226
「MGS1」。タワービルの屋上でボス戦、ハインドDの位置を知る為に、プレイヤーはステレオでローター音の方向を探る。でも、プレイヤーがモノラルでのプレイの時は、大佐が苦言をいうw
230
最後にもうひとつw
MGSでに最終ボス戦は必ず高いところで闘います。MGS1はREXの頭上、MGS2はフェデラルホール屋上、MGS4では上甲板。これはヒッチコックを意識してのことです。
234
235
MGS4発売17年というツィートが流れてくる。「ファニーゲーム」を観ていて、ふとMGS4の各章冒頭の目玉焼きのシーンを思い出した。サニーが焼く目玉焼きのシーン。当時のCGでは料理を美味しく魅せるのは無理。そこでここだけは実写で撮影した。OKテイクを撮る為に何度何度も撮影。勿論、みんなで食べた。
237
239
いつかCDもBDもなくなる。その日は確実に来る。昭和の人間なので、自分の好きな物は物理的に所有しておきたい。今みたいに、物も情報もなかった時代に育ったからだろう。ストリームの方が利便性はいい。でも、なかなか自分の中での覚悟が出来ない。CDの到来時、LPから乗り換えるのに勇気がいった様に。
243
「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」を観た。前作同様、映像表現もスパイダーマンの孤独と宿命をマルチバースで描くところも素晴らしかった。アニメ、MANGA、アメコミ、CG、ゲーム、実写映画、ストップモーション、LEGO、ストリートアート、水彩画、油彩画、全ての境界を破壊する、まさ… twitter.com/i/web/status/1…
244
2年前の今日🌈🦀🐟🐬🐋☔️🌱👻🌪💀👶👍
245
ここのところ、ずっと土曜日の深夜は“リコイル制御”してリアタイするのが慣習になっていた。でも今宵は14話はないので、どうしよう。
映画観るか?続けて本読むか?「ゲームゲノム」の再放送でも観るか?
246
「さすがだ。ブランクを感じさせない」👍 twitter.com/akiootsuka/sta…
247
実はGZの発売には大きな僕の意図がありました。フルゲームの開発は4〜5年と膨大な月日がかかります。制作の間に時代は変わります。そこでストリームドラマのようなエピソード方式の提供を考えました。1話制作しては配信。フィードバックしながら2話、3話を配信。GZはその実験の意味もありました。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
249
250
この時期、大作ゲームの発表が世界中で立て続けにあると思います。そんな中でデスストDCは、完全新作でもなく、大きなプロモーションもなく、ひっそりと自作ファイナルトレーラーが公開されますが、”魂”を込めて編集したのでお願いします。