小島秀夫(@Kojima_Hideo)さんの人気ツイート(リツイート順)

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現在、次回作を鋭意仕込み中です。大きな規模のタイトルと小さな規模のトンがったタイトルを準備中(企画・実験)です。コジプロではスタッフ募集中です。コジプロの雰囲気はこんな感じです。 ↓ コジマプロダクションで働くとは // Working at KOJIMA PRODUCTIONS - YouTube m.youtube.com/watch?v=dKvoxq…
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段ボールから、懐かしいのが出てきた👍
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コントローラーもいろんな使い方をした。マンティスはもちろん。オセロットの拷問で筋肉痛になったひとに、ナオミが振動でマッサージしてくれるのも。この仕様はちゃんとSCIに確認して承認を取りましたw
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3年ぶりに幕張のTGSに。泣きそう😍 Don’t matter who lol.
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戸締まり忘れてますよ。
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募集には載ってないが、企画・脚本のブレインが欲しい。昔は日々、マイクル・クライトン風に新聞や科学雑誌、論文などを読んで最新技術やニュースをスクラップして溜めていた。製作の際には数百冊の文献を読んだりしてた。今は時間が取れない。そういうのに興味があってネイティブ文献読める人欲しい。
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明夫さん😍
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お疲れ様でした😍👍🙏🫶 twitter.com/imigimuru/stat…
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誰かが立てた“この指止まれ!”に参加するのは簡単。辛くなったり、周囲の好条件のこの指に容易に止まり直せる。しかし、最初に指を立てた者はそうはいかない。最後まで立てた指は下ろせない。疲弊しても「もうやめた!」とは言えない。止まってくれた支持者への責任がある。1人でも止まっている限り。
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トレーラーはこちら。また自分で編集しました👍 twitter.com/kojipro2015/st…
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懐かしい🐍 ゲーム内コラボを本格的にやり始めた頃ですw twitter.com/SNAKE19742/sta…
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「DEATH STRANDING」のPC版7/14発売の日本語版プレオーダー・トレーラーが公開されました。
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仮面ライダー電王は、TVで観た事はないが、仮面ライダー生誕40周年記念作品か?何かの時のオーズの年の映画か?何かで観た記憶がある。モモタロスも。
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「THE BATMAN」をIMAX観た。今回のテーマ自体が「?」だったが、映画は「!」だった!ハイテク過ぎず、レトロにも寄らないゴッサムシティの世界観、ガジェットの着地点が良い!冒頭のロゴ出しも色設定も素敵!カメラワークに頼らないピン深めの重層的な絵、ピン送りでパースと奥行きを創る演出も良い🦇
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8年前のケルンで行われたgamescomで密かに発表、配信。多くのユーザーと協力しないと解けない仕組みを幾重にも入れ込んだのでクリアするのに2ヶ月くらいかかると試算。結果は僅か2日で解かれ、gamescomでのジェフとのトークショー会場でP.T.の事をステージ上で聞かれ、観念して答えたのを憶えている👻 twitter.com/kojima_hideo/s…
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ソフィア・リリスが出てるので「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」をIMAXで観た。こいつは驚いた!メタクソ面白い!最高!“剣と魔法物”はもうお腹いっぱいだったが、ビジュアル、ギミック、ルック、どれも斬新!ドリックが変身しながら逃げるワンショットやホルガのアクションも良い!
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PS5™『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』が2021年9月24日(金)に発売決定。 荷物カタパルト。山頂や川の向こう等に予め送る事が出来る。この後、フィンが開くと着地まで操作可能。他にも建設物あり。 詳細は後ほど。 4K版: youtu.be/9sHd62brMtc 予約受付はこちらから: store.playstation.com/concept/234585
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MGSでも触れてきたように、大戦中はスパイ(人間)が関与する”HUMINT”が、その後は人工衛星やネットが関与する”SIGINT”が諜報戦での主力だった。今やSNSの時代、公開された数々のデジタル・データを解析、照合する”OSINT”が情報戦のメインになっている。
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映画もゲームも音の演出が重要。音でほとんどが決まる。音楽だけとは違う音響効果全般。例えばレオーネ監督『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト』。この冒頭が凄い。モリコーネなのに音楽もジングルも台詞すらない。駅で三人の殺し屋が汽車を待つ。蠅の音、雨の音、風の音だけの十数分。
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DSの裏技? 山岳部でBT地帯を何度も往復するところ。自分のつけた足跡の上を歩いてみて下さい。BTに見つかったところはオレンジの手形がついているはずです。そこは避けて通ると簡単に回避出来るように作っています。試してみて下さい👍👻🖐
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実は「DIRECTOR’S CUT」という名前は僕の本意ではありません。前回入れられなかった仕様を監督の意向で追加したものではないからです。DSが出た後、ユーザーの行動データとアンケート内容を精査し、より多くの人がより自由に配送と冒険が出来き、ユーザー間でも繋がりを持てるように改良したものです。
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80年代、ゲーム創りは猛烈に過酷な試練なので、知力体力共にフレッシュな若者にしか務まらない、続ける事は叶わないと言われていました。普通なら引退の年齢です。ですが、10年、20年、30年と愛され続ける、MEMEとして遺る、そして自分にしか出来ない作品を生涯現役で創り続けたいと老体に鞭打ちつつ、… twitter.com/i/web/status/1…
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「RRR」の2回目を劇場でRRRしてきた。IMAXは時間が合わず、通常スクリーンで観たが、魂はもう“愛MAX”!グッズも買った。RRRR RRR🔥🔥🔥🚀🚀👍😍🫶🙏