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【個人的なFFVII話】
発売前のテレビCMが今でも凄く好きで。
「FFVII始動」の文字を見るたび、当時社員ではありながらゾクゾクしていました。
演出も良かったし、音楽もカッコ良かった。
その後ゲームを手に入れて、オープニング〜爆破ミッションを繰り返し何度も見てました(バトルそっちのけw)。
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『ロマンシング サガ オーケストラ祭(フェス)』@東京芸術劇場、いよいよあと2週間に迫りました!!
"ロマンシング"の名のもとに、初アレンジ初演奏な曲も含め、様々な曲を演奏します。
しっかり体調整えて(ワシもだ(^^;))、当日を一緒に迎えましょう!
jp.square-enix.com/music/sem/page…
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『ロマンシング サガ オーケストラ祭(フェス)』@東京芸術劇場、あと1週間となりました!
ご来場予定の方々、体調如何ですか?
私も少々寒気を感じる時は寝る際に、レンジで温めた"カップ甘酒(大関)"を飲んで、身体も温めて休んでます。
当日までこのまま行けますように!
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お!
そして『ロマンシング サガ オーケストラ祭』は、昼&夜公演と共に、2月16日(日)10時30分より若干枚数の当日券を販売するとのことです。
詳細は以下の公式HPより、ご確認くださいませ。
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ただ、世界中のコンサートを見渡しても、ワタシのコンサートぐらいではなかろうか。
ワタシ「下水道やるぞー!!」
観客の皆さん「ウォォォーーー!!!」
"下水道"というワードで、ここまで盛り上がれるというのは(^^;)
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『ロマンシング サガ オーケストラ祭』ご来場頂いた方々、本当に本当にありがとう!!!
サガ30周年、そして私の作曲家生活30周年に向けて、変わらず突っ走ります。
ついてこいよー!(゚∀゚)
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それから、私のドキュメンタリーが何と!Amazon Prime Videoにて配信予定らしい…。
乞うご期待…していいのか?(笑)>RT
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昨日の終演後に、皆さんと記念撮影。
素晴らしい演奏いただき、本当にありがとうございました!!
#ロマンシングサガオーケストラ祭
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現在NHKBSプレミアムにて「全FF大投票」が放送されていますなか、本日私も作曲家生活30周年を迎えました!
スクウェアにて11年、フリーランスとして19年。
皆様のおかげで今も作曲家としていくことが出来ています!
ありがとうございます、そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!<(_ _)>
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なるべく逃げずに戦い抜いてきたと思い、そして選んだブレイブブレイド。
ラストバトルでどうしても自力でラスボスを倒せず、当時の制作スタッフにお願いしたらブレイブブレイドが何の役にも立たない事を知り、「…何でチキンナイフを選ばなかった!」と怒られたFFVの思い出…(笑)
#全FF
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頼りになるのはバハムートしかおらず「とにかく使えそうな武器はどんどん投げるぞ!」とバッツやレナ達を忍者にして、ラスボスに投げ続けた戦法しかなかった私のFFVデータ(^^;)
「というか、こんなアホなデータでよくラスボス前までたどり着けたな!」と褒められた(?)思い出があります(苦笑)。
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FFIIでのラスボスもブラッドソードでやっつけちゃったり、ロマサガにおいてはサルーインを石化して倒しちゃったりで、自分はごくごく普通にしていても、異端なプレイの仕方なんでしょうな(^^;)
わざとじゃないんですよ、ホント…(^_^;)
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トバル(No.1)、懐かしい!
当時、音楽は植松さん以外の全員で参加した、なかなかレアなプロジェクトでした!
あ、Wikiを見たら緑川光さんも参加されてたんですね。
昨年にお目にかかれた時に、このこともお話出来れば良かった…(^^;) twitter.com/nakamuraFF11/s…
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当初、単なるOP曲でしかなかった「Rising Sun」。
主人公とヒロインの別れのシーンに「新曲を」と言われた際に「ここで"Rising Sun"を流して下さい!」と、唯一突っ張った(^^;)
でもその甲斐もあり(苦笑)、この曲が作品のメインテーマにまで昇華できたと思います。
29年前のことです。>RT
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ですが個人的には、皆様がそれぞれ優先すべきことをして頂き、拠り所的なものとしてこのアルバムを選択頂くことで十分ですので、ご無理なく、そして楽しんで頂けたら嬉しいです。
jp.square-enix.com/music/sem/page…
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本日は『ロマンシング サガ-ミンストレルソング-』15歳の誕生日!ということで、おめでとう&ありがとう!!
私が2001年にフリーランスとなってから初のサガ担当だったこともあり、思い入れも深いです。
この作品で生まれた「熱情の律動」も色々な意味で人気曲となりました(笑)
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しかしまあ…「ヘェーラロロォール」とか「デッデッデデデデ、カーン!」とか、スキャットや擬音でも分かるゲーム曲というのも、ほぼほぼ唯一なのではと思ってしまう(^^;) #ロマサガMS
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よいかジェラール、我々はインペr(以下略) twitter.com/romasaga_rs/st…
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アセルスとロックブーケが、同時にトレンド入り???!!!(゚д゚)
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ちなみに改めてですが、SFC版ロマサガ2のロックブーケは、私に「ロマサガ3のバトルではエレキギター入れたら?」と四魔貴族バトル制作のきっかけをくれた高井浩君の作ということです。
ロマサガ2サントラのリバイバルディスクにて、この件を含めた制作秘話が満載なので、宜しければ(宣伝(^^;))。
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スクウェア入社直後、まだ自分の机も機材もなかった頃に、自社作品研究として与えられたのが、発売直前のFF3でした。
その後に機材なども揃っていく中「レコーディング見学に来るかい?」と植松さんにお誘い頂いたのがサントラ『悠久の風伝説』のスタジオ録音で、私も実はキーボードを演奏してます。 twitter.com/famitsu/status…
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ちなみに当時は、植松さんは30歳でヒゲも無く、私も21歳でスクウェア最年少。
田中さんも石井さんも河津さんも坂口さんも、スタッフがほぼ20代で占めていた30人前後のスクウェア。
若かったです…(笑)。
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『チョコボレーシング』では、最終レースにてFF3のラストバトル曲のアレンジをしたのですが、「悠久の風伝説」のレコーディングを思い出し、当時植松さんが加えたフレーズを引用しました。
発売後ファンからも「これ、"悠久の風伝説"のフレーズだ、懐かしい」という意見も多く頂き、嬉しかったです。