紅白。SixTONESさんたちのパフォーマンス、どうやって撮ってるのかわからないけど、めちゃくちゃかっこいい映像だった。 今日、『流星の音色』の直しの方向を少し見定めたので、比較的心置きなく楽しんでます(いや、まだ悩んでる)。
WOWOWでのアーカイブ配信の終わりが迫っております。 ドラマの撮影って本当にびっくりするほど時間がかかって、でも、(劇場ではなく)生活の中で観られらるものなので、ながら見も当然。 皆様の毎日の中の、ほんの一部をいただくもの。 それがこんなに多くご覧頂けて、本当に本当に嬉しいです。感謝。 twitter.com/takatsuki_S2/s…
【年内にやり終えたいことリスト】とカレンダーがデッドヒートを繰り広げておりますが、ひとまず、 【フレームを買って飾る】 はやり終えました。 メリークリスマス🎁
神宮寺さんは、相変わらずいい笑顔でした。どんどん自信を得ていっておられるのでしょうね。 ところで、ダンスってみんなでさらったりするのかしら?今日はMVの時より皆さんキレ重視って感じを受けました。
伊野尾さんも観られました。 なんか、遊んでおられた 笑。 わたしは初めて見るお衣裳だったけど、ぐっと大人でした。 何より、「元気そうでよかった」と、親戚みたいな気持ちになりました。
『流星の音色』の脚本をブラッシュアップするという課題を年末年始負っていて、また京本さん観ながらヒントをもらおうと思ってたのですが、なんか捕まえられそうで捕まえられなかった… 後で見直します。
今日の五関さん、めっちゃいい表情だった…。 #Mステ 無事帰宅して堪能中。
#鳩ごよみ。傘さし鳩さんの6月。 ふわっと始まっていた『流星の音色』が本格始動。 とは言え、連ドラも執筆中。 「ドラマ書いてても、舞台も書けますよね?」な演劇チームの雰囲気の中、一番過酷さを理解して「連ドラは大変だ…」と言って下さったのが滝沢さんでした。感謝。
#常田大希 さんの #マスカラ は名曲と思う。同時に、全てを教えてくれない謎の曲でもある。 『流星の音色』の脚本を書く時、歌う京本さんを自分の中に叩き込もうと200回くらい観たけど、まだ謎がある。 それが魅力。 何より、歌う方たちをより魅惑的に見せる曲。
#ジャニーズ伝説』。 #佐藤アツヒロ さんのダンスが綺麗で釘付け。 「今さら何言ってんだ」と叱られそうですが、わたしの舞台ではサラリーマンになって頂くので、脚本ができるまで、アイドルのアツヒロさんは観ないようにしていたのでした。 年末、ためてある録画を楽しみます。
帝劇へ。 全ての振りを丁寧に踊る #五関晃一 さんを堪能。 コミカルな場面もすごくいい。 年明けの稽古がますます楽しみになってきました。 #ジャニーズ伝説
#行先不明』の脚本ができました。 初稿ですが、ファイル名は【送信⑩】。 上書きせずに別バージョンを残す時に【送信】とつけることにしていて、その⑩なので、初稿には11バージョンあることになります。 こちらがまず、出演者に渡ります。 いま帝劇中の方もいますが、送ってもらいましょう←👹
小池徹平さんが、別の現場で自分が関わったドラマの撮影の話をしてくれてるの、なんか嬉しい。 興味のある時代だし、ドラマも楽しみ✨ 永瀬廉&小池徹平「苦労をともにした仲間」 撮影前は神宮寺勇太にお互いの人柄を質問 (2021年12月14日) - エキサイトニュース excite.co.jp/news/article/O…
来年の舞台『#行先不明』のチラシが出来上がりました。 元気がもらえそうで、なかなかお気に入りのデザインです。 #佐藤アツヒロ さん、#五関晃一 さん、 #真琴つばさ さん、 #福田転球 さん、 #馬渕英里何 さん、#ヒデ さん、#永島聖羅 さん、#伊藤萌々香 さんの素敵な表情をご覧頂きたい!
そして、京本さん。 先週のウエストサイドとのギャップに度肝を抜かれる。 でも、『流星の音色』の世界はもう固まっているので平気。最初の滝沢さんのイメージがはっきりしていたから。 ただ、「筋書き」とか「シナリオ」とか、歌詞でも言われるとちょっと心臓に悪い 笑
Hey!Say!JUMPさん。 この曲のパフォーマンスを観るのは何度目かで、ツアー中で歌い込んでるからなのか、円熟してる気がする。 伊野尾さんは変わらぬ笑顔。というか、いつもより澄んだ笑顔。
五関さん、観られた。 大人っぽい曲・振りでびっくりした… さっき、『行先不明』の脚本、結構見えたかな、と思ってたのに、迷い始める。 五関さんにもう一言、いいセリフが書けそうな気がする。 終わったら考えよう。
たくさんの「今日からはじめまして✨」の方に宣伝させて下さい。 わたしの1番新しい脚本は、↓でご覧になれます。 伊野尾慧さんが知的で変わり者、神宮寺勇太さんが秘密を抱えた大学生を演じています。 ドラマをご覧下さっていた皆様、オススメの援護射撃をお願い致します😊 wod.wowow.co.jp/search?word=%E…
来年の仕事が発表になりました。 新しい出会いを楽しみながら準備しています。 ミュージカル『#流星の音色』 演出 滝沢秀明 さん 脚本 わたくし 主演・音楽担当 京本大我 さん 幻想的で切ない恋物語です。 ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2216490/f…
主題歌の使い方もいつも話題でした。入るタイミング、切れるタイミング。 ハマった気持ち良さは格別。 わたしがすごいなと思っていたのが、セリフでも歌でも伊野尾さんの声が聞こえるのに、気にならないこと。 役は役で、ご本人の中で世界ができてたんでしょうね。
今回のドラマ、照明が好きでした。本当に登場人物が美しく見え、でも主張し過ぎることなく脇から支える感じ。 現場に伺ったら時には、まずお伝えしました。 出演者も綺麗に撮ってもらってる実感があったようで「映像観て驚いた」と話してました。
㊗️31作連続1位。 ↓の記事では【本作通常盤には、メンバー・伊野尾慧主演のドラマ『東海テレビ × WOWOW 共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2』主題歌の「Break The Wall」が収録されている】と触れて下さってます。 ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2215668/f…
終わったからこその ドラマの話。 高槻先生の一人称は【僕】、尚哉は【俺】。 寺内一の設定を考えていた時、どちらがいいか少し迷いました。ですが、設定とseason2の流れだけできた時点で小池徹平さんが出演を決めて下さり、これは【僕】の方が怖いな、と 笑。 寺内のセリフは最初から小池さん想定です
ちなみに、高槻先生に対しても、実はセリフでは「イケメン」「かっこいい」は一度も書いていません。 「顔つよ」という名アドリブはありましたが😊 この登場人物は他の人からイケメンと言われる人ですよ、と台本で知らせるのではなく、観た方に自分の中で「素敵な人だな」と思ってほしくて。
でも、↓の表情を見て『良いヤツ』以外の言葉は思いつきません😊 そして、ちょっぴり脚本家らしいことを言わせて頂くと、多分セリフでは一度も『良いヤツ』とは言われてないのです。 ご覧になった方が自然に思ったのが素敵なのです。 twitter.com/suga_kenta1019…