長崎行男(@Kameari_Kanata)さんの人気ツイート(新しい順)

51
先週10月8日(火)から入院&手術しておりまして、本日、無事に退院の運びになりました。 前回の入院時は、術後、選曲仕事が出来たのですが、今回は痛みが酷くて、一切何も手を付けられませんでした。 ご迷惑をお掛けした方々には深くお詫び申し上げます。 これから巻き上げるので、お許しください❣️
52
「大須のぶーちゃん」 その他の出演者は、青山穰さん、小山剛志さん、若井友希さん。 一口に名古屋弁と言っても、出身地によって色々と違いがあるらしく、よろしく調整していただきました。 アフレコは全員一緒で、抜き録りなし。 終了後、銀座の矢場とんで打ち上げ。 地元話に花が咲いていました❣️
53
この秋一番の隠し球、オリジナルアニメ「大須のブーちゃん」がいよいよお披露目されます❣️ 名古屋出身の加藤道哉監督の下、超一流作画スタッフが集結して作り上げた大須が舞台の人情アニメです。 もちろん声優陣も名古屋&愛知県近郊出身者で固めました。 極め付けの味噌カツ風味をご堪能ください‼️ twitter.com/MichiyaKato/st…
54
やっと、だいあの歌声をお届け出来ました❣️ だいあ役のオーディションを行なったのは、去年の11月。 超絶歌うま設定ということだったので、課題曲は「gift」にしました。 歌の上手な若手女性声優さんを厳選してのオーディションだったのですが、その中でも佐々木李子さんの歌は飛び抜けてましたね。 twitter.com/sasakirico/sta…
55
@itsuro_k おっしゃる通りです。 声優だから、声に個性は必要なんだけど、演技力の伴わない「似非ヒーロー声」や「なんちゃってヒロイン声」は悪目立ちするだけで、ストーリーの流れを途切れさせ、視聴者に混乱を与えるだけですから。 モブ声、モブ演技の必要性を、声優自身がもっと自覚するべきだと思います。
56
@itsuro_k 例えば、母親が小さな子供に、「こら、イタズラしちゃダメでしょ」という台詞があったとします。 映像から表情が読み取れない場合、キツく叱るのか、優しく嗜めるのか、どういう言い方が良いのか、最善の演技を導き出せないのです。 日常生活で、母親と子供を観察してないからかなあ、と思う訳です。
57
@ikuko_t アニメの現状で言うと、アフレコに於ける演技上の情報量が物凄く少ないのです。 メイン・キャラクターになると、それまでの蓄積もありますし、それなりの情報量が与えられるので、確かに演技はし易いのです。 しかし、モブはそうではない。 だからこそ、声優本人の人間力&観察力が問われるのです。
58
最近の新人声優は、人間に興味がないのか、観察力が劣っているのか、血が通った芝居が出来ない。 例えば、女子高生とか、通りすがりの親子とか、宅配便のお兄さんとか。 紋切り型の芝居の方がまだマシなくらい、人としてのリアリティーに欠けている。 主役だけじゃ成り立たないことを自覚して欲しい。
59
弊害は、担当出来る作品数が少なくなったということ。 つまり、インカムが減るということです。 僕たちは、1本幾らの単価で仕事を受けているので、拘束期間に関わらず、その期間内で仕上げた本数で、ギャランティーされるからです。 じっくり作品と向き合える反面、収入減という現実の板挟み‼️(笑)
60
これは物凄く良い傾向なのですが、最近、TVアニメの制作スケジュールが長期に渡るようになって来ました。 以前だと、1クール物のTVアニメだと、4ヶ月拘束だった音響スケジュールが、今は6ヶ月〜8ヶ月くらいに伸びています。 要は、絵作りに時間を掛けているということです。
61
はい‼️ リアタイ出来なかったので、夜中に録画を観て、泣いてます。 下積みの苦労をしてきた雑草のような根性が、彼女たちの根底にあるからかな。 アフレコ現場で必死に頑張って、その後、夜中にダンス・リハして、疲れてるだろうに、笑顔を絶やさない。 マジ、リスペクト。 ビッグになって欲しい❣️ twitter.com/iyaiyaenn/stat…
62
10話、11話、12話の音響リテイクが終わりました。 後は、テレビでの放送を待つのみ‼️ この時点では、エンディングに絵が入っていないので、どんな映像になるのか、楽しみに待ってます。 頑張れ、映像チーム❣️ #kinpri
