628
自分を甘やかすため、アイスクリームをすくってグリッてするやつ買おうと思ったんだけど、近所のホムセンには売ってなくて、通販で買ったら負けって気がしてる。でもアイスクリームをすくってグリッってするやつ、そんなに家庭では使わないだろうしな・・
630
634
茶目っ気のある可愛い老人役が似合う俳優さんは、だいたい若い頃超絶イケメンだしな。
635
ウワサの宮崎美子さんのCM見た。デジタルメイクしてるけど芝居はご本人のものなわけで、「少女の頃から可憐さを計算して演出してきた女優が経験を積んで演じる少女の可憐さの破壊力」やべえ。漫画やラノベに登場する不老不死の美少女ってああなのかな。
636
一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!
640
いやもうホント便利機能とかいいから、ちょっとやそっとじゃ壊れない戦車みたいなエアコン作って。
641
二十代の私が描いてみて「インパクトあれば笑えるってもんでもないな・・こういうのはもうやめよう」と結論したデザインを、こんなにオサレに!? twitter.com/sasamotoU1/sta…
643
もうあんまりツイッターで真面目な話したくないんだけどな。「猫がかわいい」とかだけ言ってればいいのに、たまに発作が(笑)。
644
「誰かのモーツアルトは誰かのサリエリ」っていうリプをもらって、それは的確だし面白いと思ったよ(笑)。そういうことの積み重ねでジャンルは豊かになっていくのだと私は思います。おわり。
645
描かない人はどうもモノを作るという仕事にも「勝敗」があると思っているフシがあるのだけど、スポーツじゃないから明確な勝敗はない。一線にいるクリエイターの多くは他人の才能の素晴らしさを愛してて、常に「負け」を感じながら自分をいまよりマシにしていこうとしてるんじゃないかしらね。
646
でも私の場合、アニメの手柄も遠慮なく作品を盛り上げる武器にはさせてもらう。さっき言ったような本物の天才たちと肩を並べるためには全力を使わないといけないし、自分にできることは全部するのが漫画というジャンルに対しての礼儀というか。
647
あと周囲からの評価と、作り手として自分の理想にどれだけ応えたかもちょっと別。たとえばアニメにしてもらえると周囲の評価・作品の知名度が上がり大勢にキャラを愛してもらえて素晴らしい。でもアニメが面白かったのはアニメスタッフが偉いからで、私の場合自己評価じたいはさほど上昇しない。
648
作り手が「自分たちの在り方を変える」ものを高く評価するのは、どのジャンルでも同じじゃないかしら。
649
読者の方にたくさん慰められるのだけど、私は自分の漫画がつまらないとは思ってない。ただ、漫画読みとして「ジャンルを変えるほどのインパクトがある才能」というのは見ればわかる。良くも悪くも自分にはないが、それを持ったバケモノと同じ土俵で生きてくのは覚悟がいるってこと。