トリッキー母ちゃんレ(@ganbaruman6180)さんの人気ツイート(古い順)

アァタ、そこでなにしてん
正月とにかくドタバタ忙しかったんですけど起きてから「チビ達の顔拭いとくよ」「仕上げ磨きもしといた」「今日寒いから服は裏起毛着せたよ」「すこし咳出てるからアクアライト飲ませるね」「長女チャン暇そうだからチョコバナナでも作って暇つぶしとくわ」などと大活躍してくれてました。 息子が。
念の為に再度言うておきますけど彼は自分の時間が欲しい時は「今は無理」といい、「できる時にできる事しかしない」をモットーとして「友達でも家族でもその時の状況みて優先することは決める」で生きているので私は息子に全ぶら下がりしている訳ではありませぬ
まじで急に反るからびびる (新生児含む)
家族に指摘され「あー!やだ洗濯機回してたの忘れてた💦」と言っていますが本当は干すのが面倒くさいまま時間が経っていただけである、ということを、ここに懺悔します
うしろうしろ!!!!!!!!!
いいの?今日は絶対雨降らないけどそれで登園するのね?お母さん言ったからね?
早く チョレ チョライ な時
なぁに?どした?こっち危ないからそこから言って?どれ?なに?
ここだけの話、まだ私がおぼこくて愛らしかった時代「KALDIはコーヒー飲まないと中に入れてくれない」と嘘ぶいた友達のことまだ恨んでます。「へぇ、だからいつもコーヒーに並んでるんだね」とか言ってた私の純真を返して欲しい。
うちの一番下の娘、もうすぐ3歳で発語なし、危険予測不可、多動で神経発達症+知的障害(中〜重度の疑い)で意見書出てます。そこで、昨日の地震のような緊急時に役に立つ情報やアイデア・経験などあれば辛いことを思い出させてしまったりするかもしれませんが教えて頂けないでしょうか…
お母さんの?お化粧品で?ふぅん?
離乳食を始めようとしているみなさん、スプーンで白湯などをお口にチョンチョンの練習しておくと舌でスプーンを押し出す、という事が少なくなるかもしれない。あと食べない子は食べない。食べる子は食べる。投げる子は投げる。そのくらいの気持ちでいてくれたらいいなと思う。
今日の夕ご飯のあと歯に挟まったえのきを抜いたら「あ〜良かったじゃん。まぁ私の方が先に抜けたけどね。乳歯。」と私が歯を抜いたと間違えた長女、マウント取ってきた。
人と目を合わすと誰かに叱られそうで靴の先端や人の臍あたりを凝視してしまう癖がある。どんなに人に愛されても「いつかは嫌われる」という恐怖から好かれるという事が恐ろしくてたまらないのに、嫌われる事もまた恐ろしい。当時まだ婚姻関係にあった頃、私が今のようにTwitterをしていたならどれだけ
心が救われていたんだろうと思う事が沢山ある。今とても大変な事が沢山あるけど、それでもあの時の心労に比べればなんて事ない。「その笑顔を見てるとコロしたくなる」など言われず思いきり笑顔になれる。浴室でシャワー浴びながら声を殺して泣くなんて事もない。幸せだ、とても幸せだ(と言い聞かせ)
うちの元旦那は電話で3call〜5callに電話を出ないと怒る、立ち寄ったお店の男性店員と目を合わせると怒る、対向車を見ると「運転してた男見てた」と怒る、実家に行くと怒る、朝4時に起きて家事してないと怒る、洗濯がその日に乾いてないと怒る、あらゆる怒りをぶつけられまくっていて私はまだ鬱期には
言うてさっきの私 「まだ向こうには行かないで!5分待って!お願い!」
みんな視力どれくらいあるんなろう…母ちゃん中学生くらいまでめっちゃ良くて、出産するたびに座右の銘悪くなっちゃった…
サイゼサイゼサイゼうるっせぇーーーーーーーーーー!!!!!サイゼリアに1度も行った事ないんだ俺はーーーーーーー!!!!!!!誰か一緒に行ってくれーーーーーー!!!!!!!!どういう所なんだサイゼリアはーーーーーーー!!!!!!!ミラノ風ドリアしかないってマジなのかーーーーーーーー
いやミラノ風ドリアしかない訳ないやろ
ここのみんなはいらっしゃいませー!って言われたらボンジョルノ〜って返してるのかい??????? (ツボってる)
ちょっと待って!!!そんなに入店から食事まで大変な道のりなんだったらそりゃ彼女もあれだけ嬉しそうな顔してドリア食べるだろ!!!!サイゼリア難関すぎるwwwwww みんな、おでの屍を超えてゆけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう俺を惑わすのはやめてくれーーーーーーー!!!!!!!秘蔵のワインがあるだとか肩に小猿乗せた人が店長だとかーーーーーー!!!!!!!!!!ガチ勢とウソップがーーーーーー俺を惑わせるーーーーーーー!!!!!!!!帰り際の挨拶はCiao!って事だけしか分からんーーーーーーー!!!!!!
サイゼリアかサイゼリヤか!!!!!!アか!!!ヤか!!!!!!アかヤか!!!!アかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤかアかヤか…!!!!!!!!!!!!! ヤーーーーーーーーーッッッ!!