線画の再生紙へのコピーの写メなので、その点はご勘弁を。描きやすい向きで作図しているので、ジャケットでは反転してもらってます。(90年代のサンライズ、コピーには再生紙が使用されていたのです。) twitter.com/cherrynoir0032…
ガンダムXのDVDセレクションBOX用の線画です。ヴァサーゴとアシュタロンは左右対称絵ですがコピペではありません。(^_^)
ギミック満載!カッコいいよな、コンティオ。蓋を開けただけの美品です。
スクエニさんと打ち合わせ中。トゲトゲのサンプルをいただきました。ペコリーヌ。(^o^)
他にも当時の歴代サンライズ作品の主役ロボ達の設定のコピー(B4)を企画室の井上さんにいただき、そのファイルもお宝です。ちなみにバイファムやレイズナー、エクスカイザーは大河原さんのデザイン画の原版コピーです。コピーですが、その筆致には感嘆悶絶します。
可愛いので3個予約しました。
2000年に作業した彩◯の世に出なかったロボ対戦ゲーム用のデザイン。作業の例えに出るのがいつもバーチャロイドで…結局どこまで開発していたのかなぁ。(^_^;)
サンライズがブランド化するんですね。立派な大人達が決めたことなので、すばらしい未来が待っているはずです。 愛はそこにあるのか?
スクウェア・エニックス「超速変形ジャイロゼッター」「フィギュアヘッズ エース」より。
とさか部カラー足しました…(^o^;)
『実は「ベルティゴ」には20種に及ぶバリエーション機体が存在する。』なんて歴史や設定を上書きして今時の誰かがデザインすれば、ガンプラ化への道が開けるのでは…と思いました。
俺が過去に担当したGジェネのゲームオリジナルMSは、デフォルメされた姿で決まる様に意識して特徴となるパーツを省略されない箇所に配置したりしています。それ以外でも例えばザク50はデフォルメされたらザクの頭部っぽくなる様にしていたり、エビル・ドーガは悪魔っぽい顔になる様にしています。
『ゼノギアス』23周年、おめでとうございます。 (画像はオリジナルとブリングアーツ用です。) #ゼノギアス23周年 #Xenogears_23rd_Anniversary
来年は「Vガンダム」30周年だけど何か祭りないのかなぁ。
以前にもUPしたガンダムのコンペ敗退デザインです。それとは別にバイポッドのアイデアはいつか機会があれば…と思っていましたが、ガンダム含めてその機会は無さそうなので供養しちゃいます。ゲームのお仕事、来ないかな(^_^)
先週の横浜ガンダム番組を観たときに浮かんだフロントスカートと太腿が面イチになるギミックはいつか使いたい。4本の指が平行設置ではない手は∀の時に思い浮かんで、ゼノサーガのA.G.W.Sで使ってます。
不意に発掘。ユニコーンの最初期メカ打ちで、ギラ・ドーガのバランスをギラ・ズールに合わせてみたらどうだろうか?と提案したスケッチ。ほぼスルー。余計なことをしました。
ガンダムWのDVD用ジャケのトールギスです。メタコンで立体化されないかなぁ。