SOW@(@sow_LIBRA11)さんの人気ツイート(リツイート順)

2001
ただ上記のように、戦前戦後でインフレ起こりまくったので、最小でも物価が80倍くらいになってた・・・つまり、価値が1/80になってたので、ほぼ紙切れ状態だったそうですなw
2002
これ中途半端に新しい時期に作られた学校に多いのよな。一教室にテレビ一個つけようとしたくらいの。 よく見たら天井にチューナーがハマってる・・・ togetter.com/li/2128228
2003
要は、「ドラえもん」で言えば、しずかと出来杉が頂点で、スネ夫はなんとか数段下で相手してもらえるという具合。 ジャイアンとなると、階層外の人間。 のび太はというと、上記の三人を勝ち組とするなら、負け組に類され、「同じ人間」扱いもいされない。
2004
コロナ騒動で詳らかになったとこあるが、「中国で始まった」ことから、アジア人差別が欧米圏でものすごく。 ただ歩いているだけで襲われるなんて事件もあった。 普段は「差別イケナイ!」と言ってたチシキジンが、アジア人の入学停止みたいな措置に「でもしかたないよね」とか言いだしてた有様よ。
2005
今週の「ダイの大冒険」、一見すると、「自分たちと違うものを認められない人類」と「いかなる種族であろうが認めるものは認めるバーン」で、後者の方が公明正大に見えるが、結局は「別の差別基準」でしかないのよな。
2006
遊戯王の作者の高橋和希先生、生まれは61年、デビューは81年。遊戯王ヒットまで15年という、けっこう遅咲きの方だったんだな。 「北斗の拳」などで高名な原哲夫先生と同い年、かつデビューは高橋先生の方が早かった。
2007
つまりこれ、 「コロナ関係なく不可だった学生が、『コロナのせいで単位取れなかったんですよー』と言い出し、それを東京新聞が裏とりもせず記事にして、怒られている」って流れか。 twitter.com/hrkmr_tech/sta…
2008
学生時代の頃だったか、とあるロリキャラにドはまりした友人がいて、周りが「やーいロリコン」とからかったのだが、そいつがブチギレ、 「俺はロリだからこの娘が好きなんじゃあない!! 俺はこの娘の老後の介護をし、看取ったっていい!!」 と叫び、「こいつ、”覚悟”がある」と戦慄したものよw
2009
サンシャイン池崎・・・ハイテンションおバカ芸人に思われがちだが、オンボロだった実家を建て直し、保護猫を引き取り慈しみ、なお貯金額6000万超すくらい、しっかり堅実に地に足つけて頑張ってると聞いて、見方が変わっている。
2010
という話で、以前にとある人気コスプレイヤーの方の発言を思い出した。 なんだったか、「想像の中で自分をどう扱おうとも勝手だが、現実でまで求めないでくれ」的な感じの。 好意を向けるのはいいが、帰ってくると思わないでほしい的な感じで、少々辛辣と思ったんだが・・・
2011
大型の海水魚は汽水域に入れない。 小型の淡水魚ではシーラカンスは捕食できない。 結果として、「誰にも脅かされない」生活が可能となった。だがそこに新たな脅威が現れる。 「道具を使って他の動物では干渉できない水域の魚を取って食う陸上生物」人間である。
2012
ああそうか、「世界の廃棄される食料が年間13億トン」ってことは、「世界人口80億」で割れば、「一人当たり0.16トン」で、「日本の人口1億2千万」で考えれば、本来なら年間2000万トン廃棄されるところを、「年間612万トン」で、平均の1/3にとどめてんのか。>RT
2013
日本のチェーン店ってのはなんのかんの言って優秀だっった。安くて高品質なものを、便利に手に入れられる。だが、その土台がゆらぎ始めているのかもしれない。 100のうち1がサボってても、99がちゃんとしてれば守られていた。
2014
で、NHKではないが、タモリつながりだと、「タモリ倶楽部」なんて、女性がただの「何も知らない聞き手役」になることはむしろ少ない。 なんせタモリなんで、運行役はたいてい小慣れた芸人が担当する。
2015
日本としては、捕鯨禁輸を解除してほしいから、コツコツコツコツ供託金支払って、説得を繰り返してたが、結局それで得られるのは「御免状」でしかなく、「もうええわ」と判断したわけよな。要は、権威に金を支払ってた。
2016
昨今様々な「設定変更」が行われることがあります。 理由も様々。 ですが、失敗するものと成功するものの差が激しいのもまた事実。 「なんで?」と思うそういった現象の理由は、こういうところにあるのかもしれませんね。
2017
あの当時福島を「フクシマ」なんてカタカナ表記して、「死の土地になった」的に言って、 「東京も○年後は・・・」 「大阪に放射能瓦礫を持ち込むな」 「沖縄に脱出」 とかワッショイワッショイしてたけど、海外からは「日本全部が”キタナイ”」と偏見と差別受けてた時期なんだよな。
2018
意外とそういうもの、親は長く置いておいてくれます。 元の自分の部屋のダンボールの中に、もう再生機もなくなったビデオテープが詰まっているなんてよくあることです。置いていった当人ももう忘れている可能性があります。
2019
そのまま娘さんは家を出たまま外でご結婚され、新たな家庭を築かれあ頃合いでしょうか。 そうなると、ご両親の年齢は推定で60過ぎでしょう。 そろそろ終の棲家を考え出す頃です。
2020
このシーンはホント、様々語られるが、上様を演じる松平健のかっこよさもさるものながら、「切られ役」たちの名演な。 双方があって初めて完成される。 twitter.com/b_lackman666/s…
2021
そういえば、私が個人的に震えた「伏線回収」に、とあるラブコメ漫画で、ヒロインの女の子が、うっかりタイムスリップして未来の自分の家に流れ、そこで「自分の子ども」と出会う。 で、「相手は誰なの!?」となったところで、明かされず現代に戻るんだが・・・
2022
彼らは確かに、学校内の基準では下に見られるが、自分独自の世界を見つけ、校外のコミュニティを見つける。 その上で新たな自分の才能を発揮できる機会を得る。 海外において「ナード(オタク)をバカにしてはいけない」という言説が生まれるのは、そういった背景があるからだ。
2023
で、今回挙げられる「彼ら」は、のび太ではない、ましてやしずかや出来杉ではない。ジャイアンですら無い。 上位には位置しないが、下位の最下層でもない。 勝者にもなれないが、ナードにもなれない。 ボンボンでもなく、不良になるほどでもない・・・そう、「やすおとはるお」ポジの者たち。
2024
日本がまだずっと貧しかった時代。 そんな「贅沢」ができなかった時代の話よ。 あの中で、清さんって人力車夫がいるんだがね。 清さん、身分詐称してこっそり学生マラソン大会に参加しちゃうくらい、あの時代で「スポーツ」を理解できてた人なのよ。
2025
「海外からの観光客にマスクを強制するなんて!」的なご意見が当初上がってたが、その海外でさえ再びマスク義務化に切り替え、なにより「土禁文化」の日本に来る人達に、今さらって話なんだよなァ・・・ >RT