鹿野 淳(@sikappe)さんの人気ツイート(リツイート順)

151
明日、新しいMUSICAを発売します。 僕は表紙のUNISON SQUARE GARDEN、sumika[camp session]、エレファントカシマシ、Hakubi、のインタビューをし、大泉洋と沖縄を食べ尽くし、ビバラとTOKYO ISLANDについて綴りました。 sumika黒田くんへの追悼文も掲載しました。 読んでください。 お願いします。
152
話のプロだらけの会社で、一度でも予行練習をしていたら、こんな酷い会見にはな、なかったし、もっと覚悟を決めた言葉が出てきただろうに。 選挙以上の話題になってしまっている会見、エンタメ企業のトップの代表を務める方の発言として、驚くほどお粗末だし覚悟が響かない。 涙より確かな言葉を。
153
UNISON SQUARE GARDEN、有明ガーデンシアター。 ライヴってその人によって色々な反応をしますよね。おー!最高!イェー!ヤバッ!って。 でもユニゾンのライヴって、とにかくみんな「凄い!」を連呼するんで。今日も。関係者も。 ファンは理由をわかってるから、ファン以外の方、一度堪能して下さい。
154
本日新しいMUSICA発売しました。 173号目にして、ラッパーとDJによるユニットに初めて表紙を飾ってもらいました。 2人と知り合ってから5年強、その感慨を含めて丁寧に取材したつもりです。 是非読んで見て欲しいです。よろしくお願いします。 #CreepyNuts twitter.com/MUSICArocks/st…
155
おめでとう、輝かしい四半世紀が、さらにもっと続きますように。 twitter.com/boc_official_/…
156
次号MUSICA12月号の表紙は久しぶりのACIDMANです!結成20周年の節目に作り上げたアルバム『Λ』の完成を一昨日に共に見届け、その直後にマスタリングスタジオから移動して取材をしました。生々しさ満載のメモリアル取材です!
157
米咲が笑うとアンセムズのみんなが心の底から幸せと安心を覚えた。 米咲が困るとみんなが混乱した。 誕生日おめでとうのLINEグループメッセージはいつもまずは米咲から発信。 自分を強く貫きながら人を誰よりも肯定し祝福する稀有なアーティスト。 米咲、今はどうか安らかに。本当にどうもありがとう。 twitter.com/vivarockjp/sta…
158
アーティストとお互いに細心の注意をはかりながら、今のところ予定した取材は全て行っています。 先週末には京都MUSEにて、ROTTENGRAFFTYのNOBUYAとNAOKI&10-FEETのTAKUMAの3ピース対談を行いました。「金色グラフティー」と「goes on」に端を発して実現した貴重な対談です。 次号MUSICAをお楽しみに!
159
エレファントカシマシ さいたまスーパーアリーナ。 31曲、30年間の集大成ライヴだから、そりゃ色々な時期の曲が様々なアレンジで披露される。 本当に色々な曲があるのに、全部が全部、ロックとバンドのことしかイメージしていない。脇目も横目も関係なし。こんなバンドいないし、多分もう出てこない。
160
VIVA LA ROCK 2021、2日目が終わりました。 出演者、参加者、スタッフ、ありがとうございました。 僕らは様々な運営の作戦変更を楽しみました。 来てくれた皆様は音楽を楽しんでくれました。 アーティストは今こそ伝家の宝刀を抜く時とばかりにとんでもないセットリストを楽しんで披露してくれました。
161
岡崎体育 ワンマン さいたまスーパーアリーナ。 7年越しの念願のワンマン。「少年」という言葉がこの日の体育ほどふさわしい音楽アーティストはいないと思わせる、丁寧に夢を紐解き、その1秒1秒に自らが誰よりも笑って泣いて引っかかる、まさに少年の心だけが成し得るワンマンショーだった。
162
3月に入り、突然チケットの売れ行きが低くなり、現在は例年と比べて2桁もの違いが出て来ていました。 ただ、今日も何十人もの方々がチケットを買い求めて下さいました。 僕はその方がどんな気持ちで購入されたのかを心の底から知りたいし、何の心配もない中で朝までとことん話し合いたい。 #ビバラ
163
最低だな。 しかもなんの謝罪も連絡もない。
164