63
@VVVanishing 続きです。 神5(Company Slave)♂ 鈴木千尋=クマ(プリパラ) 神6(Program Machine)♂ 寺島拓篤=ウサギ(プリパラ) 神7(Music Factory)♀ 久保田未夢=ポワン(アイドルタイム・プリパラ) シリーズの全てを観てる人なら、あのシーン、マスコットの墓場を思い浮かべるかもしれませんね。
64
@VVVanishing お答えします‼️ 神1(Money mad God)♂ 三宅健太=ペンギン先生(オーロラドリーム) 神2(Heartless Brain)♂ 千葉進歩=ビビ(ディアマイフューチャー) 神3(Difficult Artist)♀ 早水リサ=ラビチ(オーロラドリーム) 神4(Nasty Pkanner)♀ 茜屋日海夏=神アイドル(プリパラ)
65
因みに、神アイドル枠は、ひみたすのみです。 みゆたんは、他の人たちと同じく、マスコット枠ですので、その点、お間違いなく❣️
66
すいませんm(_ _)m 森田順平さんです‼️ 順平さんとは、「ワイルドアームズ」以来だったので、非常に嬉しかったです。 菱田監督が、何故、順平さんを切望したののかは、良く分かりません。 きっと、何かのテレビドラマの影響だと思います。
67
まあ、他にも話したいことは色々あるのですが、公には語りにくいので、何処か、酒でも飲みながら、クローズドで話せる場所を作ってくれたら、目一杯、お話ししますよ❣️(笑) #キンプリみたよ
68
i☆Risに関しては、シナリオ段階で、セリコ、ずっちゃん、わかちーの出演は決まっていました。 挿入歌として、「§Rainbow」を使うことも考えたのですが、10話に神様が登場することが分かり、ひみたすとみゆたんが決定。 悩み抜いた山さんの登場が、一番、美味しかったかも‼️ #キンプリみたよ
69
各メインキャラクターの子供時代と神様のキャスティングには、僕なりの意味付けがあります。 が、僕だけで決めている訳ではなく、基本的には、僕と依田さんで相談して、候補者のスケジュールを問い合わせてもらい、OKの人たちを菱田監督に見せて、選んでもらいました。 #キンプリみたよ
70
北海道の舞台挨拶で、キャスティングのことが話題になっていたようなので、こちらかも少し情報を。 菱田監督から明確な要望があったのは、4話の森田純平さんと小宮悦子さん。 そして、新田恵海さんの3名です。 えみつんには、どこかの現場で、直接交渉したらしいですよ。 #キンプリみたよ
71
「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 」第4章をご覧になった皆さん、お疲れ様です‼️ 皆さんには、第12話の主人公Unknownが誰か、お分かりになったと思います。 裏話をひとつ。 ガヤの粒立ち収録ですが、「キンプリ」の現場では終わらず、「プリチャン」の現場まで持ち越しました。 #キンプリみたよ
72
「キンプリSSS」第4話から第6話までのゲスト声優が発表になりました‼️ 今回、物凄〜く我が儘を言わせていただいて、拘りのキャスティングになっておりますので、この後もお楽しみに。 更に、劇場先行上映のメリットを活かして、テレビ版の音響をリファインしております。 こちらも、乞うご期待です❣️ twitter.com/kinpri_PR/stat…
73
いつものことではありますが、今回の男子プリズムショーとマジ半端ないです‼️ twitter.com/otudane/status…
74
このところ、アフレコ現場で、声優さんから、「シティーハンター、観ました!最高でした!!泣きました!!!」と必ず言われる❣️ アニメ業界、「シティーハンター」ファンで溢れてるのね。 素直に、嬉しい❣️
75
もうひとつ、追加情報。 Amazonsのメンバー・大滝裕子さんは、Cat's Eyeの店内で流れる「Mr.Private Eye」を歌っています❣️ この曲、諏訪Pが大好きで「どうしても入れて欲しい」と言うので、入れました(笑)。 そうそう、「dramatic master」のドラマ・パートのシナリオを書いたのは、諏訪Pです❣️ twitter.com/taque68/status…