951
また判断間違えてる。
野党第一党が廃案を諦めたら終わりじゃん。
断固戦って、それでもし与党が強行採決するなら、それを世間に可視化させるのも野党第一党の役目でしょ
国際人権基準を満たさない法案ですよ。
「入管法改正案、修正協議入り 立民も参加、党内混乱」 jiji.com/jc/article?k=2…
952
臨時国会は、野党完全共闘が実現しそうな流れ。
立憲+維新+共産+国民+れいわ+社民
いろいろ懸念はあるし、信用出来ない人もいるにはいるけど、政治が新しいステージに入ったと、前向きに考えたいと思います。
国会に緊張感を!
953
「野党は批判しかしない」
「野党は国会運営を邪魔している」
「野党は政策案を出していない」
いまだに言っている人がいますが、完全なデマです。
平時ならともかく、コロナ禍でデマを流すのは悪質であり、人としての品性を疑います。
しかも、誰かの受け売りです。
恥ずかしくないのでしょうか?
954
悪夢の民主党あるある
「悪夢の民主党って具体的に何なの?」
ネトウヨ「最低でも県外、トラストミー、菅直人が被災地に行った」
「それだけ?」
「埋蔵金、ガソリン隊、、、」
「他は?」
「に、2位じゃダメなんですか?」
「それで終わり?」
「はい」
どこが悪夢やねんww
955
コロナの2年間を振り返ると、けっきょく岡田晴恵さんが言ってた事は、ほとんど合っていましたね。 news.yahoo.co.jp/pickup/6415767
956
れいわ大石議員が維新の足立議員を完全論破したシーン。
あそこまでの完璧な論破をみたのは、共産党の志位さんが、維新、松井代表を完全論破して以来です。
957
消費税の議論で多いのが「社会保障に使うと約束したが守っていない」という意見。
つまり消費税が問題ではなく、政府の資質(約束を守らない)という話です。
安倍政権下で憲法議論してはダメという話に似ていて、安倍政権下で税など経済の話をしても無駄ということです。
政権を変えるしか無い。
958
コロナが5類になると。。。
あなた「ゲホゲホ。すみません朝から39度の熱があり、喉が痛くて咳もひどいです。コロナかもしれません。今日は休ませて下さい。」
会社「コロナくらいで甘えんな。這ってでも出てこい!」
959
・「子ども手当」は子育ての社会化だ、家庭から子育てを奪う行為だ
・選択的夫婦別姓を認めたら家族が崩壊するぞ
・同性婚を認めたら社会は変格するじゃないか
意味不明です
自民党って、子どもや家庭、性別などに関して、おかしな思想を持ってませんか?
960
オリンピックに影響するから、緊急事態宣言を出したりやめたりするのって、「健康のためなら死ねる」を超えてるよね。
961
室井佑月さん、夫の米山隆一さんが衆議院に立候補するから、公平性を保つために、ひるおびを降板になるそうです。残念
テレビに公平性とか必要なのかな?
他に降板したほうがいい人いっぱいいるけどね。橋下さんとかスシローとか。大阪府知事ワイドショー出まくってるし。
news.yahoo.co.jp/articles/5c2f1…
962
「大事な時に嘘をつく癖がある能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。
@norinotes
963
バッハ氏に関しては「日本は大変なことになってるのに、ウロチョロして迷惑かけるな」というのと「なんか勘違いしているけど、誰もアンタなんか歓迎してないし顔を見るのも嫌」というのが、大方の国民の意見でしょう。
964
しかしアベスガに触れると、あらゆる人の人生が無茶苦茶になるね。
965
非科学的な人たち
・総理大臣「無言で会食」
・内閣官房長官「第三波の定義はない」
・東京都知事「小人数、小一時間、小声、小皿、小まめ」
・大阪府知事「イソジン」
・政府専門家会長「ふんどしを締める」
・コロナ対策大臣「今後の感染者数は神のみぞ知る」
#日本のコロナは自民党の人災 twitter.com/asahi/status/1…
966
8月29日放送の報道1930で、毎日新聞社の与良正男氏が
「野党は批判ばかりという空気を醸成したのは、実は我々マスコミだ。そろそろ卒業しなくてはいけない。提案か批判かなど二者択一のものでない」
強く同感します
「野党は批判ばかり」と言ったところで、有権者は誰も得をしないし苦しくなるだけ。
967
安倍政権の失政がいろいろ証明されてきましたね。
・アベノミクスによる経済破壊
・対ロシア政策
政策に期待して、公文書改ざん、国会での嘘など、不祥事から目をそらしてきた支持者も、流石に気がついたでしょう。
968
「オリンピックを政治利用するな。4年間頑張ってきた選手を応援しろ」
その通りだと思うけど、オリンピックを政治利用したり利権化してるのは開催国とIOCです。
選手やスポーツのためを思うなら、毎回発祥地のギリシャで行うのがベストだと思います。
969
東京五輪。都内は無観客と言いながらも、子どもたちは別枠として動員しようとする組織委員会。
都内の学校は次々と抵抗し、生徒の観戦を中止に。
こうやって日々、国民の国に対する憎しみが連鎖、増大していくのです。
一体何のためにやってるのか、もうそれすら見失っていると思います。
970
このままいくと、総裁選と衆議院選挙で2〜3ヶ月は政治空白が生まれます。スガ首相は退陣を表明しているのでレームダック化。政府として万策尽きています。
すぐに国会を開き、与野党の立場関係なく必要な法案を成立、必要な施策を決めないと、さらに命が失われます。
#国会ひらき医療崩壊を防げ
971
岸田総理「貯金をやめて株を買え」
日本の貯蓄2000兆円がターゲット。
これ、もしかして米国の金利が上がって、S&P 500などが下がるのを買い支える資金になったりして。外国人に売り逃げされますよ。
・岸田首相、「資産所得倍増プラン」を表明 貯蓄から投資へ誘導 |mainichi.jp/articles/20220…
973
今は選挙中なので政治の話はごめんなさいって、「今は国会中なので答弁は控えます」みたいですね。
#今は選挙中なのでごめんなさい
974
文春:五輪開会式の問題をスクープ
五輪組織委員会:著作権侵害だ、抗議する
新聞社:河井案里の1億5千円を追及
自民党:根掘り葉掘り踏み込むな!
新聞社:ワクチン予約システムに不具合あると内部通報あり、裏取りをして報道
防衛省:不正アクセスだ←デマ。抗議する
最近の言論弾圧がひどすぎる
975
この2週間における、ネトウヨの心中。
「思ってたのと、違う。。。」