Sasaca - 3DCG製作(@sasa_cafe_)さんの人気ツイート(新しい順)

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塗っていきます。#Vket
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お顔wip #b3d
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製作中の子になります。まだラフなためリリースは先になりますが進捗・詳細は追ってご報告致します🙂
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制服ver描きました。 #vrc華夜
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Pencil+ 4 Line for Blenderを触ってみました。ラインが綺麗に出て楽しい! #vrc華夜 #b3d #pencil4
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【New】姫ポニーテールを公開しました。 細部まで拘って作成しましたので華夜をお迎え頂いたユーザー様は是非DL頂ければ幸いです🌸 sasaky-shop.booth.pm #vrc華夜
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久々 #BlenderTips ラティスは形状を調整する上で便利な機能ですが、ミラーが使えないという弱点があります。 対象となる頂点も同時に選択してSを押すと疑似的にミラー編集出来るようになりますがラティスの分割が増えるととても選択しづらいです。そんな時はミラー選択を使うと楽に選択出来ます。#b3d
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大変申し訳御座いませんでした。全て仰る通りです。
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Blenderで私が良くやる髪の裂け目を作る方法です。 1.辺モードで割きたい部分を選択して「V」で裂く 2.ショートカット「.」から「アクティブ要素」を選択 3.裂きたい部分の根本(アクティブにする頂点)を選択 4.裂いた部分を「R」で回転 5.根本がくっついたままになっているのでずらして調整 #b3d
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ロング→お団子 #b3d
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華夜の新作衣装『CYBER COSTUME』と『CYBER BLADE』を12/4にRelese致します。宜しくお願いします。 sasaky-shop.booth.pm/items/4365053
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パーツが多くてUV配置が大変だったので前から気になっていたUvpackmaster 3を購入して使ってみました。 解像度をリッチに確保したい部分だけ手で配置して、それ以外を一括でパッキングしてもらいました。 気持ちいい!$39で購入出来ます。#Blender3d blendermarket.com/products/uvpac…
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最近研究している髪の作り方の紹介です。 形を作ってからウェイトを乗せていくのが主流だと思いますが、先にウェイトをざっと乗せてから形を作っています。 さらに複製したものにはウェイトが既についているので最後に各オブジェクトを統合すれば髪のベースが簡単に出来上がります。#blender3d
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手を作る際は、モデリングの段階で指を複製するケースが主流?だと思いますが、スキニング後の指をボーンごと複製するやり方も時短で良いかと思います。#b3d
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VRC Original 3D model【華夜 -Kaya-】 リリース致しました。 1年半ぶりの新作となります。精一杯愛情を込めて制作致しましたので是非お迎え頂けますと幸いです。 sasaky-shop.booth.pm/items/3480756
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何度でも言いますがリプと引用RTのコメント本当の本当に有難うございます!いつも励まされています。
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VRC Avatar【華夜】 go on sale on Aug 13 BOOTH:sasaky-shop.booth.pm/items/3480756
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リリース日が決まりましたので告知致します。 VRC Avatar【Original 3D model 華夜】 8/13(Sat) AM 10:00 VketSummer2022合わせで販売開始致します。 sasaky-shop.booth.pm/items/3480756
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リリース前確認中。傘の開閉ギミックも拘りました。 (ぷるぷるしててすみません💧) 動画には映っていませんがラジアルメニューで0~100%まで開き具合を調整出来るようにしました。また閉じるときはやや螺旋になるようにしています。#VRChat sasaky-shop.booth.pm/items/3480756
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商品ページ作成中です。 sasaky-shop.booth.pm/items/3480756
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【Blender UV展開 スティッチ機能】 #Blender3d あとからメッシュを足して部分的にUV展開をした際、孤立したアイランドを本体にくっつけたい場合があると思いますが、その時は 1.本体側の繋げたいエッジを選択 2.UVメニューから「スティッチ」 を使うと自動で簡単にくっつけてくれます。
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物理演算チェック兼て躍らせてみました。 デザインの段階である程度の形状破綻は覚悟していましたが(特にスカート)悪戦苦闘しつつも何とかここまで抑えることが出来ました。 近々リリース日をお伝え出来ると思います。 #VRChat #オリジナル3Dモデル
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口内のテクスチャ塗りですが、 光の入射角を意識して舌に影を落としました① またベタ塗りだけでなく、奥にほんのり照り返しを入れて立体感を出しています② 舌は柔らかいためぼけた明部になりがちですが、敢えてややエッジの効いたハイライトを乗せることで厚みが出るようにしています③ #Blender3d
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3DCG始めて気付けば2年経っていました。 テレワークで趣味の時間が増えたため始めた3Dですが、続けていくうちに沢山の方から反響を頂けるようになり大変感謝しております🙏 今後は3D業界への転職も視野に入れつつ引き続き頑張って行こうと思います。 ⇐2020/4    2022/6⇒    #Blender3d
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ボーン構造を見直し、スカートのウェイト塗り直しました。三重構造なので気が遠くなりましたがかなり丁寧に塗ったので前回よりも良くなっている…はず!また夜にPhysBoneを再セットアップします。#Blender3d