1
乱舞祭バクステ見てるんですけども、とんぼさんのブラックアウトのところでバックで見てる人々が口々に「化け物やな」「ラスボスじゃん」って言ってて、仲間からもそう思われてるの凄いなって思いましたし、やっぱりそうだよねって深々と頷きました。ナイス魔王。
3
笑ってはいけない刀剣男士がまた一振り増えました
4
そもそも漫画を描けるオタクなんてオタクの中でも希少種というか奇行種なんだから、石投げれば当たるみたいな割合でいると思ってはいけない。ツイッター世界が特殊なのです。ここは奇行種の群れが闊歩する世界なのですよ!
5
(あっこれは次の双騎は山姥切双騎だなという顔をしてしまったオタク)
6
平八郎、まだ13歳なので一人で無双して疲れ切って寝ちゃっただけ、っていうツイを見て深々と頷いた。
7
もう一人の影の自分、お化けは影がない→江が光の方へ出て実態を持ったこと=あちら側からこちら側に来たこと→光の方へ走る江、というこの、この綺麗だけどめちゃめちゃ間接的に重い話してるやん…!ってのが江おんのこわいとこ
8
刀らぶのむらまさの白ウサモチーフ、どこから来たのかいまだ解明されてないのに、今日の大河で突然正解を突き付けられた気がして凄く戸惑ってる。
10
刀剣男士が物語上の人物を演じることからしか得られない最大の栄養素は「男士たちの死に際が拝める」というあれだと思うんだけど、割と劇薬よねこの栄養素。
14
演劇は3次元なんだからダサくて上等、だからこそ生の感覚が大事、っていう感覚を受け継いでる作り手と、演劇は2.5次元、だからこそ美しい仮想空間が見たいと思ってる今の観客のギャップが大きいと、マジで賛否両論舞台になっちゃうことがあるなって最近思う。
20
江ミュ、もしかしたら単騎、双騎に続く刀ミュ派生公演の「複数騎での日常&ライブを中心とした公演」が誕生した瞬間に立ち会ってるのかもしれないな?
25
乱舞祭通して見てて思ったんですけども、もしかして我らが想像してる以上に、彼らにとって相方の存在ってとてつもなく大きいのかな。
とか考えつつニコ生で楽しそうに東京初日の断恋ぴ氏について語ってたmoっくんさんを思い出したりしてました。ぴ氏に呪術の東堂やって欲しいそうです。待ってます。