椎名高志(@Takashi_Shiina)さんの人気ツイート(新しい順)

626
前々担当編集者さまに絶チル完結記念として高級な肉塊をいただいた。ありがとうございます!
627
わざと私が通る廊下の真ん中に転がっているが、注目されると「別にお前に用はないし?ここんとこの隙間が気になるだけだし?」とアピールする猫。
628
自分を甘やかすため、アイスクリームをすくってグリッてするやつ買おうと思ったんだけど、近所のホムセンには売ってなくて、通販で買ったら負けって気がしてる。でもアイスクリームをすくってグリッってするやつ、そんなに家庭では使わないだろうしな・・
629
おまけ。スタッフが作ってくれた旅客機のエンブレム。めっちゃそれっぽいので、これからもウチの漫画にはこの航空会社が登場すると思う。
630
バベルのエンブレムも、雰囲気が伝わればいいということでかなり手を抜いて作ったのだけど、最後まで重宝した。エリア88とか調査兵団みたくもっとちゃんとデザインすればよかったなーと思うものの、連載が続くかどうかわかんないのにそんなに手間はかけられないっていうか。
631
絶チルの初期に作ったピクトグラム。ギャグのつもりだったけど意外と「超能力がある世界」の 雰囲気が出て、制作時間15分だったことを考えるとコスパのいい仕事したと思う。
634
茶目っ気のある可愛い老人役が似合う俳優さんは、だいたい若い頃超絶イケメンだしな。
635
ウワサの宮崎美子さんのCM見た。デジタルメイクしてるけど芝居はご本人のものなわけで、「少女の頃から可憐さを計算して演出してきた女優が経験を積んで演じる少女の可憐さの破壊力」やべえ。漫画やラノベに登場する不老不死の美少女ってああなのかな。
636
一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!
637
おかげでのちに私も『てれびくん』で油断してる子供にトラウマを与える仕事の片棒を担ぎましたよ。いや私はほぼ原作通りにやっただけですが(笑)。
638
三人組と言えば、小さい頃「アニメで油断してやってきた子供に殴りかかってくるコミカライズ」っていう洗礼を受けたんですけどね。てんとう虫コミックスで。
639
図書室で彼らと冒険をしたのがきっかけで本を好きになった人は多いんじゃなかろうか。おつかれさまでした。
640
いやもうホント便利機能とかいいから、ちょっとやそっとじゃ壊れない戦車みたいなエアコン作って。
641
二十代の私が描いてみて「インパクトあれば笑えるってもんでもないな・・こういうのはもうやめよう」と結論したデザインを、こんなにオサレに!? twitter.com/sasamotoU1/sta…
642
水曜日になりました。絶チルはもう・・いないんだよ・・・未来に帰っちゃったんだよ・・というわけで、描きたての新しい兵部をどうぞ。
643
もうあんまりツイッターで真面目な話したくないんだけどな。「猫がかわいい」とかだけ言ってればいいのに、たまに発作が(笑)。
644
「誰かのモーツアルトは誰かのサリエリ」っていうリプをもらって、それは的確だし面白いと思ったよ(笑)。そういうことの積み重ねでジャンルは豊かになっていくのだと私は思います。おわり。
645
描かない人はどうもモノを作るという仕事にも「勝敗」があると思っているフシがあるのだけど、スポーツじゃないから明確な勝敗はない。一線にいるクリエイターの多くは他人の才能の素晴らしさを愛してて、常に「負け」を感じながら自分をいまよりマシにしていこうとしてるんじゃないかしらね。
646
でも私の場合、アニメの手柄も遠慮なく作品を盛り上げる武器にはさせてもらう。さっき言ったような本物の天才たちと肩を並べるためには全力を使わないといけないし、自分にできることは全部するのが漫画というジャンルに対しての礼儀というか。
647
あと周囲からの評価と、作り手として自分の理想にどれだけ応えたかもちょっと別。たとえばアニメにしてもらえると周囲の評価・作品の知名度が上がり大勢にキャラを愛してもらえて素晴らしい。でもアニメが面白かったのはアニメスタッフが偉いからで、私の場合自己評価じたいはさほど上昇しない。
648
作り手が「自分たちの在り方を変える」ものを高く評価するのは、どのジャンルでも同じじゃないかしら。
649
読者の方にたくさん慰められるのだけど、私は自分の漫画がつまらないとは思ってない。ただ、漫画読みとして「ジャンルを変えるほどのインパクトがある才能」というのは見ればわかる。良くも悪くも自分にはないが、それを持ったバケモノと同じ土俵で生きてくのは覚悟がいるってこと。
650
殺伐としたTLに突然の養命酒ちゃん。