151
マネージャー矢崎の命令により3日の25時から生配信やります。
152
本日の反省。
誰も求めてないのに勝手に代役にしゃしゃり出てはしゃぎ倒したあげく舞台装置を大破させてはいけない。
演出家なんだから。
猛省。
#中島鉄砲火薬店
153
『結びの響、始まりの音』の4DX上映観てきた。
ガタガタ揺れてポロポロ泣いた。
155
終演後に一人でラーメン食ってたらアンサンブルのメンバーが大挙してやって来て慌てて地蔵化を試みたのだけれど「あ、ミカサノさん」って秒でバレて何やら恥ずかしくて急いでるフリして先に出て「友達ってどうやって作るんだっけ」って考えながら歩いて帰ってる。
157
とのことです。 twitter.com/musical_touken…
158
この地で聴く『To the North』は胸に来ます。
159
ほーい。
20人くらいは見てくれそうなので今週何処かで配信やりまーす。
162
もう最近じゃ演出おじさんとか呼んでちょっといじってしまっている大先輩の茅野さん(茅野イサム)。
実は二人で作品について話すことってほとんど無くて、今回の対談は個人的にも有意義なものでした。
演出おじ…じゃなくて茅野さん、大感謝!
163
何度も干され、仕事を失った。
人として間違ったことはしたくなかった。
犯罪者、嘘つき、フェイク、イエスマンに踏み台にされ、追い抜かれる。
悔しくなかったわけがないんよ。
俺は作品でしか証明出来んから堪えてきた。
時間はかかるけど、堪えてるといいことあるみたい。
似たような奴、頑張れ。
164
後輩の役者からの相談。
「今度やる本が全然面白くないんで直してもらえませんか?」
俺、読む。
会う。
そして言う。
「この本がつまんねーと思うなら今すぐ役者やめな」
つまりはアレだ。
読み手側に読む能力が無い場合もあるという話。
演劇は文芸。
本を読もうよ。
165
PCがT-BOLANを延々流し続けるという奇病です。
刹那さを消せやしないを消せやしない。
そんな中で、にっかりさんの旅の支度のお手伝い。
ここまで来た来れたー。
167
この芝居は雨も合う。
168
169
170
よろしくどーぞ。 twitter.com/musical_touken…
171
「ろくでもない戦いだが、それだけに勝たなくては意味がない。
勝つための計算はしてあるから、無理をせず、気楽にやってくれ。
かかっているものは、たかだか国家の存亡だ。
個人の自由と権利にくらべれば、たいした価値のあるものじゃない」
次の総理はヤン・ウェンリーでお願いします。
172
黙々と努力をして結果を出している人よりも、努力のプロセスを見せてくれる人の方が感情移入される。
その風潮が怖くてね。
前者はプロだと思うけど、後者はそうじゃないと思うから。
その風潮が、時に取り返しのつかないこと、取り返しのつかない空気を生むんだってことを自戒の念も込めて。
173
174
175