窪田浩一(@ko1kubota)さんの人気ツイート(いいね順)

26
その外連味に、見事に #平野紫耀 かハマっている。今は若手俳優のレベルは上がってるけど、中々こういう外連味のある役にハマれる役者は少ない。どうしても嘘臭くなったり、ギャグっぽくなってしまいがち。それがちゃんとカッコよく見える所に往年の映画スターを思わせるスター性を感じる。 #クロサギ
27
#TBS の報道。最早避けて通る事は無理と悟ったんだろう。遅過ぎたとは言えるけど、他局より早く動く事で好印象を得ようと考え他局んだと思う。この期に及んでは、対応が遅くなればなる程印象は悪くなる。早く他局も追従すべきだろう。 #ジャニーズ問題
28
別に現社長が #平野紫耀 を嫌いだから冷遇されていた訳ではないだろう。#キンプリ のパフォーマンスレベルが他のジャニグループを霞ませる位高かったのが冷遇(やりたい事をやらせてもらえない)の理由でそれに1番反発してたのが平野だったというだけだろう。
29
そうだよなぁ…ネガティヴになったり、弱気になったら事務所の思う壺、ジュリーの思う壺なんだよ。僕は #SMAP は離れ離れでも永遠にSMAPだと思ってるし、繋がってると思ってるから、実は少しも寂しくないし悲しくもない。誰も5人の絆を壊せないって分かってるから。
30
#稲垣吾郎#フジテレビ の番組でガンガン #SMAP の話してる。 #中居正広#木村拓哉 の名前も当たり前の様に話す。周りも誰も遠慮してない。遂にここまで来たか…
31
『新しい地図』地上波解禁で争奪戦!? ジャニーズより強力な“後ろ盾”が全面支援 #新しい地図 #草彅剛 #罠の戦争 #SMAP #華麗なる逆襲 #フジテレビ #テレ朝 #日テレ #TBS weekly-jitsuwa.jp/archives/89725
32
飯島さんの判断基準はカッコ良いかカッコ悪いか。#ワルイコあつまれ 企画会議の裏側。ゴールデンに放送したいという #NHK 側に対して、その考えがダサいと一蹴。朝イチで放送したい。夜放送したければしてもいい。だがそれは再放送だ。 #鈴木おさむ #文藝春秋 #新しい地図
33
#ShineALight 良い曲じゃん。若手男性アイドルの曲で初めて良い曲だと思ったわ。作曲はK-POPの人なのかな? #JO1 #ライブ・エール
34
発掘育成の方針とデビュー後の売り方の方針が統一されてない事務所というのは無理がある。だったら、もうひとつのジャニーズ事務所を作るしかないのかもしれない。#タッキー が辞めたのは、やはりそれを考えているんだろうか…?
35
#ミッドナイトスワン の日本アカデミー賞受賞。あれは大事件だったと思う。独立系の映画で監督は #全裸監督 で注目はされていたとは言え、大物監督とは言えない。そして主演は大手芸能事務所を辞めてまだ数年。業界の論理からすれば日本アカデミー賞なんて大きな賞を取る訳がない。それが覆った。
36
カウアンはちょっと色々危うい感じがしてたけど、二本樹さんの様な人が証言してくれて安堵したという感じがする。彼には本当に何の得もない。むしろ損しかないだろう。彼の覚悟には頭が下がる…彼の犠牲を無駄に終わらせてはならない。 #ジャニーズ問題 #クロ現
37
結局、事務所はグループの権利を握ってるので、その権利でグループのメンバーを縛ろうとする。メンバーにはグループの歴史や作品は大事だし、何故大事かと言えば、それはファンが支えてくれた結果だから。グループのメンバーにとっては捨てられない宝物なんだと思う。 #SMAP #キンプリ
38
それは、ずっとジュリーに嫌われ冷遇されて来た筈の、#キンプリ のエース #平野紫耀 が退所発表を控えていたこの時期に、#クロサギ に主演というかなり良い仕事をしている事からも分かる。この仕事は平野の実力、人気によって求められたオファーだろう。
