ゆうき まさみ(@masyuuki)さんの人気ツイート(新しい順)

326
番組が去年のものだから、この「来年」というのはつまり今年のことね。五輪代表選考の水泳を連日放送している手前、引っ込みがつかなくなってもいるのだろうけど、なんか久しぶりに腹立ったなあ。
327
と思って見ていたら、最後に「来年オリンピックはできるか?」という問いに対して、専門家が楽観的な答えを返すという場面があって、なるほどこの部分を放送したかったのかと。
328
夕方に、去年の11月に放送したNスペの新型コロナ関連番組の再放送をやってたんだけど、変異株も猛威を振るい出し、刻々と状況が変わりつつある現在、5ヶ月近く前のこの手の番組の再放送はあまり意味がないよね。
329
冒頭からスリリングな展開。「ちょっと読もう」と思って一気に最後まで読んじゃった。ルノルマン部長がカッコいいんだけど、その部下のグレル刑事が可愛くて良いぞ(^_^) 速読しちゃったので、あとでもう一回じっくり読みます。 パリももう一回くらい行きたいのう。
330
自分でもあんな描きなれない漫画を描くとは思っていなかったので、当然の反応かと思います。 twitter.com/ogawaissui/sta…
331
こちらは第1巻から4巻まで試し読みが出来ますので、どうぞよろしくお願いします。//じゃじゃ馬グルーミン★UP 1巻 ゆうきまさみ - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ! csbs.shogakukan.co.jp/book?book_grou…
332
ローワン・アトキンソンの『メグレ警視』。渋いですよ(^_^) twitter.com/zoknd/status/1…
333
ああもう、わかりすぎて…… twitter.com/nknk6164/statu…
334
『白暮のクロニクル』、面白いので、お読みになったことのない方は無料お試し版で是非! twitter.com/kindley_comic/…
335
競馬新聞、スポーツ新聞なども一所懸命作りましたし、レースシーンでの小坪さんの解説などは(聞こえないけど)聴きどころかと思います。
336
そうそう、読んだことのない人にはこれも言っておかなければ。『じゃじゃ馬グルーミン☆Up!』は、競走馬の生産、育成牧場を舞台にしたビルディングスロマンであり、一種のホームドラマでもあります。レースシーンはそれほど多くありませんが、レースシーンが出てくる時は、これも力入れて描いてます。
337
『じゃじゃ馬グルーミン☆Up!』では、馬齢表記やレース体系が、執筆当時のものになっております。例えば現在では、日本ダービーをはじめとする牡牝それぞれの三冠レースの出走馬は、満年齢で「3歳馬」と表記されますが、当時は数え年で「4歳馬」と表記していました。お含み置きください。
338
作者からもおすすめです! twitter.com/tyome_me/statu…
339
録画見終わりました。「プロフェッショナル」というか、プロの技を前提とした度外れたアマチュアリズムで、それが俺らの心を動かすんだなあ、という気持ちに。粛然としちゃうよ(^_^;) ともあれ庵野さんをはじめ、『シン・エヴァンゲリオン』に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。
340
『葬送のフリーレン』がマンガ大賞というニュース。サンデー頑張れ。超がんばれ!ヽ( ´▽`)ノ
341
『あ〜る』はすでに単行本に収録した物ですが、これを機会に他の先生方の作品にも是非触れてください。 twitter.com/yuuki_spirits/…
342
『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』のコンビニコミックが再販されております。今月から毎月第1金曜日に全10巻で発売予定です。通勤通学のお供、というには分厚いですが、興味がありましたらご購読ください。手前味噌ですが面白いですよ。
343
「99人に無視されても1人に刺さればいい」ってカッコいいんですけど、日本の人口に当てはめると楽々100万部作家です。<そういう意味じゃない
345
こういう遊びをせずにいられない漫画家です。 twitter.com/ushiroooooooo/…
346
この漫画描いといてよかったな(^_^;)
347
そうだよ、去年は東京の感染者二桁の少な目のところで、「緊急事態宣言解除だ」「いやまだ早い」とか言ってたんだよね。 twitter.com/mangadaytoday/…
348
よろしくお願いします! twitter.com/yuuki_spirits/…
349
よし、ビャンの字が書けるようになったぞ!ヽ( ´▽`)ノ
350
キャラクターのネーミングの話題が流れてきて、そういえばあまり考え抜いて名前つけたことがないなあ、と我が事を振り返る。大概の場合、まず下の名前が降ってきて、そのあと似合いそうな苗字を考えるというパターン。なかなか決まらなかった苗字は「雪村」くらいではなかったかしらん。