サカナクション 6.1chサラウンド アリーナセッション 幕張メッセ9-11。 郷愁というのは、今とこれからに誇りと希望を持つ者が抱くべき感情で。今日のライヴはそれが目眩く音として鳴っていた。 ちなみに終演後にあれだけ一郎の瞳がギラギラ輝いてるのを見たのは久しぶりな気が。 ありゃ大丈夫だ。
165
本日、新年1発目のMUSICAの発売日です。 表紙は久方振りのback number。僕はバックカバーのスガシカオ、Vaundy、坂本真綾、bokula.のインタヴュー。BE:FIRSTのツアー完全密着&インタヴュー。ポルノ超特急レヴュー。大泉洋と名古屋でジビエを食したり、back numberのディスクレヴューを書きました!! twitter.com/musicarocks/st…
166
King Gnu TOUR FINAL 国立代々木競技場 誰の耳にもはっきりと自分だけの音を響かせられる者同士が、本当に余計なことや愛想を振り撒かずにバンドという楽団としてライヴを行う。 それがこんなにもスペクタクルな体験になるということを、ほぼ毎回教えてくれる。 勿論今日もそう。極上。
167
新しいMUSICAを発売しました。 今月僕は、表紙巻頭のsumika大特集、BE:FIRST特集の後編、Creepy Nuts、TENDRE、打首獄門同好会、SCOOBIE DO、LUNKHEADのロングインタビュー。 TOKYO ISLANDについて色々と。 そして大泉洋とタコチューチューうひ〜!ってしました。 最高の一冊をお届けします! twitter.com/musicarocks/st…
168
こういう結論をいただきました。 言葉にならないほどの感謝と、少しでも負担を減らしてライヴをおこなってもらえるよう、スタッフ一同でお迎えします。 #USG twitter.com/USGinfo/status…
169
宮本浩次 バースデーソロコンサートat恵比寿リキッドルーム。 ソロとして歌うだけで、歌詞の聴こえ方が随分変わっていた。大袈裟に言えば、カタカナや英語的な発語感がエレカシの曲でさえあって、宮本のバックボーンが歌い方から覗けた気がした。 ソフトバンクの唄、というかラップ。あれ、最高だ。
170
エレファントカシマシ 30thANNIVERSARYツアー大宮ソニックシティ。 本当に言葉にならない。ありゃ魔物だった。魔が差したとかじゃなくステージにいた音も人も空気も全てが魔物だった。えらいツアーに化けてた。お祝い気分が3曲目から完全にぶっ飛んだ。ライヴを超えたライヴを観た。
171
20年目のライジングサンロックフェスティバルが終わった。会場の変化、山下達郎さんのセットリストや向かい合い方、ウーバーワールドからエゴラッピンへ移動しながら感じた感慨深いこと、スカパラの二度と見れないであろうライヴ。20年かけて築き上げたつもりの哲学が壊れた二日間だった。最高過ぎた。
172
Mr.Children久々のツアー「半世紀へのエントランス」東京ドーム初日にして、デビュー30周年記念日!!の現場にいました。 久々にドーム満杯の大拍手に感動したり、最高のセットリストによるスタジアムライヴを見たり、Mr.Children30年目からのキックオフへの底力を感じまくったり、感慨深い1日だった。
173
今日は3月11日。 あの日を忘れないのはもうわかってるし、あの日からここまで復興したり新しい何かが宿ったり始まったことが多いのもわかってる。 だけど、今尚何も変わってなかったり、もっと不安が増したり、水を飲めなかったり風を気にしたりする場所が未だこんなにも多いことを改めて声にしたい。
174
やっぱりあれだよね、12年前に男女混合アイドルグループを立ち上げたのって明確なリスクだらけだよね。世界中みたってそんなトップランカーいないわけでしょ。そのアイドルとしての違和感と、極めて日常的な空気感のエンターテイメントというのは面白くない筈がない。日高に出逢って知った事の一つ。
175
スピッツ30thアニバーサリーツアー、横浜アリーナ。 様々な意味で、今までのスピッツのどのアリーナライヴよりもアリーナライヴであることに挑戦しながら、スピッツらしさをさらに追求した潔いライヴだった。彼ら史上1001回目のライヴらしい、「再び1から」という光が見える素晴らしい夜。