226
227
戯曲本の見本を頂く。
嬉しい。
まず匂いを嗅いでみる。
開く。
「…。」
必要なのは白い太ペンだった!
228
戯曲本、進んでおりまっしゅ。
色んな夢が叶いそうっしゅ。
ワクワクしてまっしゅ。
229
私が脚本を書いた芝居を加古臨王が観に来る→帰り道で臨王が電話をかけてくる→体温高く語るリオン。
このルーティーンはもう何年も続いている。
何年経っても体温の下がらない加古君は最早数少なくなってきた同い年の演劇人であり、百円くれる人。
230
231
役の頂点をエベレストだとする。
みんな様々なルートでアタックする。
そんな中、ヘリでやって来てエベレストに降下すると思いきやK2に着地して、そのまま地面を掘って地中からエベレスト山頂に到達しようとする人がいた。
唐橋充さん。
演劇続けてきて良かったですわ。
232
今更気づいたこと。
ほとんどラインを使わない私。
ゆえに、ライン交換(使い方あってる?)もほとんどしてない。
そんな中でラインを通じて誕生日のお祝いメッセージをくれた人が二人だけいる。
しんたさん(浅沼晋太郎)とスバル(葉山昴)。
やっぱ倉持っていい奴なんだな。
233
234
235
というわけでYouTube見てくれたひとありがとう。
早く寝ろー。
俺は締切頑張るわー。
237
不思議な人に出会った。
劇場でたまたま隣の席で、
観劇後に「はじめまして」って挨拶して、その五分後にはサシで飲んでた。
人付き合い悪いこの私がです。
なんというか『一緒にものを作りたくなる魅力』に溢れかえった人だった。
ごちそうさまでした。
福士誠治君、
妖精かと思ったよ。
238
239
240
結局『好き』だから続けているわけで。
やっぱり人の『好き』を搾取する奴が許せんわけですよ。
「騙される方も悪い」って意見は平成に捨ててこ。
騙す方が悪いのよ。
恥だと思って言い出せない人。
だーいじょーぶ!
俺もやられたことあっから!
241
今になってトモさん(高木トモユキ)からのリプライを改めて読み返してみたんだけど…はしゃぎ過ぎだろ!
かわいいなぁトモさん。
242
spiに呼ばれて『信長の野暮』観てきましたー。
もうね、こういう誰もが楽しめる王道コメディ大好きです。
難しいんだよー王道って。
才能ある人っているなー。
spi、楽しそうにやってたなー。
舞台上も客席もみんな楽しいのが一番だよなー。
さて、楽しく荷造りだー。
その前に楽しく締切だー。
243
246
247
会えて嬉しかったよー! twitter.com/yomitama/statu…
248
さて、色んな発表もあったことだし、そろそろ自分の速度もあげてこー。
250
「栄之進さん」
顔を上げると、笑顔の青年が立っていた。
「最近じゃ栄之進さんって呼ばれる方が珍しいんじゃないですか?」
碓井君(碓井将大)だった。
彼とは『石棺』で共演しているのだ。
十代だった彼も素敵な大人になっていた。
去年も暑かったなー。
青井さーん、嬉しい再会があったよー。