1
ROCK IN JAPANの中止、無念さを感じます。
声明文を読みましたが、喧嘩腰な時でもいたって批評的で冷静な渋谷さんのあんなにも感情的な文章を見たのは、世話になった時を含めて初めて。その分、怒りや虚しさ以上のものを行間から感じた。
様々なフェス関係者の皆様、心中察しますが頑張って下さい。
2
IVE(あの曲は壮絶)とVaundy(明日以後相当認知される)とキンプリ(勿体無いほどカッコよかった)と安全地帯(宇宙のロック)に一番引っ掻き傷を付けられた今年の紅白だった。
お疲れ様でした、特に洋ちゃん。
3
いよいよ今年も始めます。
開催できたことへの感謝は内容で返すべく頑張ります。
初日はこのアーティスト、いや、この男との5年間の挑戦と試行錯誤の集大成でもあります。
それだけのものを抱えて日高が歌い鳴らす50分間になると思います。
SKY-HI、絶対に観て下さい。
#ビバラ
#VIVALAROCK2022
4
今月のMUSICAな1枚。
BE:FIRSTとは2度目の取材ですが、最早時間や世代を超えて、近況相談を公開する様な語らいを掲載しています。
次号と合わせて相当なボリュームによる、アルバム「BE:1」に紐付いたインタビュー&フォト大特集。
アルバム、一度はみんなに聴いて欲しい。そして感想を聞きたい。 twitter.com/musicarocks/st…
5
6
7
BUMP OF CHICKEN ツアー千秋楽、東京ドーム。
フジが「俺のバンド、カッコいいだろっ!!」と叫んだのもそう。序盤からハプニングとアドリブと想定外の歓喜が続いたライヴでツアーを終幕。ヒマワリの如く切ない笑みの時だった。
#15日発売MUSICAで札幌Zeppと東京ドームの二本立て完全密着特集やります
8
黒田くん、あなたとインタヴューすることが大好きでした。それはあなたがインタヴューにとても準備して来てくれたことも含めてです。
その上で言葉になかなかできないもどかしさと闘いながら、なおも楽しもうとしてくれる姿を前に、僕はもっと黒田くんを言語化したい、させたいと思い続けました。
9
10
11
メンバーや日高のみならず、今回の壮大だけど面倒なストーリーテリングに付き合って頂いた全ての方々、観てくれたり参加してくれた全ての方々に、心の底から感謝します。
ここまでとことんやり切れたことを、お互いの未来へ繋げような、BE:FIRST!!
最高に楽しかった!
#5回全て観てほしい
#ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
12
14
15
おかげ様でVIVA LA ROCK 2021は5日目、千秋楽を迎えました。
あらゆることを徹底し、それでも涙が出るほどあたたかな時間を築けたことを心から感謝し、これからのライブ、フェス、ロックへバトンを渡すべく本日も頑張ります。
ほら、 #ビバラ にはこんな素敵な女神、背後神がいらっしゃいますから!
16
ありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとうございましたありがとう
#ビバラ
17
18
19
NICO Touches the Wallsが正午を持ってバンド活動を終了しました。
デビュー前から彼らの輝きに圧倒されてきた身として、もっと彼らの景色と音を浴びたかったですが、きっとかなり塾考した上での覚悟の決断だと思います。
今までありがとう。まずは休んで、それからね。
nico-m.com/mob/index.php?…
20
21
BUMP OF CHICKEN ツアーファイナル東京ドーム2days初日。
まさにーー
「この涙と引き換えに
この記憶と引き換えに
このライヴと引き換えにして
ツアーはフィナーレに行く」
ような、珠玉の時だった。
#千秋楽の明日はMUSICAで完全密着させてもらいます
22
明日は新しいMUSICAの発売日です。
一年に一度の全50ページビバラ大特集。
初めてのBE:FIRSTとの息継ぎなしのお手合わせ16ページ。
さらにゲスの極み乙女。の10年間10ページを手掛けました。
個人的にもとても濃いものが詰まっています。
どうかお手に取ってください。 twitter.com/musicarocks/st…
23
BE:FIRSTにご出演いただくにあたり、ドキュメンタリーを動画にしました。
映像が入っている段階で作り物に変わりはありませんが、内容は完全にシナリオ無しのガチです。
連載ものになります。どうかご覧ください。
#ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
24
VIVA LA ROCK 2021、初日が終わりました。
出演者、参加者、スタッフ、とにかく全ての皆様、ありがとうございました。
とても大きな一歩でした。この最高の一歩のおかげで、明日は2歩目を踏みに行けそうです。
フェスは続きます、続けます。よろしくお願いします。
25
After the Rain (そらる &まふまふ)WINTER TOUR Zepp T okyo。
今年初めて観て、ソングライティング力の凄さに感動したユニット。今の時代の音楽としての孤独表現の象徴だったり、異常に綺麗な転調メロディだったり、2人の声質の差異が絶妙だったり、とにかく曲が魅力的で今日も曲に釘付けだった。