251
統一教会では婚外性交渉を「堕落」として殺人級の重罪と扱うが、文鮮明には複数の隠し子がいる。
これをどう捉えるのか、と信者に聞いたことがある。
「神様の摂理だったと聞いている」と。
「そんなことを言ったら何でもありになりますよね」と私が言うと「まあ、そうだね」 twitter.com/donmatz1959/st…
253
つまり、統一教会の信者は、「信教の自由を侵害する」伝道法によって、信者にされてしまった人たちです。
違法な形で信者になった人たちの組織は、違法な成り立ちをしてると言わざるをえません。
更に違法な経済活動がその存在を支えている。
これを反社と言わずしてなんと言うのでしょうか。
254
共産主義も
カルト(統一教会)的だと言って叩く人たちがいるのだけど、
その叩き方、
勝共(統一教会)由来でしょって。
今この時点で安易に反共を唱えるのはやめたほうがいいんじゃないですか。
現在の日本の反共ベクトルは、ほぼ勝共(統一教会)の影響受けてないか?て吟味検討した方が良いですよ
255
氷河期世代は自己責任論を内面化している。
ポジション得ている人は同世代の負け組に厳しい。
この層が維新の議員になる。
福祉より成長、と言いながら弱肉強食を推進し、
地元の経済基盤を根こそぎ壊す。
人々が気づくのはいつになるか…。
256
「マスクに効果なし」の論者が持ち出してくる実験やら研究論文(?)ぽいものもかなり細かく見ました。横から呼気が漏れるから意味ないとか、その類の。
マスクがウイルス保有者の前方に対しての飛沫の絶対量を削る(=ウイルスの曝露量を減らす)のは明らかと思いますよ。ここは覆せない。
257
はっきりと、生悟りの苦労傲慢の浅薄な思い上がったガキは、大人がしっかり叱りつけないとダメだと思い直しました。
屈折した万能感を募らせて、権力中枢に入っていかれると困る。
かなり危険な人物です。
このまま挫折知らずで30-40歳になって政権中枢に入るとマジで怖いよ。
258
PCR検査は早期確定診断のためです。現場の医師にとっては、目の前の1人の患者を助けるために当たり前にすることです。
259
「気になる人はマスクすればいい」という発言もよく聞く。
他人に感染させないためのマスクでしょ。
「私は人に感染させようが気にしない」という表明ですか?
そういう姿勢を「浅ましい」と言う。
「気になる人はマスクしたらいい」と公言することは、恥ずかしいことと思ってください
260
「人権」を左翼用語と思っている人が一般にも多い気がしますが…。
例えば「1日15時間労働、時給800円、残業代なし」みたいなブラックバイト、ブラック労働を否定・非難する時に、
「人権」以外のどんな概念があるのか。
よく考え直した方が良いと思います。
261
統一教会-自民党問題で「洗脳」「マインドコントロール」というキーワードが出てきませんね。
「霊感商法」だけでは、最終的に「信者の自己責任」という話にされてしまいそうで、弱い。
カルトの本質でもあります。#洗脳 #マインドコントロール にフォーカスしていきたいですね。
262
WHOのコロナ緊急事態宣言終了を報じるニュースにはこの内容が触れられてないです
↓… twitter.com/i/web/status/1…
263
サンジャポでまた太田が統一教会のトンデモ擁護をしたらしいですね。
養子縁組は日本の昔からの価値観で云々…
養子斡旋は許可制度なので、無許可でやったら犯罪なんですよ。
シンプルな話。
「これはいかんですな」以外に言えることはない。
264
>『24時間テレビ』ですが、当法人(*統一教会)の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していた
✏️「なるほど、そこか」てとこですね。
何か妙な雰囲気があると思ってたら。募金は無事なのかな? tokyo-sports.co.jp/entame/news/44…
265
#PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます
5類にするのなら、検査・治療体制の拡充は必須。
まともにCOVID-19治療を受けられない状況を改善すべき。
3年経っても検査すらまともに受けられない現状は異常です。
自公政権は国民を守ろうとしていません。
266
267
泉健太、全く存在感がない。最近どうしてるんだろう、と思い出すことすらなくなっていた。
やっと姿を見たと思ったら、「まかりならん」と言って有力議員の更迭とはね。
何のために存在してるんだろうか、この人は。
268
269
この人のように、成田発言は「比喩」だと言い募って擁護する人間が次々と湧いてきますね。
まず、比喩ではない、と本人も言っている。
言語表現のなんたるかをもう少し学んで、対外的に発信するということのモラルとマナーを知ったらどうか。
介護経験がある、とか言ったってなんの説得力もない。 twitter.com/tayo2222/statu…
270
門田とか田母神とか、保守論客が創価学会、公明党を問題にし始めましたね。
統一自民党から目を逸らしたいんだろうけど、それは悪手でしょう。
どれだけ選挙協力してもらってきたのか。そこを叩いたら自爆だよ。
本当に取り乱してるんだな。
ま、好きにやってください。
271
国会での慣習や礼を尽くせらという人々。
ある程度逸脱してでも与党の暴走を止めるべきという人々(私はこちらです)。… twitter.com/i/web/status/1…
272
何もしない無能な上司が、
有能な部下の首をきる。
それも「立憲主義」を体現しようとしている人を…
それでいいのか、泉健太、立憲民主党。
273
@miosugita 「声を上げる」ことをひとつひとつ”活動家認定”して全否定するのなら、
どうやって「声なき声」を聞くんですか?
デモを否定するのなら、「声なき声」を溜めてる人に直接会って話を聞きに行く努力をするべきでは?
批判ばかりではなく、行動で「正しい形」を示してください。
274
太田光、評判悪いですね。
コモンセンスから外れたことを言いたい放題言って、多くの人の神経を逆撫でしておいて、
批判されたら「法的措置にを検討します」とか事務所が後ろから凄んでくるんだから、もう迂闊に触れないよね。怖いっすよ😱
275