島田洋一(Shimada Yoichi)(@ProfShimada)さんの人気ツイート(リツイート順)

《大阪府は咲洲のメガソーラー事業で、毎月巨額の利益を「上海電力」と中国共産党に献上》 中共へのすり寄りと降伏を連日テレビで説く橋下徹氏が知事時代に枠組が作られた。 山口敬之氏の連載レポートが興味深い hanada-plus.jp/articles/1008?…
「心が女で体が男の人が女湯に入ることは起きません」(稲田朋美) 現に起きているし今後も起きる。 問題はLGBT利権法案によって、浴場や抗議した客側の訴訟リスクが高まり、その分抑止力が弱まるということだ。 稲田氏は頭が悪いのか、有権者の知性を馬鹿にし切っているのか tokyo-sports.co.jp/articles/-/266…
中共の恫喝を恐れ、揺るがぬ信念と喧伝していたはずの靖国参拝から逃げた稲田朋美氏(当時防衛相)。 そのカバーアップのためアフリカ「視察」を入れたが、あろうことか酷暑で任務に当たる自衛隊員を嘲笑うかの如き「ハワイに遊びに行くネーチャン」スタイルで空港に現れた。(続く)
森元首相を鼻息荒く五輪組織委員長から降りさせた自称「わきまえない女たち」議員連は、多くの人が指摘する通り、中国女子テニス選手の問題やアフガン女性の虐待に予想通り沈黙。 単に「常識と礼儀をわきまえない女たち」だったようだ。
LGBT利権法案でもう一つ許しがたいのは「全党一致の法案は審議を省略できる」という院内ルールを利用して、質疑応答抜きで一気に成立させようとした点。 本当に理解増進が目的なら、国民の前での質疑応答がその第一歩になるはず。 密室談合のみで突破しようとしたのは、目的が公金利権獲得である証拠
安倍首相を潰そうと必死になり、今その後継者の1人萩生田氏を潰そうと血道を上げている人々は一体日本に対して何をしたいのか。 自衛隊を廃止し、日米安保を破棄し、米軍と縁を切り、原発を全廃し、「慰安婦を強制連行しました、いくらでも補償金を払います」と言い、⬇️
「黒人の命は大事」(BLM)運動の共同創設者で「訓練されたマルクス主義者」を自認するパトリッセ・カラーズが高級住宅取得や贅沢な暮らしぶりなど不明朗な資金運営の責任を問われ辞任した。BLMについて日本の報道は薄すぎる。 nypost.com/2021/05/27/bla…
太陽光パネルは、仮に環境破壊を厭わず日本中に敷き詰めても、夜はもちろん「昨日のような天気だとほとんど発電できない」。 日本政治は、この当たり前の事実をいつ直視するのか。
修正案を入手した長尾敬前代議士によると「ウイグル等人権決議案」は公明党とすり合わせた結果、全く骨抜きにされていたという。それすら茂木自民党幹事長は受け入れなかった。話にならない
山上某は日本にとって最低最悪の殺人者だ。なぜこの男が日本で最も重要な政治家を易々と殺せたのか、純粋に単独犯なのかが事件の焦点。 統一教会との関係などどうでもよい。 安倍首相にも何か落ち度があったように騒ぎ立てるマスコミは例によって限りなく愚か
米上院が、中国発アプリTikTokの政府職員による使用を禁止する法案を全会一致で可決。 日本の政府、国会の意識は甘い
「何度でも言わねばならないが、この類まれなリーダーの暗殺は、世界にとって何という喪失だったか」(安倍首相について。ポンペオ前米国務長官回顧録より)
シェシェ茂木が、LGBT利権法案の採決について「党議拘束はかかる。極めて重いものだ」と造反を牽制したという。 中国共産党や左翼活動家にはシェシェ、女性の不安や保守派の批判にはシッシッがこの男の基本姿勢らしい。 ■LGBT修正案にも不満くすぶる 支持率下落の理由か sankei.com/article/202306…
自民党総裁選。河野太郎氏は「日本解体」的で媚中。 彼が当選すれば、菅直人氏と福田康夫氏を足して二乗したような耐えがたい首相になるだろう。
「トランスジェンダーへの差別禁止」を無限定に法制化すれば、反社会的勢力や変質者に悪用され、最も危険に晒されるのは女性。 スポーツの場で圧迫されるのも女性。 ムードに迎合して盲進している野党の女性議員や稲田朋美氏などは愚かかつ無責任のきわみ
週刊誌を含む愚かなマスコミは 、萩生田氏を「統一教会との関係」、高市氏を「弱い」の捏造レッテルで潰しに掛かっている。 この二人が潰されれば安倍政治継承の核が失われる。しっかり闘わねばならない nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
「一任などしていない」という多くの議員の声を無視し、意見の「多様性」を尊重せず、LGBT利権法案押し通しを図る自民党幹部。 これは「不当な差別」ではないのか。 志位滅裂は共産党の専売特許ではなかった。 twitter.com/takatorishuich…
サミットまでにLGBT法案を、には裏の意味がある。 議員立法も本来、主提案者(この場合、稲田朋美、西村智奈美氏か)が答弁席に着いて反対派議員の質問に答えねばならない。 稲田氏は例によってしどろもどろになり最後は泣き落としに出るだろう(笑って誤魔化すカマラ・ハリスの泣き版)…(下に続く)
山口敬之氏のHanada8月号論文の一節(2年前、安倍首相が中心にLGBT利権法案を廃案にした時のこと)。 稲田氏は古屋圭司議員らの前でも号泣し、衛藤晟一議員が「国のために流す涙は美しいが、その涙は一体何だ」と一喝したという。
日本は、先進国中最も愚かなマスコミと野党第1党を抱えている。 常に国力充実を妨げるこの寄生勢力の、虚偽を拡散する力をいかに削いでいけるかだ。
中国の電力不足。 「再エネの供給が例年を下回ったことも電力不足を増幅させた。水力発電が盛んな雲南省は干ばつに見舞われ、北東部の風力発電施設も、天候の影響で電力供給が数日、極端に減った」(WSJ) 安定電源たる火力、原子力を捨てれば日本もこうなる。どころか、もっとひどい状況になる。
言葉でなく行動を見るのが大事。 自公維国版のLGBT利権法案に反対と言いながら、立民、共産、れいわがなぜ得意の審議拒否や採決妨害に出ないのか。東京新聞の記者がなぜ議事妨害の叫びを上げないのか。 左翼活動家の利権が充分確保されたと判断しているからである。
LGBT利権法案を政党幹部間の密室談合で適当にいじり、実質審議なしに通すなど、先進国の議会ではあり得ない。 当然、参考人を呼んでの公聴会も必須手続きのはずだ。 岸田よ、国民の目の前で公聴会ができない理由は何なのか。
いつ、どこに、どんな格好で現れても良い社会が理想らしい。 もう学校での服装管理も出来なくなる。性教育では男同士のアナルセックスも教えねばならない。 LGBT利権法案採決という自民党の愚行によって、これが全国に広がる日も近い。
「萩生田は統一教会とズブズブの関係」などと言う手合いが少なくないが、萩生田氏が統一教会の意を受けて何か政策を曲げた例があるのか。 政治家は当選を期すため、色々な会合に顔を出す。それを問題にするなら、大抵の野党議員は「反日化石極左とズブズブの関係」ということになろう。⇓