Sasaca - 3DCG製作(@sasa_cafe_)さんの人気ツイート(新しい順)

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Blenderシェイプキーについて、 口開けたシェイプに顎の動きを連動させたい場合は、 口開けシェイプと顎の動きシェイプを別に作り、それぞれの値をちょうど良い形のところで新規ミックス作成すると効率よく、かつ、他の口開けシェイプと質にバラつき無いよう作れます🙂 #b3d
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【Blenderお勧めアドオン紹介】 ・Vertex Group Utils 頂点グループ管理アドオン。登録した頂点グループをワンクリックで表示/非表示に出来ます。非表示にした頂点群はAlt+Hを押して再表示すると他の非表示のままにしておきたいものも全て表示されてしまいますが部分的に再表示させることが出来ます。
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PhysBoneですが、MaxAngleで揺れ幅制限を設けることでCollider無しで貫通防止出来ました。 ただ、制限角度になるとピタッと止まり、長い揺れものだとそれが割と目立つため質を上げるにはColliderを使った方が良いかもしれません。要検証。 参考 ->twitter.com/GAiAcsle/statu…
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骨の動きを意識して腕の捻りのウェイトを塗ってみたら良い感じになってきました。 橈骨(腕を捻る役割)がある位置に強めのウェイトを振っています。尺骨の方は橈骨ほどは動かないので弱めにしています。 単純にグラデ塗りするよりはそれっぽくなりましたのでお試し下さい。 #Blender3d
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作ったものを一旦並べてみました。 また、BOOTHのページもこっそり側だけ作っていたのですがいつの間にか沢山の♡頂き有難うございます。 sasaky-shop.booth.pm/items/3480756
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レースを入れてみました。デフォルトの着物の柄とは喧嘩しそうですがオプションとして導入しようか検討中です。また目のテクスチャも描き直しました。
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髪のウェイトを塗りました。 塗り辛かったので苦労しましたが何とか滑らかに揺れてくれるようになりました。前髪はボーン縦2本ですがなるべく動きが出るよう工夫しました。#Blender3d
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久々の進捗です。 今は髪のディティールを製作しています。 年始にリリース出来ればと思っていましたが顔のブラッシュアップや小物の追加などまだまだ詰めていきたいこと増えましたのでもう暫くお時間頂きそうです🙏 少しでも良いアバターになるよう頑張ります。
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進捗70%程度ですがVket入稿ねじ込みました。 (ブースが立て看板だけ💧) 年末年始目途にリリース目指して頑張ります。
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【 VRChat Avator 販売告知 】 Sword Girl ver2.0完成しました。 ver1.0から雰囲気を一新し、脱着可能ギミックも大幅に追加しました。是非お楽しみ頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 【オリジナル3Dモデル】Sword Girl | SASA-cafe sasaky-shop.booth.pm/items/2603510 #booth_pm #VRCaht
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【オフセット辺スライド】 ループカットをする際、三角メッシュが含まれているとカット出来ないが、オフセット辺スライドならカット出来る。面かエッジループを選択してCtrl + Shit + R (動画内 0:15~)。 #Blender3d #b3d
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【ヒプノシスマイクA.R.Bのリセマラ方法】 ①チュートリアル後の10連を引く ②プレボから一括受け取り ③Gコレクトで、チケット10枚とジェム2回分引く ④メニュー→タイトルに戻る ※画像1 ⑤タイトル画面で、メニュー→ゲームデータ削除 ※画像2 SSRが2枚以上出るまで繰り返す。 #ヒプマイARB