51
現在のアメリカでは、「メディアを信用するか」と問われて、共和党員の約8割が「信用しない」、民主党員の約8割が「信用する」と答える傾向にある。日米とも、主流メディアは益々、綺麗ごと左翼のプロパガンダ機関と位置づけられるに至っている。今回の日本学術会議をめぐる猿芝居…
52
53
54
法政大学には年間約30億円の私学助成金が我々の税金から交付されている。
安倍首相暗殺が成功して良かったとうそぶいた島田テロ彦氏を教授として雇い続ける限り、法政への助成金は停めるべきだと私は思うが、間違いだろうか。
55
「各方面に根回しし、ようやく再稼働準備が整ったところで小泉元総理がやってきて『原発なんかいらない。太陽光と風力で充分』とぶち上げて帰っていく。本人は「受けた」と上機嫌だが、こちらは一からやり直し」とかつて福井県幹部から聞いた。
もうデマゴーグに付き合っている余裕は日本にはない
57
米コネティカット州で短距離走トップだった女子高生が、トランスジェンダー選手2人が入ってきた途端、3番手になりスポーツ奨学金を受けられなかった。いくら努力しても男性には勝てない、不公平だとした告発手記
usatoday.com/story/opinion/… via @USATODAY
58
水不足が電力不足に拍車。
北陸電力は130カ所の水力発電所を持つが、今後雨が降らないと他電力に融通する余裕はなくなるという。
原発停止という愚行のツケは当然来る。
59
自民党は衆院福井1区の支部長(候補者)を差し替えるべきだ。
元防衛大臣でありながら安全保障問題に真剣に取り組まず、女性の保護や日本の国柄を無視してLGBT活動家の利権増進にのみ邁進する稲田朋美氏は国会議員にふさわしくない
■稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 sankei.com/article/202304…
60
ハリケーン被害のフロリダ州で水に浸かったEV車の電池が火を噴く事態が続出。
水害時に感電を生む太陽光パネルと並び、ガソリン車にはない新たな形の災厄。 foxnews.com/politics/elect…
61
62
野党がLGBT差別禁止法がないのはG7で日本だけと叫んでいるが事実に反する。
アメリカでは民主党多数の下院が2021年に可決したが賛成224、反対206の僅差。共和党議員のほとんどが反対した。
上院(5分の3の賛成がなければ法案採決ができない)では廃案。成立のメドは立っていない。
逆に近年、⬇️
63
米中間選挙を扱ったNHKの「ニュース」。
トランプに失望したというある有権者の声を長々取り上げる一方、バイデン批判の声は一秒も取り上げない。NHKらしい
64
昨年、産経「正論」欄の執筆者に橋下徹氏が入ったのはフジテレビからの圧力だったと産経の論説幹部(複数)から聞いた。
もっとも産経側の抵抗で、1度しか書かせていないという。
65
日本の立憲民主党ほど、品性下劣な芸能レポーターに類する議員ばかり揃えた政党は、先進国にはない。
よくこれだけ粗悪品ばかり集められたものだ
66
67
高市早苗氏が「日本人は死者に鞭打つような民族ではない」と信じていただけに、マスコミの姿勢は残念と述べている。
私は、安倍首相逝去の当日に、日テレが一貫して冷やかすような卑小な特集を流すのを見て、今日の惨状を十分予感した。
日本のマスコミに知性も反省能力もない。
68
安倍首相が主導して「暴力でなければ変えられない状況」を作ったと暗殺を正当化するなど最低レベルの「識者」雑談会を、東京新聞の極左スター望月衣塑子記者が丹念に報告。
この界隈の精神はどこまですさみ、堕落するのか tokyo-np.co.jp/article/203449
69
当事者と活動家のズレに目を向けねばならない。
稲田朋美氏ら、活動家と組んで新たな公金利権スキームを作ろうという勢力は日本社会を壊す
■性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」 sankei.com/article/202305…
70
比例で「自民党」と書くと、岸田文雄・広島副市長と最側近の木原誠二・財務省「節電ポイント」係長の日本衰弱化コンビに信任を与える格好になる。
自民党であれ他党であれ、日本強靭化を目指す候補の個人名を書きたい。
71
略奪に遭った大手スーパーが再建せず撤退の意向。シカゴで。多くの雇用が失われる。メディアが警察叩きを煽り治安が崩れれば商売できないのは当たり前 ■Chicago’s Walmart Plea: After the riots, the city begs the company it once shunned to stay. wsj.com/articles/chica… @WSJより
72
特別法は一般法に優先する、が法制の大原則。
特別法たるLGBT利権法案が通ればトランスジェンダーの権利が女性の権利の上に置かれる。
しかも差別の定義が全くなされていないため、女性の保護がどこまで切り崩されるか分からない。
丹念に書き込まれているのは利権条項だけ(続く)
75
写真の例では、崩れ落ちた太陽光パネルで新幹線が止まった。
河野・小泉レミング政権の日本は、こうした環境破壊、生活寸断に覆われた三流国家になる。
国破れて山河なし。
■傾斜地の太陽光パネル落下、土砂崩れなどで多発 yomiuri.co.jp/national/20210…