701
【総理は無事】岸田文雄総理大臣の演説前に爆発音。総理は避難して無事。
703
✔ スポーツ観戦:不要な声出ししない。特に大きな声を出さない
✔ コンサート:大声を出さない(公演中の歓声、声援含む)
✔ 演劇:大声出さない
✔ 公営競技:大声出さない
✔ 国会:大声OK、ヤジOK、居眠りもOK
国民に範を示すべき議員の大声ヤジはOK。どう考えたっておかしいでしょ
704
日本人が思ってる以上に、安倍晋三と言う政治家は、世界に誇る政治リーダーだった。
安倍元首相の死去受け、国連安保理会合で黙とう ブラジル大使の呼びかけで理事国15か国の代表ら全員が起立し…|日テレNEWS news.ntv.co.jp/category/inter…
705
「東条英機らとともにA級戦犯として収容されるも釈放」
↑
正確には「A級戦犯被疑者として3年半拘留されたが、不起訴のまま釈放」
【A級戦犯として収容されていません】
こうやって平気で歴史を書き換えて映画宣伝してるのが恐ろしい。 twitter.com/mi2_yes/status…
706
中国軍とロシア軍の爆撃機計4機が日本列島を周回する形で編隊飛行したことに、岸信夫防衛大臣「日米豪印首脳会合が行われてる中での軍事演習は我が国に対する示威行動を意図したものであり、これまでと比べ挑発と考えている。中国が侵略国であるロシアと行動に出ることは看過することはできない」
707
708
710
玉川徹「例えば唾液と咽頭、2つ取れば90%以上の確率で偽陰性は避けられる。検査拡大した方がいいんじゃないかとずっと言ってる」新型コロナウイルス感染症対策分科会・釜萢敏委員「必要な検査は拡充している。さらに増やして何10万にも持っていく必要があるのかについては玉川さんの見解とは異なる」
711
「長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい。伊藤博文以来、首相経験者は64人しかない。私も味わった重圧と孤独を最も長く経験された方だ」
野田さんは行くと思ってた。追悼演説も野田さんに頼んだらいいのではないか?
nikkei.com/article/DGXZQO…
712
713
【質問しないで発言で注意】末松信介・参院予算委員長「先日、杉尾秀哉くんの高市大臣から『質問しないで』という発言があり、この場で注意する」
高市早苗経済安全保障担当「質問されても納得される答弁をするのは難しいと思いで申し上げた。私の答弁が答弁拒否と受け取られるのは私の本意ではない」
715
717
維新の会・梅村みずほ氏の『嘘でもいいから』動画の発言中に、立憲民主党・小西洋之と森ゆうこのヤジをピックアップ。
音声消されてる、ディープフェイクとか、あたかも私が捏造した動画をツイートしてるかの如くの批判に腹が立つ。参議院アーカイブ動画を確認もしないでよくヤジれるよねこの人たち。
721
【科学的根拠は?】共産党・志位和夫「私はオリンピック反対しました。現に感染爆発が起こった。第5波で」
読売新聞・橋本五郎特別編集委員「オリンピックで起きたわけじゃなでしょう」
志位「国内の人流が広がった」
橋本氏「科学的根拠はあるんですか?」
志位「尾身さんがそう言った」
722
毎度おなじみの『れいわ新選組』によるうんざりパフォーマンス。
723
【後日、検査結果説明へ】連続在職日最長となった事に、安倍晋三総理大臣「何日間在職したかではなく、何を成し遂げたかが問われるんだろう。国政選挙において力強い支持を頂いた、厳しい時にあっても至らない私を支えて頂いた皆さんに感謝申し上げる。(検査結果については)またお話させて頂きたい」
724
自民党・安倍晋三前総裁「日本を取り戻す、この想いのもと皆さんと共に政権を奪還し世界で輝く日本を目指し全力を尽くしてきた。全ては至らない私をずっと支えて頂いた皆様のおかげ、国政選挙の選挙のたびに力強い信任を与えて頂いた国民の皆様のおかけ。8年近く本当にありがとうございました」
725
自民党・山田宏「この河野洋平(当時、官房長官)さんの記者会見(強制連行の事実はあったと述べている)の返答が大きな誤解を与えた認識は?」
茂木敏充外務大臣「記者会見であったり、朝日新聞の吉田清治証言によって、あたかも無かったことが有ったように韓国や国際社会に広まったことは問題だ」