい。 #バトオペ2
ザクⅡ[シュトゥッツァー]とザクダイバーはかなりの難産になりました。 かたやザク部分が独特なアレンジでありつつ設定上はザクであるため、バトオペ内のザクと乖離し過ぎないギリギリの折衷案にしています。ダイバーに関しては背面設定画がなく、立体物もないため系譜からの手探り制作となりました。
いよいよ明日の深夜にはバトオペ2が開戦です! 最短で頑張ったつもりでしたが、1年間おまたせしました! 今回は完全出撃無料ですので、前作経験者の方々は広い心で新兵たちを迎えてあげてください。経験を積み、頼れる戦友になれるはずです。 それではあと少し、あと少しだけお待ちください!
伊勢で参拝なう
2003年9月4日。PS2で「めぐりあい宇宙」が発売しました。 あれからもう18年経ちます。 MSやMAだけでなくセイバーフィッシュやパブリク、ガトルやジッコにも乗れる自分的にも夢のようなゲームでした。細かな隠し演出も沢山あって楽しかったなぁ。
今週はZZより、プルシリーズで構成されたNT部隊が使用した量産型キュベレイが登場! モデリングもパーツ単位、全体のアウトラインにこだわって修正を重ね、ほぼ完全新規造形になってしまいましたが、その甲斐あってかなりカッコイイと思います! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…