39
#キンプリ 脱退が決まっている #岸優太 でもキンプリの楽曲がずっとファンに愛して貰える事を望んでいる。ジャニーさんに作って貰い、夢を託されたグループ。スタッフやファンに支えられてここまで育って来たグループ。それを捨てられる訳がない。形としては脱退したとしても、その想いは永遠。 twitter.com/ko1kubota/stat…
40
無言を貫いた方が良かったのにな…奇しくも #ジャニーズ事務所 社長と同じ「知らなかった」という言い訳を使うとはな…まるで小学生レベルの言い訳…アーティストとして余りにもカッコ悪い。 #山下達郎
41
ただ問題なのは、かつてはジャニーさんに指導して貰いたいとジャニーズに入ったタレントもいただろうし、最近では #タッキー の指導を受けたいと思ってジャニーズに入ったタレントもいるだろうという事。
42
事務所が方針として事務所のカラーを決めて、それに沿って経営していく事自体は普通の事だと言える。その事務所が決めたカラーにそぐわないタレントは他の事務所に移るなり独立するしか手はないと言えるだろう。入る事務所を間違えたと言えるかもしれない。
43
そういうタレントがデビューしたら現社長の管轄下に入り、アーティスト指向の活動をさせて貰えない事が問題。だけど、昭和のアニソン的なアイドルソングを歌うアイドルになりたいというタレントもいるんだろうし、それを求めてるファンも多いんだとしたら、それは相容れないと言えるだろう。
44
#山下達郎 位の大物だったら、全く反対の対応も出来た筈だと思うと残念でならない。#ジャニタレ の曲で沢山稼がせて貰ったんだろうけど、だからこそ事務所側に立つのではなく、反社会的組織に加担した責任を感じて欲しかったと思う。輝かしい経歴を台無しにする行為だと思う。残念でならない。
45
そして、当たり前だけど事務所の方針は「なるべく明るく前向きに説明」だったのも僕の予想通り。彼らは表面的には従ったけど、そこは抗った。あれだけ演技の上手い彼らがあの日は演技をしなかった。それが全て。 #スマスマ #SMAP #鈴木おさむ
46
つまり5人は自分達の意志で、事務所の意向である「なるべく明るく前向きに説明」する為の会見を #公開処刑 にすり替えた。それがあの時彼らに出来たギリギリの抵抗だったんだ。それで事務所が隠蔽しようとしていた都合の悪い真実を世間が察する事になった。 #スマスマ #SMAP #鈴木おさむ
47
だからあの謝罪会見は事務所が決めて、彼らがそれに従うと決めた。その事に一放送作家に口を挟む事が出来る訳がない。逃げずに最後まで関わったのは、これまで彼らと一緒に番組を作って来た仲間として、せめて彼らと一緒に苦しもうという覚悟だったと思う。 #スマスマ #SMAP #鈴木おさむ
48
つまり、#鈴木おさむ さんは、彼らのこの秘めたる反逆に手を貸してくれたという事なんだよ。事務所の意向に逆らわない範囲でギリギリの所で彼らの秘めたる反逆を成立させる台本を書いてくれた。だからあの会見は事務所の意向に反して #公開処刑 として話題になった。 #スマスマ #SMAP
49
タレントは事務所と契約して仕事をしてるから事務所の方針に従うしかない。従わないなら辞めるしかない。辞めないと決めたという事は従うと決めたという事。そこに第三者が口を挟む余地はない。そんな当たり前の事を分かってない人が多過ぎる。 #スマスマ #SMAP #鈴木おさむ
50
憶測を呼ばない為にするべき事はただひとつ。現経営陣が全員退陣する事だと思う。それでこの問題は終わる。それ以上話題になる事はない。現経営陣が責任を取らないからいつまでも終わらないし、終わらないから次々と情報が出て来るし、それが憶測を呼ぶ。 #櫻井翔 #newszero