926
逃げても諦めても良いが、それは人生に後一度だけと決めて。逃げ癖、諦め癖を直さないといつまでも運気の流れにも乗れない人がいる。
927
現実をしっかり受け止めることが大切。今日の結果は自分の実力だと認めておきましょう。良い結果なら周囲のおかげ、納得がいかないのなら自分の問題であり、今後の課題と思いましょう。
928
平坦な道を延々と進むよりも、一度沈んだ方が早く目的地に着けるもの。人生は沈みはスピードを上げるためにも必要。
929
叱られたくらいで落ち込んだりヘコんでいる場合では無い事を知っている人に運は味方する。
930
普段と違う道を選んでみたり、話したことの無い人に挨拶をしたり、新商品のお菓子を食べたり、人生は少しの工夫で楽しく過ごせることを忘れないように。
931
泣き言を聞いてくれる人がいる幸せと感謝を忘れてはいけない。
932
自分を守るためのプライドはいらないので、生きるためだけのプライド以外は全て捨てるくらいの気持ちで生きてみると道が切り開かれるでしょう。
933
怪我や病気や痛みや心の病も「昨日よりもほんの少し良くなった」と毎日そうつぶやいて見ると、ゆっくり良くなってくるもの。
934
不慣れや苦手だと思っている事に「楽しい」がいっぱい隠れている。
935
お金を貯めたいのなら「安いから買うはダメ、欲しいから買うもダメ、必要だから買う」にする事は大切。
936
しっかり叱ってくれた人の事はいい思い出になるもの。
937
好きな事に出会えて、好きなことに一生懸命取り組めた時間がある事は大きな幸せで、世の中「好きなことがわからない」と言う人も多いもの。
938
人生は例え転んだとしても前に進んでいるなら良かったと思うことが大事。自分の目標や目的に順調に進むわけがないと覚悟して、転ぶことも良い刺激や経験だと思いましょう。
939
物事は変わらないが捉え方は変えられる。
940
過去のいろいろなことが感謝に変わったときが、幸運をつかんだ瞬間
941
気長に、気楽に、素直に、素敵に生きれば、自然と運も味方する
942
今後に活かそうと思えば、失敗は大事な通過点になる。人生に失敗はない
943
人生は場数で決まる。場数が踏めるような人間性が大事
944
つまずいても転んでも、前に進めるならそれでいい
945
「運が悪い」と言わない、思わないことが幸運への近道
946
自分に調度いい人生のサイズってものがあるから、他人と比べても意味がない。自分は自分でいい。自分のサイズにあった幸せを探して受け止めていけばいい
947
運のいい人は、話を上手に聞く。
運の悪い人は、自分の話ばかりする。
948
人生とは楽しい思い出をつくる旅。
949
大切なことは心のゆとり、心にゆとりがない人は、
言葉に優しさを失う。
優しさ言葉を使えば、心にゆとりが出てくるもの。
950
自分の選んだ幸せは、行動した人だけにやってくる