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バンダイナムコグループさんから「インボイス制度に関する大切なお知らせ」が来た。年収1.000万円に遠く及ばないフリーランスの俺が制度の賛成反対を別にして、今知りたいクライアントの方針が明記されていたのが、ありがたい。↓
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アーマードコアは頓挫したOVAに3D用のメカ美術的なポジションで参加していました。ゲームに登場していたラインとは異なる某デザイナーさん(河森さんではなく)によるOVA用のオリジナルもデザインは出来ていました。
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(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)
#ガンダムAGE10周年
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ウィングを始めとする5体のガンダムのコックピットは、5人の少年達の体格に合わせて造られている5人の専用コックピット。体格の異なる大人には着座すら難しい。最高に狂気のコンセプト。
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どうであれ、俺デザインはカッコいいと言い続けることが、売れるためには重要だと、気が付きました。
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実は当時、スタジオがザワつきました…(^o^;) twitter.com/t_kotobuki/sta…
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GXコックピットの初期案には、サテライトキャノン使用時にパイロットがGXと同じ様なポーズになる、肩に担ぐ射撃ユニットを設置していたのですが、普段は邪魔かな…と無くしてしまったらバンダイさんが残念がっていたと聞き、申し訳なく思いましたが早々にディバイダーになってしまったので…
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それらの経緯でVガンダムはSD世代にも…ということになったんだなぁ。内容はともかく、デザインではリアルの範囲内で興味を引くように努力はしました。ハサミとか胴体が顔っぽいとか分かりやすく。宇宙世紀ファンからはかなりの逆風でしたが…(^_^;) twitter.com/mastin55/statu…