柏樹(@kashiwagi2555)さんの人気ツイート(いいね順)

76
あと、刀ミュくんさんは育てたい若手をとんぼさん道場に送り込む傾向があると勝手に思ってるので、なるほど今のターゲットは君か…という気持ちで後方P顔してました。というかそりゃあそうだろうというこの人選。ファイト!
77
独占欲(蜻村)
78
元は過去(妖刀にまつわる風評被害)を捨ててゼロから新しい未来作りまショウというむらまさなりの未来への希望ソングだったものを、とんぼさんが歌うと、過去(忠勝殿との栄光の記憶)を無くしたら残ったのは殺人マシーンとしての無銘のむらまさの槍でしたみたいな畏怖ソングになったの凄いなって思う
79
演劇は3次元なんだからダサくて上等、だからこそ生の感覚が大事、っていう感覚を受け継いでる作り手と、演劇は2.5次元、だからこそ美しい仮想空間が見たいと思ってる今の観客のギャップが大きいと、マジで賛否両論舞台になっちゃうことがあるなって最近思う。
80
乱舞祭通して見てて思ったんですけども、もしかして我らが想像してる以上に、彼らにとって相方の存在ってとてつもなく大きいのかな。 とか考えつつニコ生で楽しそうに東京初日の断恋ぴ氏について語ってたmoっくんさんを思い出したりしてました。ぴ氏に呪術の東堂やって欲しいそうです。待ってます。
81
誰ですか、後半戦で大典太さんが入るから大包平が心覚組から抜けて、替りにあおさく組に入ってMCで苦労するっていう何それ見たいの塊のような予想を立てる人は!見たい!
82
そういえばとんぼさんのブラックアウトの振り付けで、手を上に上げて、さげて、って何回かやるところあるじゃないですか。あれ、宮城千秋楽マチソワでようやく「誰かに引っ張られている手を何度も振りほどいている」のだと気が付いて一気にグアアアアアアってなったよね。むらまさの集合意識!?
83
むらまさのあの酸いも甘いも噛み締めたような大人の佇まい、一体どんな武器ならぬ経験値を仕入れられました??? って思ったけどひょっとして:侑子さん
84
ちょいネタバレになるかもですが、ステ真人くん、指で何かをすりつぶすような動きをしてた時があって、それがとても意味深でいいなーって思ってたんですが、よく考えたらすり潰してるものってもしかして…
85
大阪一公演だけ買おうと思ってる方にどの公演をお勧めしようか考えながら見てたんですが、(どれも素晴らしくいい)ラストの誉れポンで三公演目をお勧めする以外道がなくなりました。19日夜公演をどうぞよろしくお願いします。5/19夜公演です。よろしくお願いします。
86
刀剣男士が物語上の人物を演じることからしか得られない最大の栄養素は「男士たちの死に際が拝める」というあれだと思うんだけど、割と劇薬よねこの栄養素。
87
乱舞祭バクステ見てるんですけども、とんぼさんのブラックアウトのところでバックで見てる人々が口々に「化け物やな」「ラスボスじゃん」って言ってて、仲間からもそう思われてるの凄いなって思いましたし、やっぱりそうだよねって深々と頷きました。ナイス魔王。
88
「大丈夫だぞーゆっくり席に向かってくれー急ぐと危ないからなー!」着席できていないお客さんがたくさんいる状態でスッとこう言える、気遣いのできる男・大包平
89
もう一人の影の自分、お化けは影がない→江が光の方へ出て実態を持ったこと=あちら側からこちら側に来たこと→光の方へ走る江、というこの、この綺麗だけどめちゃめちゃ間接的に重い話してるやん…!ってのが江おんのこわいとこ
90
宮城ラスト 村正の挨拶全文メモ fse.tw/WCdk90KU#all
91
真人の弥勒菩薩印。呪霊たちから見れば真人は未来仏なのかもしれないななどと思いつつ。
92
平八郎、まだ13歳なので一人で無双して疲れ切って寝ちゃっただけ、っていうツイを見て深々と頷いた。
93
そもそも漫画を描けるオタクなんてオタクの中でも希少種というか奇行種なんだから、石投げれば当たるみたいな割合でいると思ってはいけない。ツイッター世界が特殊なのです。ここは奇行種の群れが闊歩する世界なのですよ!