「犯行をおこなった後、ごもっともらしいお題目を唱えてやれば、後は社会と報道が俺を守ってくれる。連中の気に入るお題目である必要はあるだろうけど」…と、無敵の人たちが感想を抱くようなサインを連発して、どないすんねんと。その無敵の人が、あなたがたを狙わない保障はどこにもないぞと。
これまで安倍晋三を腐して罵って関係者であれば無差別に石を投げてきたこの20年間を、どうにかして全肯定すべく、平和と人権を愛する人たちが全力で戦っていらっしゃるようで。控えめに申し上げて「クソ喰らえ」ですな。
かつて松岡大臣の急逝後、葬儀に参列することも許さず、安倍総理を党首討論の場に立たせた…そんな政党の正統後継です。このくらいはへっちゃらでしょう。 twitter.com/Yaruo2021/stat…
無念ですなあ…そういうのは20年くらい先でよかったのに… twitter.com/nilnil26/statu…
いろいろリプを見てて、しみじみ思うんだけど…オウム真理教に対してすら許されなかった「厳しい態度」を、ここへ来て急に「(旧称)統一協会」に対してだけは取ることが許される、その根拠は何になるんですかねえ…もしかして、アレ? アベトモ罪?
人は人、自分は自分。いしかわ先生に安倍を批判する自由があるように、その少女にも、安倍総理に花を手向ける自由があります。 twitter.com/ishikawajun/st…
弁護士の方々が率先して破防法を骨抜きにしたあとで、それを言われてもなあ… twitter.com/soccerugfilez/…
「親知らずを抜くべきです」…その医者は言いました。「親知らずを抜けば、その痛みからは解放されます」と。私は歓喜の声を上げ、抜歯に同意しました。その後、麻酔切れによる地獄の苦悶が待っているとは、思いもしませんでした…(CV:青二プロ・青野武) twitter.com/tmp_ossan/stat…
凶弾に斃れてから初七日も済んでない故人に対して、よくもまあそこまで罵倒できるもんだな。感心するわ。
当面は山田議員、赤松議員の仕事ぶりに注目するとして、もし勢力拡大の目処が立ったら、今度は表現の自由を守ることを標榜する「女性候補」の擁立を目指してほしいところではある。票の分散を企画する際には、投票したい有権者がどっちに一票を投じればいいのか、分かりやすく提示すべき。
松岡大臣が落命した途端に「死ねば用済み、後は知ったことか」とばかりに疑惑報道をやめ、当時の安倍総理の任命責任問題にすり替えたマスメディアの皆々様。忘れてませんから。死ぬまで忘れませんから。
これを今なお言い続けるくらいの胆力があるなら、なぜ貴紙(を含むマスメディア)は、松岡利勝農水相(当時)にかけられていた「ナントカ還元水」疑惑の追及を、大臣の死後ピタリとやめてしまったのですか? twitter.com/asahi/status/1…
投げられてきたんですよ。石を。これまで何度も何度も。関わりを持った人まで、一緒くたに石をぶつけられてきたんですよ。それで命が失われた人だって、一人や二人じゃ利かないんですよ。そしてついにご本人まで命を奪われた今、彼の支持者は一体、これまで石を投げてきた人の何を赦せばいいんですか?
言葉の限りを尽くして罵った、死ねとまで言い放ったその人物が、凶弾に倒れた。貴方たちは、悔いますか? 詫びますか? 寿ぎますか? 吐いたツバを見て見ぬふりしますか? 貴方たちの全人格が、この先問われます。他ならぬ貴方たち自身が、ご覧になっています。
でも、これまで(例えば)「あべしね」などと醜悪な個人攻撃を繰り返してきた方々が、今になって口を拭い「ご冥福を」的なことを仰っていたら、ご自分の感情に責任を持っていますか?とは問いたい。恐らくその手の方々の言葉に「真」は一切ない。
国が原発再稼働を渋り、火発の強引な稼働で国富を燃やし、挙げ句「節電してください」などと間抜けなことを政治家が言い出すに至った10年は、それをこそ「我々」が求め続けた10年でもあります。「私」は違っても「我々」はそうなんです。「私以外」と言っても意味がないんです。
「九条は国を守るためにあるのではない」は、後から思い返して「あれが致命傷だった」となりそうな予感。きっとそういうことだろうと皆が分かっていたことではあっても、それを明言しちゃったらおしまいなんですよ…
ぶっちゃけこれ、中世人も滅多にやらなかった悪行だと思うんだけど… [キーウ発緊急報告]小麦畑に地雷、農作業阻む 穀類生産4割減、有機販路も激減(日本農業新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d4001…
「あー、何か女性運動のネタはねえかなあ…おっ! 日経新聞にオタク絵の広告が載っとるやんけ! こいつを火種に、いっちょ社会問題ひねり出したろ!」 …恐らく、むき身の「動機」なんて、こんなもんでしょ。ネタが欲しいところに、ちょうどいいネタが見つかった。それだけ。
なるほど、そりゃ「ポリコレカードバトル」なんて新語が流れてくるわけだ。こりゃ駄目だ、こりゃ駄目だよアカデミー賞…
ホントにすごいんだよ、民主党系の先生方。自分たちが権力者であるという自覚が、普段は欠片もないのよ。国会議員という肩書は好き放題に振り回すのにさ。
FIFAワールドカップ2002の存在を無視して、嫌韓は語れんですよ。あの大会で晒された「彼ら」の所業と、それをほとんど見て見ぬ振りをし続けた社会の公器の振る舞い…という、あまりに大きな「きっかけ」。
「今更言うのかよ」以外の感想がない。10年前に言っとくべき話やぞ、それ… twitter.com/nhk_news/statu…
「時代が違えば流行も違う」…ただそれだけのこともロクに理解できないで、富野監督・安彦先生渾身の作品を、当時はどこにも存在しなかった「身体的多様性」なるバズワードを補強するための、いわば「釘バットの釘」として利用するなんて、さすがの年の功です。 twitter.com/TomoMachi/stat…
「本来プロポーズは確認作業であって、突然『好きです付き合ってください』と言ったって普通は玉砕に終わる」みたいな話が最近TLに流れてきましたが、根回しってまさにこれなんですよなw 「正しい政策なら、いきなり提案しても満場一致で賛成される」なんてナイーブな人は、政治家に向きません。