151
いよいよ、明日の朝10時から「キラッとプリ☆チャン」がスタートします*\(^o^)/*
「プリティーリズム」、「プリパラ」に継ぐ『プリティー』シリーズ第3弾。
シリーズの精神を引き継ぎつつ、フレッシュな魅力に満ちた作品に仕上がってます。
未発表キャストが色々と登場しますので、お楽しみに❣️ twitter.com/prichan_pr/sta…
152
また、長い期間、一緒に作品作りをするカンパニーになるのだから、人柄も大切になる。
という訳で、個性的、かつ、協調性も有するという人材を求めて、日々、アンテナを張っている。
ほとんどの場合は、別作品のオーディション時に、受からなかったけど、印象に残った人の中から選ぶようにしている。
153
「ラブライブ!サンシャイン!!」
もう第9話の放送ですか?
今夜もタオルを持って、TVの前で待機だな!! twitter.com/lovelive_staff…
154
ガヤ収録の時、くまいもとこさんが必ず、観客席に紛れ込んだお婆さんを演じているという話を聞き(僕らには聴こえないような大きさでしゃべっていたので)、「レインボーライブ」の時、温泉旅館のお婆さん役でお呼びしました。 twitter.com/an_shida/statu…
155
仕事終わりで、漸く「キンプラ」の完成形を観ることが出来ました*\(^o^)/*
ダビング時は映像が未完成の部分があったのです。
いやあ、プリズムショーのCG凄まじい出来になってますなあ。
感動!!
そして、またもや、劇場で業界関係者に遭遇しました。
遭遇率、高いなあ!!
156
リハーサルの時はそのままの流れで、役を切り替えつつ、同時に演じていました。
それはそれでちゃんとしていたのですが、本番は先ず「あじみ」を録り、その後、「ジュリィ」を収録という感じです。
上田麗奈さんのポテンシャルは、悟空と悟飯と悟天を同時に演じる野沢雅子さんに迫るかもしれません。 twitter.com/rururereroro/s…
157
本日、本編中で流れた「赤城ゴーゴーアニマルパーク」のCMソングは、作詞・作曲・演奏・歌唱のすべてをメルティックスターのお二人に担当していただきました❣️
#prichan
158
すいませんm(_ _)m
森田順平さんです‼️
順平さんとは、「ワイルドアームズ」以来だったので、非常に嬉しかったです。
菱田監督が、何故、順平さんを切望したののかは、良く分かりません。
きっと、何かのテレビドラマの影響だと思います。
159
「プリティーリズム、アニメ誌に載らないなあ」と僻んでいた4年前の自分に、今の状況を教えてやりたい!(笑)
160
山口さん、微妙な質問は困ります!(笑)
東映アニメの一番の長所は、記録(スクリプター)さんの存在です。
彼女たちはアニメの制作工程の全てを把握していて、非常に優秀で、発言権も強く、頼もしい限りです。
実写映画の流れから来ているのですが、他のアニメ会社も取り入れて欲しい制度です。 twitter.com/staffwhy/statu…
161
「あにゃまる探偵キルミンずぅ」は、今こそ、観て欲しいアニメなんですよ❣️
正に今日、プロデューサーとその話で盛り上がっていた所でした。
キャスティングしたのは、スタッフ全員なので、僕だけの手柄ではないのですが、キャストの皆さんが今、大活躍しているのは、物凄く嬉しいです*\(^o^)/* twitter.com/ppro_/status/9…
162
立川シネマシティにて、本日公開の「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」極上音響上映の音響調整に立ち合わせていただきました‼️
僕らがダビング・ステージで作り上げた音が、本当に極上音響で再現されております。
ご期待ください❣️
帰り際、久しぶりに、岩浪さんにお会いしました😁 twitter.com/cinemacity_jp/…
163
柿原徹也くん、前野智昭くん、増田俊樹くんが出演した「プリティーリズム・レインボーライブ」の番宣ビデオで、柿原くんが命名してくれました。
と言っても、「自分のペアともはどんなのでしょう?」というお題の答えなので、僕のあだ名という訳ではないんですけどね!(笑) twitter.com/ochanashi/stat…
164
あいらとりずむの誕生日❣️
おめでとう🎊
何か、全てはここから始まった気がする*\(^o^)/* twitter.com/0812asumikana/…
165
もう最初からウルウルしてたんだけど、「§Rainbow」以降は我慢出来なかった!
「プリリズ」&「プリパラ」曲は、i☆Risの成長の軌跡と6人の努力と涙を思い出すので、余計にヤバイ!
神アイドル6人が、この先、どんな景色を見せてくれるのか、物凄く楽しみだ!
#iRis418
166
本日深夜から、ノイタミナ「舟を編む」第1話の放送です*\(^o^)/*
アニメ好きの皆さんにも、ドラマ好きの皆さんにも、読書好きの皆さんにも、どなたも楽しめる作品になっていると思います!
是非、ご覧ください!! twitter.com/funewoamu_anim…
167
ミュージカルはお芝居の延長線上に歌があるので、デュエットソングも掛け合いの方がいいですよね。
「ダンデビ」は非常に優秀なスケジュールで制作されているので、演技の週、歌の週と分けて、物語の進行通りにそれぞれの収録が行われてます。 twitter.com/dwd_info/statu…
168
やはり、「音楽物」であることは意識しました。
歌や踊りのシーンだけでなく、他のシーンの台詞の間とテンポ感、SEの種類と入れ所、音楽のINとOUT等々、相当気を使っています。
元々、京極監督の絵コンテのカット割りが、無茶苦茶リズミカルなので、その良さを壊さないような必死でした。 twitter.com/musiclub_f/sta…
169
「キンプリ」の設定資料集などの対談で、僕の演技指導が相当厳しいという噂が広まっているようですが、その内容が分からないので、現在、ムック本を取り寄せ中!
事実無根だったら、営業妨害なので、訴えてやる!(笑)
まあ、身に覚えがない訳でもないけど、女性には優しいですよ、女性には。
170
このコラムを読むと、僕らが意識して(恐る恐る)作っていた間(ま)が有効に作用していることが分かって、勇気をもらえました!
間を作る作業は、菱田監督の前作「プリズムツアーズ」からやっているのですが、「キンプリ」で開花した感じですね! twitter.com/aobajo/status/…
171
「オーロラドリーム」の時から、「CG凄えな!」と思い続けてます!
「もう、これ以上は進化しないよね?」という極限状態の映像が毎年毎年、進化し続けているので、乙部さん、まじパネェっス*\(^o^)/*
news.mynavi.jp/articles/2017/…
172
173
「KING OF PRISM」絡みのツイートを読むと、ツッコミどころ満載なんだけど、それ故に、物凄くハマってる人が多いみたいですね。
まあ、音作ってる僕らも菱田監督の真剣さに引っ張られて、ツッコミ入れつつ本気で馬鹿やってるので、楽しんでいただけたなら幸いです。
続編、作りたいし!
174
はい‼️
「今年一番、と言うか、音響監督になって初めてくらい緊張するアフレコ」とは、デヴィ夫人のアフレコでした*\(^o^)/*
映画の時は、僕の方の事情で、ご一緒出来なかったので、今回のプロリア再登場にご出演願えて、本当に感激しました❣️ twitter.com/pripara_pr/sta…
175
べる様のプリズムショー、観たいです*\(^o^)/* twitter.com/otudane/status…