谷垣健治(@KenjiTanigaki)さんの人気ツイート(新しい順)

226
るろ剣は結局のところ、みんながそれぞれの能力以上のものを出せるような、そういうステージを用意した監督がすごい headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200716-…
227
ドニーが「イップマン4」の日本での反応を知りたがっています。たぶん誉めて欲しいんだろうと思うんで(笑)、見た人は感想を送ってあげてください。
228
Netflixで「ツインズ・エフェクト」が入ってたので思わず見てしまった。ここのシーン、ロープを引っかけられるリアクションをしている手前が谷垣で後ろはジャック・ウォン(黄偉亮)。これでジャックは首を骨折してしまった(今は全然元気ですよ)
229
アクション部からの道具の発注。
230
アクション部が通り過ぎたあとはこうなってしまう笑
231
学校のシーンは夏休み期間中に撮影したので、部活みたいで楽しかった
232
「スーパーティーチャー」撮影中@深圳 ドニーのむちゃぶりに頭を抱えるイメージを表現してます笑
233
この映像、8分過ぎぐらいからドニーアクションが日本映画に与えた影響について言及しとる。こうやって見ると確かに!技とかがっていうよりリズムがね。ドニー のドヤ顔が目に浮かぶ笑 youtube.com/watch?v=DWw34O…
234
ストレス解消!・・・じゃないよ、ダミーの岩です。飛び散り方がアート笑
235
公開延期は残念だが。 キャストもスタッフもみんなそれぞれの人生をかけて挑んだ作品なので、どうせやるならベストな状況、環境、そして規模で見てほしい。超満員の劇場でどよめいてほしい。 あともうちょい!
236
記事になっとる・・・もっとちゃんとやればよかった笑 this.kiji.is/63685472557894…
237
アクションリレー、ちょっと斜め上の遊び方。今すぐに自分で動画を撮り、imovie(でも何でもいい)でここにインサートしてしまうのだ。音楽のトラックが邪魔だが、比較的現場音の少ないパートと差し替えりゃ大丈夫。これであなたもドニースタントチーム! instagram.com/p/CAcAktMjJ4k/…
238
そういえばタイ版はこんなんだった
239
くまモン
240
440ポスター!
241
これはパート1の香港版🇭🇰
242
「伝説の最期編」香港版
243
家のポスターを整理してたらいろいろ出てきた。「京都大火編/伝説の最期編」の香港版
244
現場懐かしい 従来の働き方改革に加え今後はコロナ対策もあるだろう。一方、予算や時間が増えるわけではないから現場の撮影時間がどんどん削られていくだろう。変化しなければいけないことと変化してはいけないことの取捨選択がよりシビアになってくる。そこを言い訳にしない、力強い作品が生き残る
245
「How to film a good sword fight」 「スターウォーズ」と「るろ剣」「用心棒」「グリーン・ディスティニー」などとの違いを比較 youtube.com/watch?v=eemLg-…
246
悲報。しゃーないか。ところで本作のパンフには谷垣のインタビューが9ページ(!)載ってます。公開されたら買うてな〜 twitter.com/the_river_jp/s…
247
最後の方で書かれてるアクションスタッフの表記について。アクション監督はシリーズ通して谷垣ですが、スタントコーディネーターは過去3作が大内貴仁、今回の最終章2作は川本耕史。そして今回も超優秀なスタントマンたちに支えられました。そこんとこよろしく cinematoday.jp/page/A0007236
248
左之助の差し入れは551が定番
249
人相書き
250
宗次郎の縮地のいっちゃん最初のテストとか