201
月にも恵まれている気がしまする。
ありがとうございました。
202
明日の今頃ここで喋ります。
youtube.com/channel/UCnXqT…
203
204
「まさか自分がananに載る日が来るなんてなー」
もう一度、誌面を見てみる。
「ん?」
御笠ノ忠治。
治。
次。
「…。」
載ってなかったかもしんない。
205
206
今年は再会の年なのかなと思うほどに再会が続いている。
それこそ「何?俺、死ぬの?」と思うほどに。
いや、まあ、生きるんですけど。
正直に言うと年内を区切りに演劇を休もうとしていたのだけれど、そうはさせてくれなかった人達や、出会いや再会に、今はとても感謝しております。
やります。
208
209
舞台『幽☆遊☆白書』幕が開きました。
思いは確実に140文字から零れてしまうので、まずは無事に初日を迎えられた喜びと感謝を。
210
そうそう、こっちもよろしくです。 twitter.com/musical_touken…
211
劇団patch『SPECTER』拝見させて頂きました。
これはハマる理由がわかります。
きっとあのキャラは後に…あの関係性が……DVD借りよう。
212
昨日アレした取材を受けたアレがどうのこうののアレがコレです。登録とか必要なアレなのかもしれないのでアレですがアレでしたらアレして下さい。 twitter.com/off_stage00/st…
213
プロジェクションマッピングで舞台演出の可能性は広がったけど、一方で舞台美術をおざなりにする傾向にもなったと思うんだ。
映像を映すのにどうしても平面が要求されるから。
演劇において、この十年で一番割りを食ったのは美術家さんな気がしてならないのだけど、どうなんだろう。
215
216
217
俺は、劇場に入って開演前の舞台美術を見て「わ、わ、これからどんな世界へ連れ回されるんだろう」って想像している時間が好きです。
最近は「あー、あそこに映像うつすのねー」と思うことが多い。
悪いことでは無い。
手段だから。
演出だから。
俺も使うし。
そうじゃないものも好きなだけです。
218
終演後に一人でラーメン食ってたらアンサンブルのメンバーが大挙してやって来て慌てて地蔵化を試みたのだけれど「あ、ミカサノさん」って秒でバレて何やら恥ずかしくて急いでるフリして先に出て「友達ってどうやって作るんだっけ」って考えながら歩いて帰ってる。
220
戯曲本の見本を頂く。
嬉しい。
まず匂いを嗅いでみる。
開く。
「…。」
必要なのは白い太ペンだった!
221
アラケンが血迷ったのかなんなのか、とにかくMCを頼まれたので受けて立ちます。 twitter.com/borntobemild82…
223
今更気づいたこと。
ほとんどラインを使わない私。
ゆえに、ライン交換(使い方あってる?)もほとんどしてない。
そんな中でラインを通じて誕生日のお祝いメッセージをくれた人が二人だけいる。
しんたさん(浅沼晋太郎)とスバル(葉山昴)。
やっぱ倉持っていい奴なんだな。
225
あ、助手の月森のことをnoteに書こうと思ってたのに…忘れてた。
すまん月森。
この一年くらいは白川月森の三人で刀ミュってました。
特に音曲祭における月森の貢献度は高いです。
お見知り置きくださいな。